教えて!枚方津田高校 (掲示板)
「ケータイ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
ケータイやお菓子は持ち込みオッケーですか?

ケータイは休み時間や放課後触れますか?
枚方津田@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
携帯は持っていっても大丈夫ですが、電源を切ってかばんの中にしまうのが原則です。
休み時間も、放課後も校内にいる限り触ることは禁止されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
わかりました。
ありがとうございます
みさき@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
携帯は基本的には充電切って触ったらあかんけど
みんな普通に休み時間とか放課後触ってますよ^_^
お菓子は全然おーけで普通に先生の前でもみんな食べてます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
なにもかも中途半端。先生はいい人たちだけど。。ほんとなんでこんな学校はいったんだろ。中学の時の方が楽しかった。クラスが悪いのかな。いや自分かな
内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
自分やろwww

楽しんでる人は楽しんでる
一般人@保護者 [ 2014/07/01(火) ]
高校受験で妥協しませんでしたか?今の学力ではこの高校だったとか。自分自身、中途半端な気持ちで入学されたのではないでしょうか?
このモヤモヤした気持ちを大学受験にぶつけてください。今の同級生を見返すくらいの気持ちで勉強に励んでみてください。結局は出身大学がものを言います。楽しいだけの高校生活を送って後で後悔するより、今、立ち止まることのできたあなたの方が私はいいと思います。
あ@質問した人 [ 2014/07/03(木) ]
内緒さん
そうですか、しかし私の目についたのは授業中はケータイや居眠り、提出物も真面目にしない、テストの目標も低い、成績に自信がないから発言も堂々とできない、そんな人達ばかりでした。勉強する意味がわからず、○○なんて将来関係ないから〜という言葉を教室でよく聞きます。
勉強が主たる目的である学校で、その勉強に対する意欲がないのに、ほんとうに高校生活の全てを楽しめるのでしょうか。
これが私の考えです。

あなたの周りのその 楽しんでる人 というのは一体どんな人達なのでしょう。
あ@質問した人 [ 2014/07/03(木) ]
一般人さん
ありがとうございます。
はい、その通り中3の時点での学力は悲惨でした。
そこで受験時に頑張ったところ、合格後に感じたのが最初の質問です。確かに学校のレベルもよくわかっていない状態で受けました。どころか当初の自分の学力のなさからものすごく進学校に思ってたり笑
そうですよね、今の気概のままこつこつ自分で戦っていきたいと思います。あなたの回答ですごく気持ちが晴れてきました。とりあえず明日からのテストがんばります。
一般人@保護者 [ 2014/07/04(金) ]
3個上の一般人です。
あさんの丁寧なお返事に感動しました。津田高にもこんなに真剣に物事を考えて、頑張っている生徒さんがいるのだと思うと。失礼ながら、今の環境に流され「楽しければそれで良し」的な生徒さんしか知らなかったので。
まずは期末、頑張ってください。応援しています。今の気持ちを忘れず進めば結果は必ずついてきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きなこもち@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
枚方津田校の授業や校内の雰囲気はどんな感じですか?
スペックホルダー@卒業生 [ 2014/06/03(火) ]
授業中は大半の生徒が喋っている状態、もしくは大半の生徒が寝ている状態のどちらかが多かったです。悲しくなるくらい馬鹿ばかりでしたね。
一般人@保護者 [ 2014/06/06(金) ]
やはり授業態度や雰囲気は偏差値によってかわりますね。70以上の学校はみんな驚くぐらいきちんと授業を受けているようです。
ひ、み、つ@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
おい、スペックホルダー!
嘘着くなや!!!
メッチャ静かやし
内緒@保護者 [ 2014/06/08(日) ]
ひ、み、つさん。スペックホルダーさんに呼び捨ては失礼じゃないですか?仮にも卒業生だからあなたの先輩です。誤字もあり、言葉使いもなっていません。
そんなだから、津田高はたかだかしれていると言われるのです。
あ@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
大抵寝ているかケータイを触っているかです
あ@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
静かなクラスも煩いクラスもあります。
授業中に携帯触っている人は私の知る限りはいないと思います
なすび@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
うちの子供は、楽しい学校だと言ってます。授業を妨害する人や騒がしい人はいません。優しく思いやりのある人もたくさんいてて、しっかり指導してくれる先生もおられます。寝てる人や騒いでる人、授業中に携帯をさわっている人もいません。しっかり自分の目で見て自分の耳で聞いて判断してほしいとおもいます。
枚方津田高校を志望している方、安心して受験していただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
枚方津田高校の校則について質問します。枚方津田高校は、ケータイを授業中とかに電源切っていたら学校に持って行ってもいいのですか?教えて下さい。よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
持ち込みはokやけど、
使うのはあかん
おとなったら没収されて反省文、居残り
内緒@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
教えてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
枚方津田高校の情報
名称 枚方津田
かな ひらかたつだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 573-0121
住所 大阪府 枚方市 津田北町2-50-1
最寄駅 0.3km 藤阪駅 / 片町線
1.3km 津田駅 / 片町線
1.8km 長尾駅 / 片町線
電話 072-858-7003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved