教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新高一@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
青チャートは使わないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
使ってないです!数学はクリアーしか使ってないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
開始(スタート)@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
春から受験生です!
いちりつ高校は今年定員割れでしたが、2025年度はどうなると思いますか、?C問題に上がるとかありませんか?私は過去問をときはじめており、国語30点、数学80点、英語23点、理科82点、社会15点です。やばいのは承知済みです、、変えた方がいいですかね?
kento@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
んー、どうだろう…
ぼくもはじめはそれぐらいだったから頑張ればいけると思うよ!
いちりつで待ってるZE(^o^)/
kento@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
どーだろわかんないけど。
fin@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
定員割れは今はまだわからないですかね💦
C問題はありえます!!C問題の高校はここんとこ増えているとお父さん👨が言っていました!お父さんは何者だ!って感じですよね💦
内緒さん@関係者 [ 2024/03/24(日) ]
いちりつがC問題になることはないです。
定員割れは、来年もするかもしれません。
来年はひょっとしたら英語科なくなるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
みなさん、どれぐらい過去問で点数取れてますか??内申も合わせた結果教えていただけないでしょうか😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
過去の書き込みをみようよ。
もうこの手の質問ばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ちょっと待って✋‼️ここは質問する為の掲示板だよ😌
過去の書き込みなんて参考にならないものしかないから仕方ない🥲💦
kento@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
そうだよ!
質問してなんぼの掲示板だよ(^▽^)/
僕は、数学45点、国語70点、英語78点
理科50点、社会は65点の理数科志望!
ちなみに内申290(0.6倍はまだしてない)!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
内申点低すぎない?
過去問の点数も低いし、今日1人でも理数科に出願されたらやばいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
第2志望に英語科入れてたらセーフセーフ😄
kento@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
理数科一本で出願してて、第二志望は書いてない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2023年国語78点、数学84点、英語88点、理科76点、社会78点、合計404点
内申点は216点です。
このままで合格できると思うので勉強をやめようと思うのですが大丈夫でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
どうぞ、ご自由に!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
何年度?平均?
内心低いから油断しない方がいーよ
割れてるけどね😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2023年度は他の年と比べて軟化している傾向がある為、2021年度や2022年度でも同じ点数が取れるか確認しておいた方がいいですよ
逆に今年は難化する可能性が極めて高いので最後まで勉強はしておいた方が宜しいかと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
それだけ点取れていればもっと上いけると思うのですが🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/28(木) ]
子どもが、数学も理科も嫌いじゃないし、3年間クラス替えがないのがいいという理由で、志望校をいちりつ理数科に決めようとしてます。

そんな理由で選ぶと入ってからしんどいですか?
理数科の子たちは数学と理科が大好きな人ばかりですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/30(土) ]
数学と理科が大好きな人でもかなりキツイと思います。
普通科の理系の子の方が楽しい学校生活を送れると思います。
りすうか@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
理数が好きな子がほとんどです。でもほんとに授業むずかしすぎて理数嫌いになりそうな人がたくさんいます笑
正直ほとんどの人が理数科後悔してすような気がします。
ほんとに理数が好きすぎるぐらいの人だったら楽しいと思います。
クラスメイトはいい子ばかりです
内緒さん@保護者 [ 2023/10/02(月) ]
理数科のこと、教えていただきありがとうございます!
子どもは、考えてみるって言ってましたが、もともと普通科志望だったので結局普通科を目指しそうです。
たまたま近所にいちりつ普通科の子がいてて、理数科に友達がいないから詳しい授業内容はわからないけど、理数科はきつい性格の子がいてなさそうって言ってて、しかもクラス替えないんだったらいいなーと思った子供は急に理数科に気持ちが動いた感じでした。
実はこの質問のあとネットで「理数科とは」で検索したら授業内容がすごく難しそうで、数学は嫌いではないしまあまあ得意、っていう程度のうちの子には厳しいなと感じました。
そうなんですね、理数好きな子でも勉強大変なんですね。
教えてもらえて本当によかったです。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
高三で青チャートやシス単は買わされますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/15(火) ]
英単語はターゲット続行で、数学はよく分からない教材買わされます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
課題いつ提出ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
数Iの課題、スタサポ、慣用句暗記、数学へのブリッジ以外の課題ありましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
英語もありました!冊子みたいなやつです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
スタサポ→4/12、高校数学へのブリッジ→「数学I」または「理数数学I」の最初の授業時、英語総合問題集Unite Stage 0→「英語コミュニケーションI」または「総合英語I」の最初の授業時と学校のしおりに書いています‼︎数Iの予習に関しては入学式の日に解答配布、数Iの最初の授業時に確認テストをした後提出だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
とても丁寧な回答で助かりました!!ありがとうございます〜😭💞💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
数学Iの他のノートにする宿題でルーズリーフにやってる人いますか?
もし居たら返信お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
予習のやつですか?
それなら私ルーズリーフにやってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
本当ですか!
一緒の人がいて嬉しいです✨
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
その宿題の内容ってどこに載ってますか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
なんか、学校生活のしおりとは別に数学課題の詳細なプリントがあったはずです。そこに載ってましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
数1のノートに書く課題のノートは、皆さん何を使いましたか?
新しいノートに書かないといけないんですかね?💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
私はルーズリーフにしました。
ルーズリーフ2枚使ったのでホッチキスで止めて提出するつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
ノートに書く課題ってありましたっけ?
宿題の一覧表に載ってます?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
数学の課題だけの、別の紙にかいてました!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
見落としてました!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
それって予習のやつですか?💧
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
教科書の問題だよね。
授業で使わないノートに記入って書いてたから、他のノートに書きました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
それって新しいノートですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
私は新しいノートに書きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
課題テストって国語だけですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
スタディーサポート活用bookの課題テストが4月12日にあると思います!学校生活のしおりに書いてありますよ〜👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
全教科ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
私もよく分からないんですが、スタサポにあるのは国語数学英語なのでこの3教科があるんじゃないですかね?🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved