教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:2箇所 回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密さん@保護者 [ 2017/08/13(日) ]
来年若しくは再来年には、春日丘は文理学科とは違うので、もう英数国で「C」問題選択をせず「B」問題選択に変わる可能性があると聞きました。うちの子が受験する再来年にはそうなっていてくれると嬉しいのですが、実際はどうなんでしょうか?文理学科直下、普通科では府下最難関になるし、周りでは「準文理科」と言われるくらいですから、普通科単独校であっても英数国の「C」問題は変わらないと思っている方がよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
みなさん返信しちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
受験生は掲示板に来てはいけないよ。
病んでるんだ、ゆるしてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
いつもの、一人芝居、またやるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
春日丘は永久にCCCですよ。
夕子さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
春日丘ごときでC問題なんて贅沢だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
文理校と同等の偏差値だから
C問題で当然だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
Z会会員数
北野高149
------
------
------
三国丘101
大手前 98
茨木高 86
天王寺 74
豊中高 71
------
------
四條畷 45
春日丘 44
岸和田 44
池田高 43
泉陽高 42
生野高 37
千里高 32
寝屋川 24
高津高 23
箕面高 20
清水谷 20
富田林 20
牧野高 18
三島高 17
八尾高 16
鳳高校 16
北千里 15
住吉高 12
市岡高 11
シルエット・シャドウさん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
z会会員数、近畿2府4県でトップは智弁和歌山(251人)。全校生徒数を考えれば、洛南がトップにくるはず。灘と東大寺は同数(120人)。甲陽は66。これだけで、学力上位層を図れないことがわかる。公立でトップは宝塚北(155人)どう考えても 比較できない数字。これを見て、宝塚北>北野と思う人いないだろう。茨木>堀川もあり得ないし。近畿2府4県全体で見ないといけない。大阪の公立高校だけで比較するのには無理がある。
ただ、出来ようと出来まいとお金さえ払えば会員になれるので、ちゃんとやらなければ無駄にはなる。
秘密さん@関係者 [ 2017/09/05(火) ]
これからは文理校(北野、茨木、豊中)と、非文理従来型普通科(春日丘、池田)ではっきり入試の難易度で差がつき、進学実績も引き離される。
せめて、非文理でも文部科学省認定のSSHやSGH指定の千里や、グローバル科設置の箕面のように、春日丘もちょっとは特色出した方がまだマシ。中高一貫にするとか、理数科、英語科、音楽科なんかの専門学科を設置するとか。あるいは、いっその事茨木と統廃合して、春高の校舎を茨高の普通科の校舎として使うのもありかもw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
2017/07五つ木模試志望者偏差値

北野文理68.2
三国丘文理68.1
大手前文理67.4
天王寺文理67.4
茨木文理66.2
高津文理63.7
茨木普通63.0
生野文理62.8
豊中文理62.6
四條畷文理62.6
三国普通61.2
大手前普通60.3
生野普通60.1
四條畷普通59.3
千里国際59.3
高津普通58.6
泉陽58.3
豊中普通58.2
春日丘58.1
岸和田普通57.5
千里科学57.1
住吉国際56.3
八尾56.3
寝屋川56.2
池田56.0
富田林54.9
東理数54.5
英語54.4
三島54.1
清水谷54.0
住吉科学53.8

https://goo.gl/r3wtB3

内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
文理校以外で国公立大に100超、
阪大・神大にそれぞれ2ケタ合格は千里と春日丘だけ。

http://www.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/zen/sinro/jokyou/2017_singakusaki.pdf

浪人後の進学先は阪大6市大5・・・浪人生の2/3が国公立大へ進学。
準子さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
さすがさすが!
文理学科設置校を凌駕する実績を上げている普通科単独校。文理学科を春日丘にくれたらいいのに、どこからよこせとは言わないけれどw
くれなかったら、勝手に春高で「文理コース」とか文理科に似せた学科を作っちゃうyo!
準子さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
春高は普通科単独校の中では堂々のトップ校ですね。
いや、場合によっては文理学科設置校を下克上する普通科単独校になることが期待できますね。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/20(水) ]
はいはい、すごいねー
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
いや〜あの進学実績じゃあ文理校のどこにも勝てないよね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
春日丘は文理校のどこにも勝っていないことを理解しているのかな?
その程度なんだけどなぁ。
きっと頭の中に馬と鹿が同居しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
単位制高校より、はるかにマシだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved