教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/23(水) ]
英真併願で春日丘受かった人いますか?
合気道部があるので、英真特進と春日丘を受けようと思っていますが、英真はかなりレベルが下がるのでみんなに止められてます。
内申1年39、2年43。定期テスト450.実力テスト410、馬渕偏差値54です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
分かりませんが、あなたが3年間英真に通ってもいいと思っているのならばそれでいいと思う。
個人的には英真は1.5次で受けて、春日丘と同レベルの併願先も用意することをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
英真学園は20年前までは女子高でしたが、現在は男子の方が多い学校になっています。進学成績を見ると、関関同立、近畿大、龍谷大はそれぞれ3年に1名です。これらの大学に進学する気持ちがあるなら、確率的にほとんど不可能です。私立で合気道部がある高校は、創価高校か四天王寺学園くらいです。公立では、北千里、桜塚、山田、槻ノ木、大手前、池田、北野等あります。大学まで進学されるなら、もう一度考え直されたらいかがですか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/23(水) ]
私立で合気道部があるところは少ないから英真を考えてましたが…
クラブやりに高校行くのと違いますもんね。
ありがとうございました!春日丘にふさわしい私立を選んで、春日丘に合格できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
昔、十三の公立高校に通学していた時、同級生の男子が駅や電車の中で、よくナンパしていた女子高だったね、近場で一番ナンパしやすい学校だったのを覚えている。学校の成績はともかく、時々、自分の学校にはいない美人さんがいました。
英 真子(ひで まこ)@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
英真の特進コースから関関同立現役合格者出しているよ。過去の話だけど。春日丘→立命館大、より、英真→同志社大、の方が将来有望だと思うけど、みんなの意見、街の人たちの意見はどうかや?
内緒さん@関係者 [ 2020/09/25(金) ]
英真からは一番入りやすい立命館に一人受かってるだけですね。
梅 花子(うめ はなこ)@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
春日丘から立命館は最多コース
英真から立命館は立派です。学力で春日丘に追いついた生徒が出たってすごい。
相 愛子(そうあいこ)@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
勉強する生徒もいるでしょう。
薫 英子(かおる ひでこ)@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
薫英から早稲田に行った子もいますよ。その子は春日丘落ちて薫英で、大学受験でリベンジどころか下克上したって言ってました。
城 星子(じょう せいこ)@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
春日丘の併願高校が薫英は、珍しいパターンですね。
金 蘭子(きん らんこ)@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに薫英だと物足りないわ。
星 光男(ほし みつお)@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
茨木 高槻あたりの人は、京都の私学を併願する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
私は京都女子を受けました。同じ学年には洛南海を受けた子もいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
↑ごめんなさい、正確には洛南の海パラダイムでした。
ちょっと頭悪い子で。よくこの子春高受かったなという子は、京都光華のスーパープリムラを受けてました。
華 頂子(はな ちょうこ)@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
京都 奈良の私学でも 事前相談あるのですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
同じ人が連投してるね。
何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
質問の設定もひどすぎる!
いくら合気道部があるからって淀ブスと春日丘じゃレベルが違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
洛南の海パラダイムを併願してくる春日丘に受かる子がいるんですね。
春日丘のレベル、上がっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
↑そんな話聞いた事ない。
しかし学年に数人くらいは、場違いな奴がいてる。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
京都光華のスーパープリムラを受けて入ってきた同じくクラスの子は、早速落ちこぼれてます。
光 華子(ひかる はなこ)@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
↑個人情報です。ルール違反
削除対象!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
春日丘落ちで、大阪桐蔭1類へ進学した人が昨年、大阪市立大学経済学部と同志社商学部、立命の経営学部に現役合格して現在、市立大の2回生です。
さすが大阪桐蔭、1年から猛烈な詰めこみ教育したらしいです。結果的に春日丘に行くより良かったではないかと言っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
↑遠回しに春日丘貶してるね。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/28(月) ]
英真が淀川女子だった時代に同級生の親友が1年遅れで入学しました。
私とその同級生は、茨木の天○中学に通ってました。私は、普通の私立女子校に。優秀だった同級生は、春日丘にそれぞれ進学しました。ところがその同級生は、春日丘で先輩にモーレツないびりに遭い同期の人からもとばっちりを怖れてシカトされるなどいじめられてしまい半年で退学しました。ストレスでうつ病と拒食症を併発してしまい一時は、生命も危ぶまれる状況でしたが何とか立ち直り勉強も遅れてたのでかくして1年遅れで淀川女子すなわち現在の英真に入学しました。ちなみに大学は、現役で見事関西大学に入学しました。今でもたまに会います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
↑その同級生の方は、なぜ先輩と戦わず学校にもいじめの訴えを起こさなかったのですか?病気になって辞めるとか、精神性が弱く薄っぺらい人のようですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/09(金) ]
高校に部活しに行くのか、部活で学校を決めるものじゃないと学校と塾で叱られました。
春日丘にふさわしい私立を受けるようにします。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
塾の先生の言うとおり部活で学校を選ぶものではないと思います。スポーツ推薦で行くとかなら別ですが。やはり自分と学力の似通った子が集まる学校を選んだ方がいいと思います。そう言うとこは授業も先生のレベルも高く学習環境も整ってるとこが多いですし、みんなが大学進学目指すとこの方が刺激もあり宜しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved