教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/01(日) ]
五つ木模試ってどこまで当てになるんですか。
馬渕のスケジュールで今月だけ受けなさいと言われていますが、C問題対策があるわけでもないので、春日丘の合否判定には使えないような気がしています。お金も安くないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
受験者数が多いので偏差値が正確に出ます。たしかに問題の難易度が違うので合否判定は他の模試の方が正確かも知れませんが、自分の今の順位を知ることには役立ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
そうなんですね。
昔からある模試で、一時期は文理専用模試まであった頃の話を聞いたことありますが、それは潰れちゃったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
春日丘クラス(文理学科と同じ英数国C問題)では、五木のテスト会はあてにならないし、データも不正確。馬渕のデータの方があてにできる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
北野レベルなら馬渕生が大半だから公開テスト、合格判定からで順位も読める。

春日丘志望は他塾からも多いので母体数の多い五ツ木は目安になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
馬渕生全員、11月五ツ木は受験することになってるので受験料は授業料に含まれており新たに支払うことはないです。
英検2次など他に用事がある場合そちらを優先、五ツ木は馬渕で後日受験させられますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/01(日) ]
そうなんですね、分かりました!
ありがとうございました。これでスッキリしました!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
10月の五ツ木模試の「もしあと」
https://bit.ly/37MsUOO

馬渕教室の合格先
http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

北野302大手前226茨木211豊中198天王寺189
四條畷158春日丘139三国丘135寝屋川125池田124

内緒さん@在校生 [ 2020/11/01(日) ]
京女とか同女少ないよ。
関関同立と市大神大かな

今春の春日丘の現役実進学先ベスト10
同志社34関学27関大21立命20
市大15神戸大15龍谷11阪大9
近大8府大8
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
茨木並みの内申が必要だよ
http://blog.yougakusya.com/?eid=1188478#gsc.tab=0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved