教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
国公立推薦、特色それにAO合格は格上の茨木、豊中からはゼロです。春日丘は準文理学科ですから難易度相応の進学実績でしょう。
それに推薦、特色にAOで華々しい実績を上げた高校ほど、肝心の一般入試でパッとしないことが多いので、あまり騒がなくても大丈夫でしょう。
今年の準文理学科春日丘は文理校の生野、岸和田には勝てると思います。豊中や茨木には肩を並べかねないくらい楽しみですね。

2018年推薦・特色・AO合格速報 追加
★四条畷〜京大2人、阪大6人、神大2人
★天王寺〜京大2人、名大1人、神大2人
★生野高〜阪大8人
★大手前〜阪大7人、神大2人
★三国丘〜阪大4人
★千里高〜阪大2人、神大3人
★岸和田〜阪大2人、神大1人
✖茨木、豊中、春日丘〜どこにも合格者0

それに文理校以外で、昨年、神戸大・市大・府大とも2ケタ達成している府立高校は春日丘だけ。同志社大実進学者は昨年府立高校トップだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
ライバル千里・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
出ました、「文理以外で〜」
恥ずかしすぎる
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
同志社トップでも別に自慢できないよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
去年6倍以上阪大差をつけられたのによくそんなことが言えるわ
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
関関同立、特に国公立大か同志社を考えるなら、
春日丘でいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
国公立を考えるなら春日丘でよい?
京阪神の合格者があんなにショボイのに?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
春日丘の阪大10神大11って文理10と千里に次ぐ実績では?

市岡みたいに、阪大2神大1みたいなショボイを通り
越して悲惨な高校もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
偏差値も進学実績も
春日丘は
大阪の府立高校で文理校に続くベスト3に入るよね。

槻の木より偏差値の低い市岡なんて論外だけど・・・
そもそも市岡って何??
春日丘レベルの受験生は
低レベル不人気の市岡なんて眼中にないし・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
文理に次ぐって本当に恥ずかしいからやめて欲しい
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
文理からしたら春日丘なんて眼中に無いんだろうなー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
茨木や豊中志望者の第2志望は春日丘だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
文理校からみると他の文理9校は気になりますが、その他は春日丘も市岡も同じ。
”その他大勢”の括りですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
茨木志願者も出来れば春日丘に行きたくない!と思ってる。そりゃ茨木行く為に馬渕とかに通って、お金をかけてるのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved