教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/26(土) ]
5月の五木が偏差値60 C判定で、
内申は1年44、2年45でした。
これから勉強すれば行ける可能性はあると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
内申的には普通に行ける
偏差値もまだ5月のものだから、これからちゃんと勉強していけばまず問題ないと思うよ
ちなみに僕は1年37、2年44、3年45で、11月の五ツ木が63で受かった1年生です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/27(日) ]
返信ありがとうございます!
春日丘目指してがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
当日のテストしだい。模試なんて意味ない
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
ちなみにで言うと、うちの身内は
1年42、2年44、3年45で、11月の五ツ木が64で茨木に受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/28(月) ]
ちなみに、みなさん実テはどのくらい取られていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
1番上の回答者です。
実力テストは5教科合計点(500点満点)で
僕は1番高い時で学校内平均+220点くらい、
平均的には学校内平均+170〜200点くらい取ってたかな。
ちなみに学校内平均(5教科合計点)が200〜230点くらい。
参考になれば。
受験勉強大変だろうけど頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/01(金) ]
五木で60あれば大丈夫じゃないですか?運にもよりますけど
自分は確か11月五木で55とかでした、当日の数学は20~30点だったと思います
内申はギリ40無いくらいですね
まぁこんな奴でも受かってるんですから、貴方は普通にやってれば十分合格可能性あると思います
あんまり気負いすぎるのはよくないですからね、自信持ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
在校生さんその成績ホントですか?何年生ですか?
新一年生ですがその成績で2018では合格できないはずです
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
勝手に計算してみる。

内申はギリ40ないくらい→(仮に)39×6=234

当日点と合わせて660あれば受かるので、
(660-234)÷1.4=305(端数切り上げ)

数学が25点として残り4教科で280点

国語70、英語50、理科80、社会80とかで受かるね。(英語の点数保証があればもっと楽だな)
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/03(日) ]
皆さん詳しくありがとうございます!
やっぱり実テも結構取られてるんですね。
自分は+100ちょっとでした、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved