掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
常翔啓光学園高校
じょうしょうけいこうがくえん
偏差値 52
常翔啓光学園高校のいいね♥1884
1542件の質問と3178件の回答
概要
常翔啓光学園中学校・高等学校は、大阪府枚方市禁野本町にある私立の中学校・高等学校。昭和30年代にカトリック教会系中高一貫教育男子校として創立し、全国高校ラグビー制覇7回の名門「ロイヤルブルー軍団」で有名だったが、少子化で生徒が集まらず、平成末期2013年度より大阪工業大学など運営の学校法人常翔学園の傘下となった。略称は「啓光学園」「啓光」「JKG」。 - つづきを読む
常翔啓光学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
仕様→使用 です!!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥1
-
進学、特進、どちらから行かれましたでしょうか。
差し支えなければ中間期末の平均や評定など目安として教えていただけないでしょうか。
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
入試結果でクラス分けするのは私立高校あるあるですね。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
そんな文句いうのなら、受験前に調べなかったの?
-
-
-
学校生活♥1
-
編み込みはわかんないけどレイヤーと三つ編みは全然セーフでしたよ!!
-
-
-
部活動♥1
-
オフの日に単発入れたり、長期休暇でやったりしようと思っています。
合宿欠席したくないので自分でどうにか工面できないかと思いこの質問をしています
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございました!
-
-
-
学校生活♥1
-
楽しんでる子を見るのは楽しいからやってみればいいと思う!
-
-
-
学費
-
-
-
学校生活♥2
-
校則や、テスト課題は正直変わらないけど、
慣れてくるよ
慣れない環境や通学の疲れが出て来る頃やからしんどいと思う
なんとかなる
みんな同じだと思います
-
-
-
高校受験♥1
-
今年入学しました!もうちょーたのしいです♡
男女比率は目に見えて男子の方が多いですが、全然女子少なくても窮屈じゃないです!!
授業は難しかったり進むのが早かったりしますが、高校なのでそんなもんだと思います
とにかくほんとにたのしいです🩷🩷
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
で、入部したら何をしてほしいのかな?
こういうの、みんな同じだと思うんどけど
その先輩たちだって初めてやること、初めてやるメンバーから始まったと思うけど
なんでも受け身でいたら、誰にも相手にされないのでは?
和に入りたいなら自分からいかないと何しても同じだと思うよ
-
-
-
学校生活♥1
-
先生によるよー
自分らのときはOKやった
-

