教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年の春日丘。国公立大学で千里にまだまだ勝てませんね。
入るのは春日丘の方が難しくなったという割に、肝心の大学進学実績で叶わないようでは、生徒の能力をスポイルしている。コストパフォーマンスの悪い学校と言わざるを得ませんね。こんなことなら千里を受けていればよかったと思う人がたくさん出そうですね

大阪大学
千里11 春日丘8
神戸大学
千里13 春日丘10
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
この年は千里の方が難しかったからな〜
実際に前期千里落ちが何人も居るし。
まぁ、前期入試撤廃で千里のレベルが落ちたから再来年から逆転するだろうな。
春日丘のコスパが悪いのは事実だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
京大は、両校とも0ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/13(月) ]
話になりませんね!
やはり文理校でなければ。豊中は、阪大だけで28名。春日丘は、豊中普通科より難関だという噂もこれで完全に否定されますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
春日丘普通科の阪大8名。豊中普通科の阪大は何名?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
なんで分けて考えようとするんかな?
進学実績なら春日丘の下位と豊中普通で比べるべきやろ?
まぁ、8人以上おるかもしれんけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
入試難易度比較したいなら上位層じゃなくて最底辺見なきゃ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
上位50番なら同志社
上位150番なら関関立
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
上位50番なら同志社
100番なら関関立かな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
もっとも現・浪の内訳も定かでないから、合格者数の比較だけでは判断しかねますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
あと春日丘のライバルは、千里じゃなくて豊中普通科だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
いやいや、春日丘のライバルは千里か三島でしょ。
豊中じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
違いますよ。しつこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
もっと茨木から養分を吸い取らないと。
まだまだ営業が足りない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
豊中や茨木に無いものを春日丘に造らないと永久に勝ち目はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
来年
春日丘、千里は
岸和田を超える。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
↑えっ💦ライバルは、豊中じゃなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
何それ、ライバルは池田でしょ?!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東大京大0で一流なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
春日丘は一流(の普通科校)
秘密さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
いつもバカにしている市岡にはしっかり国公立大で追いつかれ、阪大と神大では格下のはずだった千里にも負けているなんて、情けない体たらく。
豊中に勝ってる?はぁ!?何それって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
京大阪大たった8名で一流!?
北野は、合計143名もいるのに?

足下にも及ばないってこういう事やでw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
他校に比べて、文理に届くわけない進学者数で自慢、でぃすったり、でぃすられたり、醜い掲示板やな。大学なんて社会でたら、あんまり関係ないし、春日丘らしさを取り戻せんかな?部活指導者を外部を積極的に使うことに教育指導要領変えるみたいみたいだし、自由で、部活も盛んで、勉強もする らしさを取り戻せば?できんなら、難関大進学者で、文理超えてみろよっつう話やけど、無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
春日丘は、自称進学校として有名ですよ!
内緒さん@関係者 [ 2017/03/14(火) ]
大学進学を考えて春日丘を選んだ人は入学者の6.7%だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
まだまだ養分が足りない!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
足りないのではなく春日丘の環境では、その養分も腐ってしまうのです。
秘密さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
生徒をダメにする春日丘、生徒を伸ばす千里、なのですね。
千里に負けた、いや勝てない春日丘とでも言えましょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
千里よりはマシだと思いますが、、、
秘密さん@関係者 [ 2017/03/20(月) ]
千里から琉球大学医学科、慶應義塾大学医学部合格者が出たそうですよ。春日丘からは?
内緒さん@関係者 [ 2017/05/23(火) ]
千里の下位層は悲惨だからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
前期でなくなった千里は凋落あるのみ!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
アンチ春日丘vs.春日丘信者ですね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
市岡高校って本当にひさんだなWW
春日丘の足元にも寄れない低レベル高校WW
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
市岡って何?誰も知らない無名校?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
市岡高校は弁天町にある進学校です。
大阪市で3番目にできた旧制中学の
ナンバースクールです。
取り上げてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
一昨年定員割れ、今年も希望調査で定員割れ、
11月の五つ木でも定員割れ状態で、槻の木より
偏差値の低い高校が市岡高校です。旧1学区では
完無視されていますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved