教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
須磨学園を併願して春日丘を受ける人ってだれかいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
釣りは、やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
須磨なら釣りのお誘いですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/10/28(水) ]
須磨学園ってなかなかの進学校ですが、春日丘との併願なんてあまり聞かないし。そもそも北野の部屋にも執拗に投稿してますよね。営業目当てですか?
釣りなら、もううんざりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
そのうち須磨学園との大学実績を比較しだして、春日丘を貶す手口。スルー推奨。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
取り合えず質問の意図は?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/28(水) ]
須磨学を併願しようと思ってます。
帝塚山女子英数、京都女子も考えてます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/28(水) ]
洛南の海パラダイムも考えてます。春日丘落ちても胸張って行ける私立を、考えてます。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/28(水) ]
悪いけど釣りなら他所でやって!
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
ここは、妄想を並べる部屋じゃない!
桃卒@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
須磨学園は昔は須磨女子と言って超がつくほどおバカ女子の通う神戸でも有数の底辺校だった。校長が変わって進学校になったけど春日丘とは学校の歴史も伝統も雲泥の差であることは確か。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/30(金) ]
須磨学園はお隣兵庫県では難関高で、
神戸高校、
長田高校、
兵庫高校、
市立西宮高校、
市立西宮東高校
宝塚北高校
加古川東高校、
明石北高校
などの難関高校の併願先になるのです。これらの学校はどこも文理学科並みの難易度と進学実績をほこりますから、春日丘より難しいです。
だから須磨学園は春日丘受験生にとっては挑戦校になり、滑り止めの役目を果たさないので適切ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
須磨学園、イメージとして大阪国際大和田とだぶってしまいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
↑後者は、全然賢いイメージなし!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
どちらも女子高だったね
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
大阪国際大和田併願でかすこーに来た子はいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
大阪国際大和田は、基本的に四條畷と寝屋川の併願校。
こちらのエリアではあまり馴染みは無いけど、京阪沿線の上位陣の併願先として有名だよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
旧帝国女子であった国際大和田は90年代から関関同立の水増し合格を続け成り上がった学校だから学校として余りいい印象がない。履正社(旧福島商業)も同じことして一時期、関学合格日本一になったことあるんやで。悪いことすると必ずバレるもんやけど、それしなかったら今ごろ2校とも潰れてたと思う学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]

春日丘の板で全く関係ない他校をdisるやつwww

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved