教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
春日丘高校にいきたい!!!!
という気持ちはあるのですが
やっぱり本番が怖くて落ちてしまったら…と考えてしまいます、、。

春日丘に行きたいけれど、自分の番号がもしなかったら、友達だけ受かってたらと思うと三島でも私立でもいいのではないか、と思ってしまうのです。

勉強は頑張っています
内申もオール5です
ですが私の学校でも茨木レベルの人達がほとんど春日丘を志望しているし、判定も私より良くて不安です
春日丘は受かるレベルと言われているのに志望者の中で私が1番底辺という自分の中でイメージが付いてしまい、軽くうつ状態です

アドバイスお願いします😿
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
それならば掲示板に登校している時間も勉強に費やすことですね。不安を消せるのは自信しかありません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
三島の何がいけないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
茨木レベルなのに春日丘受けるって、それはあなたの周りだけ。
普通は茨木レベルなら茨木受けます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
合格発表の時、自分の番号がないのはとってもショックですよ。

特に、その日の午後、春日丘の前を通って、もしあなたが関西大倉に併願者の入学手続きをしに行くことを想像してください。春日丘の中では合格者への説明会、その横を通って落ちた人はまるでお通夜に行くような顔をして親と一緒に春日丘の前を通って関西大倉や追手門のスクールバスに乗って涙で私立の入学手続きに行く・・・。

あぁ無常です。
背伸びして受験した後は、それなりの代償が待っていることはお忘れなく。
でも、春日丘を受けなければ春日丘に不合格になって泣くこともない代わりに、春日丘に合格することもないんだということも忘れないで。
受けなければ受かることもありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
経験者は語るってやつですね。

貴重なご意見、ごくろうさま。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
春日丘はだいたい1.4〜1.5倍ぐらいの倍率になるので、受験者のうち下位3分の1が不合格になってしまいます。
11月の五ツ木のテストで今年も700名ぐらいが志望してましたが、分布のどの辺にいたかで、今年の受験生の中での相対位置がわかると思います。

自分だけ落ちてしまったら…の心配をされてますが、安全圏の三島を受けることにしたとして、春日丘を受けたお友達が合格したら、それはそれで「自分もチャレンジしていたら…」と後で後悔する可能性もありますよね。

まずは自分にとって譲れないのは何か、をしっかりと決めてから挑んでみては如何でしょうか。
この時期、みんなそうだと思います。頑張ってくださいね。
内緒@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
絶対評価の今、内申だけであなたの実力は分かりませんが、周りのあなたより勉強できる子たちが春日丘レベルで、あなたはそれよりも下、ということはありませんか?三島にも落ちる可能性はありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
友達に三島の子いるけど、話聞いてると結構楽しそう!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
絶対春日丘しか考えられない!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
関西大倉の方が家から近いので春日丘の前を通って入学手続き。ということはありません
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
三島には受かると思っています
みんなが春日丘レベルで自分は三島にも落ちる
とかそういうレベルの判断は出来ているつもりです
本番でパニックにならないかぎり三島は受かります
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
ボーダーは倍率次第では茨木を、そして例年豊中を上回っています。茨木や豊中からランク下げたからといって合格するとは限らないのが春日丘の怖さで、ランクを下げてきた不本意志望者が、本当に春日丘にいきたい子にまさかの大逆転をされて弾き飛ばされることは、毎年、恒例のように起こる出来事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
三島を自信もって受かるんなら、春日丘も大丈夫なんじゃないの?
かすこうせい@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
どこの高校よりも青春できるのは春日丘やとおもう。
オール5やし実力あるなら絶対受けるべき!
受験怖いし不安はみんな一緒
そこで怖がってレベル下げたらこれからもずっとそーゆー選択しか出来なくなると思うな
受けて後悔する学校では絶対にないと思う、
ガンバレ!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
春日丘ってそんなに恐れるほどレベルは高くないよ。
文理校ならともかく、千里・春日丘・池田なら、「まじめな子」や「意外と成績良かったんだ」の子らが受かるレベル。
オール5取れるならまず大丈夫。そもそもオール5の時点で、ボーダーレベルより30点ほど先に進んでるのだし。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
行きたい気持ちがあればきっと大丈夫です
わたしは中1から春日丘に行くために頑張りました、周りの子達より入試の点数は低かったけれど受かりました!
大丈夫です自分を信じて!
春日丘@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
春日丘に受けるべきです。春日丘のレベルはさほど高くありません。受かるか悩んでることや、本番パニックになったりするのはみんな一緒です。今は、受かると言う自信を持って勉強にとりくむべきだと思いますよ
内緒さん@関係者 [ 2018/02/16(金) ]
千里のほうがいいよ。

2018年推薦・特色・AO合格速報 追加
★四条畷〜京大2人、阪大6人、神大2人
★天王寺〜京大2人、名大1人、神大2人
★生野高〜阪大8人
★大手前〜阪大7人、神大2人
★三国丘〜阪大4人
★千里高〜阪大2人、神大3人
★岸和田〜阪大2人、神大1人

★春日丘〜ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
推薦入試だけで判断するのは違うやろwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
特別な能力はどこの高校にいってもある人はあるし、ない人はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved