教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
春日丘高校第一志望ですが、思うように成績が上がりません。先輩方で、もし、春日丘から下げるならどちらを考えられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
私は三島勧められたな。ちな高槻民
住んでる地域で変わってくるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
学校は、だいたい2ランク下の高校を提示するよ。豊中目指してた子が箕面勧められたり。さすがに近所でもない限りそこまで下げないけどね。
あと春日丘からなら池田もいると思うけど、定員が減るからやはり三島か箕面勧められそう。池田や三島も最近まで400人も採ってたのにね💦
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
五木の資料見れば判るけど。
やっぱりクラス減で40人も繰り上がれば、ややボーダーが上がるね。特に受験者平均レベルにボーダー持ってこられたら1点でも40番くらい簡単に順位を失う。特にB問題科目のケアレスミスは、命取り。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
倍率が例えば1.5倍なら、3人に1人が落ちるわけだから受験者平均のすぐ下あたりがボーダーになるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘最高!絶対行きたい、行かせたい!

https://www.youtube.com/watch?v=9o_UuH7rPfA
内緒さん@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
池田かな。
割と実績もいいし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
池田もいい学校やけど褒めなくていい。
また五木の成績貼や実績自慢を始められるよ。文理科と比較すればあんなん全っっっ然やのに。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/28(土) ]
学校によって特色が違うし、そもそもの学力層も学校間で違うから準文理とかって背伸びしてもナンセンスだと思うけどな。確かに茨木めざしてる友達は、豊中から絶対に下げないって言ってるからね。そっから下からは、難関国公立無理って教えてる講師もいる。
それも努力次第だと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
高レベル高学費の馬渕教室の合格先
http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

北野302大手前226茨木211豊中198天王寺189
四條畷158春日丘139三国丘135寝屋川125池田124
Quote Tweet
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
茨木の下位1/2が春日丘の上位1/2というのが現実だよ。
わさわざ豊中行っても関関同立が100名以上いるよ。

https://www2.osaka-c.ed.jp/toyonaka/10d1682761773696c7c8a6fc334b5edd.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
オール文理になった今年の卒業生からはますます差が広まりそうだ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
↑推測だね

逆だよ、文理校が文理学科と普通科がなくなって、
北野の普通科より茨木の文理
茨木の普通科より豊中の文理
という流れがなくなって、単純に

単純に偏差値順に
北野>茨木>豊中>春日丘>千里>池田・・・になっただけ

五ツ木の志望者レベルはオール文理になって
春日丘は↑している

大阪進研の2018→2019→2020を見たら春日丘だけ
が文理校の次善高に定着している
https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/

馬渕や大手塾に行っている人は
塾で確認するといい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]


馬渕教室の合格先
http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

北野302大手前226茨木211豊中198天王寺189
四條畷158春日丘139三国丘135寝屋川125池田124
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
↑それは見かけだけで、馬渕の上位層が春日丘に定着したという事実は、全く存在しない。ならどうしてネット情報ばかり白々しく並べるのだ。馬渕に通ってる人なら、多少は塾から資料もらってる筈だが。
素人がクドクド言うのもアホらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
>茨木の下位1/2が春日丘の上位1/2というのが現実だよ。
相変わらずすり替えが好きやな。
なら春日丘の平均が茨木の上位になるのかな?文理科めざしてた生徒は、春日丘に行くくらいなら豊中にチャレンジして玉砕した方が本望なんやな笑
春日丘を受けるなんて敗けを認めたも同然になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
豊中が無理なら、地理的に池田を受ける人も少なくない。能勢の山奥から春日丘なんて到底通えない。泉南からわざわざ春日丘に行かない。だから何でも偏差値だけで受験生が動いてるわけじゃない。
わかっているのは、文理科をめざしてる生徒の最終次善校は豊中。それも無理なら、所詮は高望み。あとは、地理的に近い方を受けるだけ。春日丘ほどでなくても市内にも清水谷などの次善校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校はここ!
https://bit.ly/33NGKOb
70北野
68天王寺
66三国丘
65茨木・大手前
62豊中・四條畷・高津
61生野・岸和田
59春日丘・泉陽
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
五ツ木の志望者グラフで
どんな偏差値の生徒が多いか一目瞭然!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
春日丘を諦めるにしても
偏差値低い、模試でも希望調査でも志望者が
少ない高校はやめたほうがいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理科最終次善校は、豊中。
これは、もはや常識。春日丘を含む普通科じゃ敗け組。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
その証拠に↑に自慢げに貼り出してる偏差値分布表には、春日丘に偏差値70以上の志願者がいない。偏差値60程度の烏合の衆で自慢できる神経が怖い😱
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
春日丘のトップは、北野の志願者平均以下!
それで自慢できる凄さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]

本番では異なる
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
↑ 3年後には、春日丘のトップ10人は、北野高校の200〜320番を抜き去るのが毎年の常識。
北野へ進学しても、200番以下の下層では意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved