教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
緑ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
春日丘でベッタでいるのと、槻の木でトップでいるのと、どっちが大学行くときいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
指定校狙うなら後者でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
極端過ぎる質問です。
春日丘高校に受かる自信があるなら、春日丘高校がいいと思います。
もし槻の木へ行ったとしたら、後々本当なら春日丘高校に合格していたのにと後悔する場面に出くわすと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何故槻の木?
三島はだめなんですか?
槻の木は先生の質も悪そうですが!
校則厳しいし
三島の方が良いかと
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
春日丘と三島はそんなに変わらんやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
そもそもまともな奴はベッタにならんで
春日丘の底を舐めたらあかんわ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立狙いなら正直、三島でいいです。
春日丘もみんながみんな国公立大に行けるわけじゃないし、むしろそれは文理科でも言える話。北野でも底辺なら行かない方がマシ。高校ええのに…とかって将来ディスられがち。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
↑ 他人が何を言おうと、どうでもいいと思います。無責任な発言なので!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
人によって意見が違うのは、当たり前。
都構想があれだけ支持されて否決されたように、これが正しいなんていう意見はない。そんなんも知らん奴に否定される筋合いは、ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
自分より偏差値が低い高校に行った友達が現役で自分より偏差値の高い大学に合格するのは、春日丘あるある。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
春日丘でケツにいるか?
他校で上位になるか?
本人が決めればいいこと。これだけは、言っておく。努力するのが嫌だから下位の高校にはいれば、そこでもおちこぼれる。逆にいってどの学校でも最上位は、手強い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
春日丘あるある

・トップ校でもないのに他校を見下しがち。
・私服だから良いとされるが。服のレパートリーが少ないと洗濯してないのでは?と裏でディスられがち。
・毎朝春日丘の校門を通る関倉生にやたら優越感を感じる。
・その関倉生に模試で敗けてしまう。
・1年入学当時は、3年後京大・阪大と夢を膨らませるが高3最初の模試でE判を喰らい夢のままに終わる。
・↑になる奴に限って春日丘でも上位でない。
・自分より下位の高校に行った奴に大学入試で逆転されがち。社会に出て同じ会社で働いてそいつの部下となる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
大学入試のE判は、高校入試と違い挽回不可能。
多くの生徒が高校入試での奇跡いやマグレを信じてE判しか取れなかった大学に特攻しがち。受かるわけない。高校入試より倍率が遥かに高く、中高一貫校の生徒も加わるのに勝ち目がない。すなわち大学入試の仕組みを理解してない。
春日丘あるあるのもう1つの悲しい現実。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/04(水) ]
E判しか取れてない大学受けるのって、もはやホラー。親や教師は、何してるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
春日丘あるある追加事項

・五木A判でも普通に落ちる。
・保護者の口が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
昭和末期生まれが多いからね。
体罰が善とされる時代だから言葉の暴力が凄い。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
ツィッターで市岡高校の惨状を拡散中!

#市岡高校

墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
↑頭の悪いやつ。なぜ市岡の事を、書き込みするのか意味不明笑
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
そもそも市岡アンチは、誰と戦ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
そもそも、春日丘のベッタの人が槻ノ木高校のトップになれるわけないでしょう。槻ノ木を舐めすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
成績ベッタの人でも意外と関関同立に行ったりしてる。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
理系女子でベッタやった子が、神戸薬科大学合格したよ。
ベッタでもかすこーはすごい‼と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
槻ノ木高校のトップ層は、数は少ないけれど、神戸大、大阪市大、大阪府大、京都工芸繊維大、京都府立、滋賀大、大阪教育大、同志社大等、たまに大阪大に合格している。北野並みに朝8時10分から7限授業で勉強している。入学の時は春日丘よりやさしいかもしれないが、高校3年間で春日丘に追いついてきている。侮るなかれ!
内緒さん@保護者 [ 2020/11/05(木) ]
うちの子は春日丘のビリギャルでしたが、同志社女子大看護学部にギリギリ現役合格。最後は入試に必要な教科だけを先生方が面倒見よく指導してくれましたよ。明るいクラスメイトにも助けられて、これが他の高校だったら同志社女子大には行けなかったよねと親子揃って感謝しています。ただ、記念にうけた阪大医学部看護学科には落ちましたが、ビリでも春日丘の子はそれなりに頭がいいんだと感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
私は320人中、310番台後半でした。あと、後ろに数人しかいないビリギャルでしたが、京都女子大学法学部に合格しました。ビリでも京都女子大に受かるなら!と思って、もっと上を狙って浪人しました。新しい共通テスト、頑張って、夢は大きく京大法学部です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/05(木) ]
…ということは、ベッタでも春日丘の方が、槻の木のトップよりも進学実績がよいってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
異次元的にレベル違うし

https://daigaku-salon.com/archives/804
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
京大も東大もめざすのは自由だからいっそのこと東大めざして。ベッタから浪人して東大合格しました、かっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
北野、茨木、豊中で落ちこぼれると近大どころか、専門学校にすら行けない。なぜか?優秀な同級生の中で揉まれて落ちこぼれて精神を病んで、進学どころではなくなってしまうから。
ところが春日丘は北野ほどではないがそこそこ優秀な同級生に加え、勉強一辺倒でない明るい校風なので、落ちこぼれても精神を病まないし、そこそこ飲む大学に進学する。レジリエンスがある生徒が多く、落ちこぼれてもその生徒を馬鹿にしたりしないので、学校にも居場所がある。

墓ずきんちゃん、北野志望のあなたもその予備軍。
中学までの成績と高校へ入ってからの成績は比例しないyo
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
槻の木でもトップ層は国公立とか関関同立に進学します。3女子大はその下の層です。
春日丘の倍率を考えたら、ベッタでも受験者平均点ぐらい取れないと厳しいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
府立桃谷高校や市立中央高校には、天王寺、大手前、北野、高津高で落ちこぼれ、精神を病んだ人が転校してきている例があります。精神的に持ち直し、新たに大学へ進学しています。授業の進度もかなりスローダウンして、心に余裕ができるのでしょう。その人たちは、余裕ができて、本気で勉強すれば、かなり良いレベルまでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
こんなつまらん作り話で勝手に盛り上がるのも、春日丘あるある。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
真の底辺は、Fランも受からないよ。
だって勉強してないし。灘高生の底辺見たことある?全部同じ番号にマークして寝てたりとかしてかなりヤル気ない。だから春日丘で300番台の底辺が同志社女子だの京都女子だの絶対にあり得ない。いや、センターすら受けれるレベルじゃない。
それこそ大和大学や追手門大学などのご近所のFラン大に甘んじるのが関の山。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
仮進の底辺でも一浪すればええとこ行ける。300番台から半年で現役同志社もいる。さすがに国公立は無理だけど受験科目の少ない私立なら可能。でも留年レベルは論外ごめん
内緒さん@保護者 [ 2020/11/06(金) ]
春日丘でベッタだとさすがなら国公立は現役では無理ですが、私立ならセンター利用や2科目入試を選べば近大、3女子大、私立薬学部、私立看護学部に現役で合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑まあ、努力次第ですが。
努力しない人が例外なら、ビリになりませんね。全科目同じ番号にマークするだけの人もいるので。それで合格させる大学があるなら大したものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
話を盛るのも春日丘あるあるなんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
あと浪人は、例外です。
北野最底辺とかでも翌年慶應に行けます。もともとできる人が入ってるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
龍谷なら3百番台でも合格珍しくない
他の高校のことは知らん。
「成せばなる、為さねば成らぬ何事も、成さぬは人の為さぬなりけり」←S57夏の甲子園頃から春高スピリッツになったらしいな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
関関同立レベルなら春日丘が最高!

春日丘に行って関関同立に129名実進学
豊中行っても関関同立に105名実進学
茨木に行っても関関同立に79名実進学
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
春日丘も浪人して大和大学や佛教大学がいてるけど。この人たちって福井高校レベル以下。もはや灘高で全ての番号にマークするヤル気無い人と同じやな笑
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
あと1浪してどこの大学にも入れなかった人や2浪以上で医学部以外の大学を受験予定の人。浪人して大学を諦め、アルバイト関係で就職した人が統計に入ってないかも?!春日丘の場合。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
訂正
>全ての番号に→全て同じ番号に
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
>龍谷なら3百番台でも合格珍しくない
珍しくない?
全て同じ番号にマークしてたまたま合格した人ですか🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑大学入試少子化あるあるやな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
全て同じ番号にマークしてる解答を不正解にする設問見たことあるけど。それなら1つだけ違う番号にマークすれば点数が入る🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
例の方法みたいやな笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
少子化で大学全入時代に突入してるから。
科目を絞ればどっかの大学に引っかかりそうやな。底辺で全て同じ番号にマークしたり、例の方法でも。勉強してない子を大学に入れるなんて本来いただけないのですが笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]

例の方法とは?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑もう絶版になってるかな?
いわゆる受験テクニック攻略本
類似書↓↓↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4800315336/ref=cm_sw_r_other_apa_i_75zPFbED9X9MS

ま、こんなまやかしの本に頼るようじゃまさに底辺!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
学力の順位と成績の順位とをごっちゃにするから意見が食い違ってくる。
受かったって言う奴は一時期まで成績が最底辺だったけど勉強して短期間で合格したってことで
不可能って言う奴は卒業時の学力で考えている。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/07(土) ]
本人の人生なので、他人がとやかくいうこともないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/07(土) ]
本当に最底辺ならどの学校でも大学に行けず高卒人生が待ってます。綺麗事ばかり言わないで。嫌ならビリにならずに努力する事。春日丘でもアベレージクリアしてたらそこそこの大学に現役で入れます。
底辺を見本にしてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
取り合えず墓ずきんは、本人もなりすましも要らん!これは、春日丘人民の総意。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
全部同じ番号にマークする人って灘にもいるんや!何の為にはいったのか?勿体ないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
↑そんなんいても、過去に1人いたかどうかの話しやろ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/08(日) ]
軽量2科目入試にすれば関関同立、3女子大、近大、龍谷。理系でも近大薬学部、摂南薬学部、大阪大谷大薬学部、梅花や金蘭の看護学部なら潜り込めるよ。春日丘の子は地頭よいですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
墓ずきんちゃんも北野には受かるかも知れんけど、自分より頭いい同級生に負けて、卒業後は有働由美子アナウンサーみたいに神戸女学院大学とかに行きそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
墓ずきんは、北野も行けません。
それと、昔は神戸女学院は難しいかったです。

有働さんの頃は、9学区入試で男女比があり、いわゆる男女別定員がありました。北野は元々男子には人気があり女子には人気がなく女子のほうが受かりやすかったです。北野は体育が厳しいのと、がさがさした環境なので、それを避けて豊中や池田にした生徒もいました。学校の先生の進路指導に従う生徒が多かったので、今ほど偏った競争率ではなかったです。又今より公立王国でした。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
↑勝手に決めつけんな💢
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
↑なりすましは、書き込み止めてもらえませんか。
私の品格が疑われるので。
レベルの低いなりすまし、通報しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
北野に行ったらこんなアカデミックなら授業が受けられるんですね!
墓子ちゃん、頑張ってね!
https://www.asahi.com/edua/article/13903457
墓ずきんちゃん2@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
春日丘では↑のような授業は期待できないから、私は何が何でも頑張って北野。それもトップで合格を目指しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
ところであなたの馬渕の偏差値は?
私立はどこ受けるの?
友達の馬渕の偏差値は?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
↑この人狂ってる!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]

墓ずきん邪魔
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
わたしは春日丘で理系でほぼベッタを争っていましたが、現役で武庫川女子大薬学部薬学科に合格しました。英語と化学だけに絞って猛勉強したら現役合格できました。2科目入試に絞って頑張れば合格する!と春日丘の先生に言われたのを信じてよかったです。だから、春日丘でベッタでも大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
ビリギャルさん京大法出願したのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved