教えて!東海大学付属大阪仰星高等学校 (掲示板)
「成績」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
9教科の内申25点、定期は300~330程度、実テは8月が275、11月が270です。平均の合計は両方共247です。
模試はB判定でした。
総合進学コースを受けたいなと思っておりますが、正直かなり厳しいかと自分自身思っております。
ですので、助言やどれぐらい厳しいかなど、色々教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
私は9教科27の定期テスト300点程度、平均310の実力テストが290点と中々悪い成績ですが、今年の春ぐらいに受けた五ツ木模試でその時は英数特進に行きたかったので英数特進で登録したところB判定でした。今月の12日にまた受ける予定で入試は総合進学を受けるので総合進学で登録し、A判定狙ってます。仰星は受ける所までいけたらほぼ受かると思います。問題は学校の先生が受けさせてくれるかです。同じぐらいの成績の人がいて嬉しいです。受験生お互い頑張って入学式でお会いしましょう!!
特進@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
私立高校に限りますが、某男子校(偏差値70)高校では、定員割れして人クラス削っています。うちの高校では、特進では倍率はほぼ一倍になっています。また、五木模試を当てにするのは、公立高校までにしておいた方が良いと個人的に思っています。実際に、私は、あと偏差値5上げれたら、専願b判定だと書いていました。正直な話、私立で落ちるのは飛び抜けて賢い高校か、合格点に100から200点ほど足りないか、専願で、回し合格の3つだと思います。だからと言って勉強しないのは違いますし、同学年で総合に行ったけど特進で受けていたら良かったという考えを持つ人がいます。後悔しないためにもうちの高校には回し合格がありますので、専願併願ともに、特進にしてもらった方が得ではあります。
受けた時の成績など気になりましたら、返信お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
特進@在校生 様への返信の仕方がよく分かっておらず、分かりにくい形にはなりますが返信させていただきます。やはり内申点が気になりますかね。三年二学期の内申は何点ぐらいでしたか?教えていただければ幸いです。
特進@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
私の場合は、3年2学期では40ちょうどでした。確か、9×5の45点満点であるため、せめて30は欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
頭髪検査では、眉毛も検査されますか?また、メイクなどはOKなのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
成績で1を取るとはどういうことなのですか?定期テストどのくらい取ると1になるのですか?
関西人@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
眉毛は脱色したら普通にアウトやと思います。あんまり剃らん方がいいとは思うけど全剃りにしなけりゃ多分大丈夫です。メイクはちょっとくらいしてもいいかなって自分は思うけど、女の先生はすぐわかると思うからやめときなさい!日焼け止めとパウダーくらいはいいんと違うかな?
成績1は基本ないですよ〜ちゃんとテストやってたら普通に2か3はつくと思う!1はよっぽどです。授業にあんま出れてないとか、授業態度が悪すぎるとかかな…?
周りの友達でそんな人は聞いたことなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
ラグビーの半推薦ってどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
スポーツ推薦をもらっている人で、スポーツクラスではなくて
普通の進学クラスに行く子のことだと思います。
中学の成績が良ければ、進学クラスを選択できます。
呼び方がなんで半推薦かはわかりませんけど。
勉強できるなら進学クラスに行ったほうがいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/09(水) ]
10月に五木で総合進学コーズ、C判定なのですが合格できますか?
塾では、12月、1月の五木でA判定にしようと言われているのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに、内申は、1年.37、2年.36、3年はまだ1学期分しかわかりませんが30です。
1回目の実力テスト.255、2回目の実力テスト.338です。
定期テストの成績で言うと、だいぶばらつきがあるので全て紹介します。
1年1学期期末370(コロナで中間テストがありません)
2学期中間358 期末403
学年末(テスト結果をなくしました)
2年1学期中間401 期末367
2学期中間343 期末354
学年末334
3年1学期中間322 期末282
2学期中間340
期末と学年末はまだです
どれぐらいまで頑張らないといけない、勉強時間はどれぐらいなどアドバイスたくさんお願いします。
東海大学付属仰星高校には必ず合格したいので

五木の教科別の偏差値は 左から順に1回目、2回目…です。
国語 51.5 58.0 50.5 57.1 52.9
社会 45.6 51.0 47.2 50.2 54.1
数学 48.1 55.4 47.4 45.1 48.5
理科 47.7 45.9 47.1 45.1 48.5
英語 52.1 42.4 41.3. 46.5 41.8 です。
五木の公立高校志望校は夕陽丘高校、交野高校、香里丘高校
私立は、常翔啓光の進学コース、東海大学付属仰星高校の総合進学コース
新枕したい@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
総合進学でればよっぽど低い点でも受かりますよ
ちなみに私は去年併願で英数特進コースに受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
総合進学コースを受験します。
数学が苦手で、赤本でも30点未満しか取れません。
5教科の総合点数も合格最低点より30点ほど下で、不安で仕方がありません。土日は10時間を目指して勉強もしているのですが、なかなか点数が伸びず、落ちてしまうのではないかという気持ちでいっぱいです。やはり合格している方は赤本で安全圏の点数を取れているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
よーまん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
ラテール一般人さんお世辞を言うのは本人のためではありません。
もっと物事を客観的に見てみてください!
よーまん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
ラテールさん綺麗事を言っていい人のフリをするのはやめたほうがいいのでは?
本人のためにももっと客観的に見た事実を伝えることが大切だと思います。
ラテール@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
伸び代満点なのできっと大丈夫です。
落ちるっと思えば落ちます落ちないと思えば落ちないんです。30点あげるなんて楽なものですよ。
お世辞ではなく事実を言ったまでです。
内緒さんベストを尽くしてください。
ルーラテ@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
落ちます残念ながら僕がそうでした
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
落ちることがあります
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
質問した本人です。
復習や一問一答を主にし、あと7点で合格最低点に届くところまでたどり着きました。この調子で本番も前向きに頑張りたいと思っています。
皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
ラテール@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
いよいよ明日ですね。
緊張もあると思いますが今までしたことを信じて全力を尽くしてください!
ナイショさん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
受かったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
クラス編成を詳しく教えて欲しいです。
何組〜何組は英数特進、みたいな感じで。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
1組はスポーツの選抜コースです
一年時は9組が英数特進で2〜8が総合進学です
内緒@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
横から失礼します半スポーツ推薦と推薦の違いとは何なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
スポーツ推薦はスポーツ選抜クラスに行く推薦。
半スポーツ推薦はスポーツ推薦をもらっていて、スポーツ選抜クラスではなくて総合進学クラスに行く推薦のことです。
中学の成績のいい子は選べるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
大阪には推薦はないと聞いたんですけど、皆さんが言っている推薦とはなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
総合進学コースを併願で受験します。
定期テスト350〜400
12月実力テスト平均+75
五ツ木模試では併願でB判定でした。
合格の可能性はあるか、事前相談で〇が貰えるか、不安で仕方ありません。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
私の中3の時の成績よりも良さげな成績を持ってはるから
いけると思いますよ!でも、油断はダメやからね!
いつも通りに頑張っていればいけるはずᕦ(ò_óˇ)ᕤ
頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
吹奏楽部の推薦を考えているのですが、
・推薦を貰えたら絶対に入れるって感じですか?
また、私の学力的にはもっと上の高校行った方が良いと塾の先生には勧められたのですが、仰星で吹奏楽がしたくて、、、
・特進で推薦はとってないですよね、?
・特進でも吹部でコンクールメンバーの人はいたりしますか?
3つの質問になるのですが、どれかひとつでもいいので教えていただけたら嬉しいです。
(この情報いるか分からないですが、京都に住んでて通学に1時間かかるくらいのとこです)
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/10(日) ]
追加で、五木模試偏差値は5教科65くらいです。
学校の成績は5段階で2年の最後は体育以外5です。
3年はまだ一学期の成績なので5科目全部5です。
(^^)@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
推薦は基本入れます
特進で推薦は多分ないかと…
メンバーに入った特進の方は過去も今もいらっしゃいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
願書の打ち込みをしている方に質問です。
仰星の願書には、転科合格を利用するか選択するところがないと思うんですけど、英数特進を志望している場合、自動的に転科合格は利用されるんでしょうか?
内緒だにょ@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
英数特進を志望して不合格の場合は総合進学へ転科合格となります。入学後にも1回だけ英数特進への転科ができるチャンスがあり希望すると、入学後に行われる全員が受けるテストの結果次第で英数特進に行けます。もしかしたらテストの結果以外にも何か基準があるかもしれません。ちょっとそこは不明です。
英数特進→総合進学も希望したら2年進級時に転科できます。あと、成績不振でも転科になります。
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
サッカーさん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
サッカーのスポーツ推薦で入学する場合、1組に行く人と総合進学に行く人の割合はどれくらいですか?
大学に行くことを考えたら総合進学クラスに行ったほうがいいのでしょうか?
1組にいてても大学の推薦とかはありますか?
ポポ@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
1組が多いですね
ただ、総合進学に行ける頭があるなら
そちらに行った方がいいです
長い将来の為に進学も考えても
東海大に行くのであれば別ですが
どちらにしても勉強した方がいいです
ポポ@在校生 [ 2020/08/30(日) ]
詳しくないですがサッカーでのスポーツ推薦は期待しない方がいいかもしらないですね
ラグビーは多いですが他の部活は聞かないです
元1組@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
1組の割合としてラグビー部>野球部>サッカー部>柔道部>陸上部となっています。サッカー部に関して、新入生は約40名程度 1組のサッカー部は約8名程が定員となっています。
1組が大学推薦取れるかの話ですが、ある程度中学の成績が一般程度あれば内申点はかなり取れやすいかと思います。私自身も内申点を活用して指定校推薦を頂きました。
なお、1組も総合進学に分類されますので内申の評価も通常総合進学クラスと同等レベルと見なされます。
1組に入れるのに入らないのは、正直もったいないです。もちろんスポーツ推薦というプレッシャーは3年間続きますが、それ以上に1組ならではの学校生活は格別です。是非、良い学生生活を送ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海大学付属大阪仰星高等学校の情報
名称 東海大学付属大阪仰星高等学校
かな とうかいだいがくふぞくおおさかぎょうせい
旧称
かな
東海大学付属仰星
とうかいだいがくふぞくぎょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 573-0018
住所 大阪府 枚方市 桜丘町60-1
最寄駅 0.7km 村野駅 / 交野線
1.1km 星ヶ丘駅 / 交野線
1.1km 郡津駅 / 交野線
電話 072-849-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved