教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
神大(理学部)目指すなら上位何位?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
本当に勉強しないと現役合格は難しいです。
10位以内にいても、受験を乗り切り力を付けないと合格を勝ち取る事は難しいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/22(水) ]
大阪市立大学理学部ならどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
現役合格は、一年生から、駿台予備校や河合塾等に通わないと難しいでしょう。浪人すれば可能性もあるでしょうが、大半が関関同立です。関西の国公立理系は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
学校の勉強を完璧にやったうえに志望校対策までできた人でないと無理かな。
順位はあまり気にしないほうがいかも知れません。
定期試験の前日でも予備校を優先にして通う人もいるくらいですから。

予備校については賛否両論ありますが、行ったほうが有利であることは間違いありません。
そして行くならできるだけ早くが基本です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
学校の勉強は、勿論大切です。

しかし、他校の受験を意識している人から刺激を貰う事により動機付けできるなら、予備校も必要か思います。

公立高校なので、自分自身が自覚を持たないといけませんから・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
神戸大、市大というようなレベルの高い目標があるなら頑張って茨高へ行ったほうがいいと思いますよ。
茨高なら阪大あたりを目標とする人が中心なので授業の質や周りから受ける影響、モチベーションも違ってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
神大・市大・府大なら春日丘で十分合格できる。

2016神戸大学現役実進学者数
高津28北野25天王寺24四條畷20茨木18豊中17大手前14春日丘11千里11生野11岸和田7

2016大阪市大現役実進学者数
生野40泉陽26大手前26岸和田19天王寺19高津19四條畷19豊中18北野18茨木15春日丘13東12

2016大阪府大現役実進学者数
泉陽26天王寺19生野18高津16大手前13豊中12四條畷11富田林11春日丘10岸和田10
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
文理校と並べると頑張ってるようにも見えるけど、市大・府大なんてあちらでは残念組なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
んなことないやろw

北野、天王寺以外は半分より上やで。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
文理校に次ぐ有力校だから大阪市内からの
進学者が1割を超えたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
春日丘から神戸は15番以内。
大阪市立・大阪府立なら40番以内。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved