教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
春からいちりつ生です!在校生の方にいくつか質問したいことがあります😭
1. 楽しいjkライフはちゃんと送れるのか
2. メイクとかはどこまでしていいのか
3. スクバやローファーの女子はいるのか
4.スカートを折っていると注意されるのか
5. 軽音部は楽しそうか
答えていただけると嬉しいです😭🙏🏻🩷
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
1.ほんまに人によります。英語科はサプライズで朝に教室の黒板装飾して誕生日祝ったりしてる子達もいます!普通科はほんまに一部の人しかしてないイメージです。真面目な子や静かな子が多いです。
2.涙袋、ノーズシャドウ、チークあたりは何も言われてないと思います!カラコンはみんな入れてるけど、注意されてる子みたことないです。リップとマスカラは注意されやすいです!
3.ローファー結構多いです!スクバは最初は少ないですが、2学期の後半から3学期にかけて買う子が増えてきます!
4.スカートが1番厳しいです。朝生活指導の先生が門に立って指導しています!膝見えたら余裕で怒られます。私は元がめっちゃ長いので1回折っても怒られてないです。
5.軽音部人数多くて楽しそうです、軽音部ではないですがめちゃくちゃ楽しそうで羨ましいと思うことはあります。先輩後輩で仲良いイメージです。
いちりつJK楽しんでね💘
阪急@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
1. 楽しいjkライフはちゃんと送れるのか
⇒きっとおくれます!
青春を謳歌しよう!

2. メイクとかはどこまでしていいのか
⇒バレなければ。

3. スクバやローファーの女子はいるのか
⇒結構いてますよー

4.スカートを折っていると注意されるのか
⇒一番厳しく見られるかも


5. 軽音部は楽しそうか
⇒めっちゃ楽しそうですよー
この間もライブハウスで
ライブしてたみたいですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
髪の毛巻くのって注意されます?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
門前で注意されますやめておいた方が身のためかも
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
体育ない日でもグルングルンやと体育の先生が怒ってるよーー!体育の日に触覚巻いてたらめっちゃ怒られるから気をつけてね🥲
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
授業の日とかに巻いてても何も言われてない子も全然います!正直クラスでのキャラとかにもよります、イベントのときは巻いててもスルーして貰えるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きたのさん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
こんにちは!私は春から2年生になる湘南高校のJKです。
この春から父親の仕事の都合でいちりつに編入を考えています。
神奈川での受験時の神奈川全県模試偏差値の最高でも五教科平均75で80にも届かず、学年で1位しかとれなくて、生徒会も副会長しか任せられなくて、部活でさえも副キャプテンとして全国大会にしかチームメイトを連れて行ってあげることの出来なかった惨めで中途半端な社会不適合なJKです…😭もともと色んなことに興味もあって漢字作文とか税金の作文とか絵のよくわかんない海外の賞とかをありがたいことに頂き続けていたら同級生から嫌がらせを受けたりしていて苦しいです…いちりつのことは塾の先生から勧められただけで制服が可愛いぐらいしかわかってなくて少し掲示板をのぞいていたのですが皆さんのレベルが高くて😂こんな私でも無事編入できるか心配です。
kentaro@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
なるほど、、いやいや、全然!すごいことじゃないですか🤣🤣作文の賞とっていじめられるなんて本当にあるんですね。
惨めでも、社会不適合者でもないです!ぜひ、いちりつにきてくださいよ!いちりつは制服可愛いと言われてますよね。きたのさんも、似合うと思います!うちの息子も「がんばれっ!」と応援しています!😍
名前@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
これ、本気で書いてるならいじめられるのも納得。
偏差値75で80に届かないってどんな成績やねん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
虐められることはないと思うけど
こんな堂々と書いておいて身バレ気にしないの🥺?
いちりつが好きすぎる💞@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
いじめられるんですか?!?!😱そんな人初めて聞きました👦ぜひぜひいちりつに来てください❗️制服も可愛く可愛い人も多めです😍あなたに幸あれ😘
きたのさん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
内緒さん@在校生へ
事実なので…🥺😭なんかすみません…
しつもんしたひと@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
編入なくなりました!すいませんでした
kento@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
えー!一緒に勉強したかった…😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
釣りでしょ。

編入がそんなすぐにキャンセルになることなんてないだろうし、そもそも偏差値75もあるのになんでいちりつに編入するんや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
いちりつ受けた人授業選択なににしますかーー?!
あ@中学生@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
んーーーー迷い中なんですけど道徳とかなにするんですかね?!笑ピアノ弾けないけど音楽かなーとなんとなく考えてます!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
全部苦手だけど美術にする!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
音楽🤩🎶💖
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
音楽か……
まあ、いいんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
なんで?もしかして害悪教師なんですか?じゃあ辞めときます😉
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
音楽の先生めちゃくちゃ優しいし、授業面白いよ。好きなの選ぶのが一番いいけどな!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
音楽選択でしたがすごく良い先生ですよ!
授業もいろんな楽器演奏できたりして楽しかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
最新の倍率が出ましたが、ここから倍率上がることってあるんですか?もう願書書いてるんじゃないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
カレー粉@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
うちの学校は、金曜日に願書を担任の先生に渡しましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
おそらく学校掲示のみかと
私の学校は金曜日に掲示されました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
2月時点の倍率だと思います
不安な受験生@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
2月1日時点の情報は、これですが
https://s.resemom.jp/article/img/2024/02/13/75853/351180.html

これより後の情報ってことですよね。
2月の中旬に進路希望調査するんですかね。
うちはそんなのなかったですけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
私の学校も進路希望調査はなかったですが、それよりも新しいものが掲示されていましたよ
焦げた卵焼き@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
いつ時点の人数なんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
2月後半位のやつだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
明後日には最終倍率出ると思います。
皆さん、最後までがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
男女差別激しい先生いるの気になりませんか?嫉妬とかではなくて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
この高校いざ来てみたら良い人ばっかりやし、部活の実績も良いし制服可愛いし楽しいよ!!定員割れショックすぎるけどいいとこやからみんないちりつ来てください🥹❤️❤️
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
南部鉄器@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
ごめんなさい間違えました、、一般人の間違いです。
なんでひとクラスになってしまったんでしょうか...
英語科去年も定員割れしていたからクラス少なくしたんじゃないですかね。どうだろう分かんないですけど...💦
ljc@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
そうなんですね…🥺
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
英語科が1クラスになったのは、
英語科に色々問題があるからです。

成績が学年でも抜群に悪いです。
これは、普通科からの回し合格なので。
また、ヒエラルキー的なことだったりとか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
確かに英語科は色々あるねー。
先生もかなり手を焼いてるみたいやし。

ほんとに英語がんばりたいなら
枚方の国際に行く人のほうが多いしね。

英語科は毎年ほぼ回し合格ばかりやから
公表されてる偏差値よりかなり低いしね。

今年から1クラスになるってことは
3年間同じクラスやからホンマ大変やなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
部活動とアルバイトの両立は難しいかもですね。
そもそもアルバイトするには学校に申請しないといけないですし。

ダンス部がどのような活動形態なのかにもよりますが、それなりに有名なダンス部なので休息日も少ないのでは。
会津塗@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
本気で関西大学医学部目指しているんですが、今の学力では、北野高校や大手前高校などは夢のまた夢です。いちりつ高校でも、頑張れば希望はありますか?

また、入学式では新入生代表として挨拶をしたいのですが、入試で何点くらい取れば良いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
関西大学医学部を目指すなら、いちりつではきびしいかもです。

私立に行ってがっつり勉強すべきかと。
^_^@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
本気で、死ぬ気で頑張ればいける。!
新入生代表は、トップレベルですね、何点取ればいいですか?と質問が多いのですが、年によって難しさなども違うのでなんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
市立高校の名前がいちりつ高校に変わり、大阪府管轄になりましたが、先生方の移動も多かったのでしょうか?
又、以前に比べ良い所、悪い所などありますか?
それとも以前と変わりない感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
府立になるときに大阪市教育委員会に残りたい先生は希望を出して残ってます。中学校の先生になったりしている。
教科的に無理な先生は府立に所属移行。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強嫌い@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申点が270点満点の217点でした、、
過去問も230点ほどしかありません、
合格厳しいですよね?、正直落ちる覚悟での受験です。定員割れも当日まで続くか分かりませんし不安でしかないです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
中学校は、定員割れしてない想定での進路指導となります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
定員割れしていたら合格者の平均学力は低いからそれほど怖がる必要はないです。
R@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
去年もそうでしたが英語科で定員割れがあり2次ありましたが、最低点数に届かない生徒は募集人数に達していなくても不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
「定員割れしていたら合格者の平均学力は低い」ってそんなんわからんで。
純粋に賢い子ばっかり受験した場合やと平均点高いし。

定員割れする理由なんて色々あんねんから。
関係者@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここにも書き込んでるんですね。

定員割れしていたら学力低いとか書き込むのはやめましょう。
そういう勝手な考えは良くないです。

受験生!がんばれ!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
最低点数に届かない生徒は募集人数に達していなくても不合格でした。

これって第2志望に英語科書いてない普通科が落ちただけでしょ、去年定員割れしなかったし。
去年は普通科落ちても第2志望に英語科書いてたら合格出来てたよ
大阪に最低点数って概念自体ないから
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
大阪では、定員割れしていれば全員合格ですよ。

大阪に合格最低点の概念はないです。
勉強嫌い@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
自分がした質問の回答を久しぶりに確認したらたくさんの回答ありがとあございます。
私のかなりヤバめの成績を見たら確かにいろんな意見が出ますよね笑笑
私は中学校では成績だけで見ると合格はかなり難しいと言われています。
ですが現在定員割れしているので希望はまだあると言われているような感じです。
中学校の先生も公立は本当にわからないしか言わないので自分でも落ちる覚悟で受けると決めているのでとにかく今は勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いちりつ高校か枚方高校を受験しようと考えています!どちらの高校でも第一希望普通科、第二希望英語科(枚方の場合国際文化)です。今はまだ定員割れですが東や枚方から変わってくる人が多く、結局定員枚方と変わらないってなりませんか?学校の先生からは、評定は足りているけど、枚方は倍率も高いし、実テの点数も足りないため、相当頑張らないと厳しいと言われました。普通だと同じく定員割れしている香里丘に変えると思いますが、香里丘にはいきたくありません。ここからまだ定員割れしているいちりつ高校に変更した場合、合格する見込みはありますか?ちなみに当日のボーダーラインってどれくらいなんですかね。610あたりですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
これから倍率が、どう変わってくるかで
どちらにするか迷うところですよね。
最終の三者面談が、これからなのであれば
変更するのは私は有りだと思います。
中学生@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
今週にあります!!倍率どうなるかわからないですよね、😿
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
文面から読み取りづらいのですが
「実テの点数も足りないため、相当頑張らないと厳しいと言われました。」
は、枚方に入るのが厳しいと言われたのでしょうか。

確かにいちりつは現段階では定員割れしてます。当日どうなるかはわかりませんが仮に定員割れして入れたとしても着いていくのが厳しいのでは。

毎年何人も学力的に着いていけてない生徒がおり、先生から通信の学校への転校を進められています。

入学することはもちろん大事ですが、入学してからのことも考えて志望校を決めたほうがいいと思います。
受験生@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
そうです。枚方です。
そうですよね、、TT 無理元で受けるか、下げます。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ダメ元で受けるのならご両親としっかり相談しましょう。

私立も来年からは無償化が一部始まるとはいえ、入学金や一年分の授業料もそれなりに高額ですから。

一番良いのは、香里ケ丘に下げることなんですけどね…
中学生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
両親とも相談済みです。!両親も、落ちたら落ちたで私立に行けばいいしね。という感じです。
香里丘はちょっと自分にあってないな〜とおもい、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ご両親に相談済みなのであれば
あとは入試までがんばるしかないですねー

がんばってください!
中学生@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
先生に厳しいって言われちゃいました、笑笑
頑張ります!ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved