教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
もうなくなりましたけど、

世間の評価も難易度も

春日丘前期(現在でいう上位80名)>茨木普通
ですよね??
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/21(木) ]
それと池田高校にかなり上位で受かった人は

世間的にみて、

茨木高校普通ギリギリ合格者<池田最上位合格者
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
世間世間うるさいねー
世間から見たら名前だけ。順位なんてどうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
高学歴な人なら

質問者のように考えるやろ。

もっというなら

三島15番>茨木300番

ってのも事実やし。

まあ、大学は名前で決まるけど(医学科、獣医など以外)

高校までは個人やわな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
高学歴の人が、春日丘の前期と茨木普通のレベルの違いが気になる必要ってあるのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
そもそも、公立高校入試の成績順に入学してるんじゃない。

だから、点数の差じゃなく前期も後期も茨木だし春日丘は上位も下位も春日丘。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
世間の評価はやっぱり学校名だろう。三島の一番上より茨木の一番下の方が賢いと思うだろそりゃ。
文理学科も中高生以上の子どもがいたり関心ある人しか知らないから、茨木の文理より北野の普通の方がずっと賢いと思ってるだろう。
その辺のおばさん捕まえて聞いてごらん。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
茨木文理と北野普通科ボーダーは横並びくらいじゃね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
世間は順位を知らないのですよ。1位も最下位も春日丘の子は春日丘、池田茨木北野も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
春日丘の上位60人は茨木の文理並の学力あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
そんな証明のしようもない想像に誰も興味ないですよ。
どういうレベルの人がいようがいまいが春日丘は春日丘で茨木以下で一括りです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
春日の上位60人は茨木の文理並ってのは嘘やろ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
茨木どころか北野レベル、今年の一年は多いよ。
学力が例年以上らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
北野レベルだか茨木レベルだか知らないが、春日丘は春日丘。
どうせ春日丘愛が半端ないやつやろ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
春日丘の半数は茨木に合格できる学力
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
その半数が本当に茨木に行ける学力なら、茨木を受ければよかったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
茨木で落ちこぼれるより春日丘上位という
という人が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved