教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
9月の五ツ木で春日丘D判定でした。
ピックアップされた高校は校区外ばかりでよくわかりません。
まだ頑張ってみますが、春日丘を諦めた人はどこを目指してますか?普通科希望ですが、池田は駅から遠いので気が進みません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
三島が最多コースじゃない?
あとは地域によるけど、池田、箕面グロバ、寝屋川くらい。
文系か理系かがはっきり決まってたら千里もあり。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
駅から遠いのなら池田、箕面、千里は外れるかも。
寝屋川は春日丘ほどではないが駅からは近い。
池田は坂の上にあるので慣れるまでキツい。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/05(月) ]
箕面 千里高校は
駅から徒歩10分程度で遠くないと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
↑ 貴方が住んでいるところによる、吹田市内の阪急線よりなら、千里高校は通いやすい、モノレールが使えるなら、茨木、豊中でも便利です。JR茨木からバスで箕面高校グローバルに通学している人もいる。高槻市内以外で三島高校に行っている人は、阪急富田やJR富田から自転車通学している。五ツ木は11月でないと、判断できません。9月は参考程度。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
歩いて10分は、近くもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
歩いて10分は、近い
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
泉陽より
9月の五ツ木模試結果

69北野
68天王寺
67
66茨木・三国丘
65
64大手前
63
62豊中・四條畷・高津
61岸和田・生野
60
59春日丘・泉陽・千里科
58千里国
57寝屋川
56池田・箕面グ・八尾・和泉グ
55東理数・清水谷・富田林・住吉国・住吉科

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
>歩いて10分は、近い
徒歩10分は、800m!
個人的主観を押し付けるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
私は、徒歩10分ならチャリンコ必須
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
池田は、千中から呉羽の里までバスがオススメ。そこから5分くらい。箕面も学校の側にバス停があって豊中駅に出れる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
やっぱり、駅から歩ける距離、700m以内が良い。最近くの春日丘、大手前高が良い。それ以外では、まま近いところ、茨木高、北野高、槻ノ木高、摂津高、桜塚高、刀根山高、モノレール限定なら山田高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
春日丘は、駅周辺がせわしすぎるな!
大手前は、大阪城公園が近くて良いが。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
>茨木高、北野高、槻ノ木高、摂津高、桜塚高、刀根山高、モノレール限定なら山田高校もある。
学校のレベルがバラバラすぎる。ただ単に駅から近めの高校を並べただけ。そもそも春日丘が無理っぽいから大手前もダメやろ!だからそれより難易度の高い北野・茨木など全然ない。それ以外の高校も質問者のレベルに合ってない。
ちゃんと考えて回答しろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
千里・池田・三島・箕面の4択or私立かな?
あいにくどれも駅から遠いから、チャリンコで行けるとこがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
あと清水谷もありかな?
谷六から700mでギリギリ歩ける距離。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
↑どれも駅以前にパッとしないな🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
春日丘も無理な時点で人生詰んでる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
10分も歩けないなら、毎日タクシーでいけば笑
内緒さん@関係者 [ 2020/10/06(火) ]
十三から北野高校も10分程度ですが、遠いとはききませんが
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
北野は、厳密に言って600m。
そして学校前にもバス停があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
>10分も歩けないなら、毎日タクシーでいけば笑
だからチャリンコって言ってるでしょ?
わざとボケて荒らしてるの?
内緒さん@関係者 [ 2020/10/06(火) ]
10分歩くのが無理で駅から学校まで自転車で行ってくださいませ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
駅から徒歩10分。
近いです。
自転車通学認めないとこありますよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/06(火) ]
↑悪いけど徒歩10分は、近くない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
駅から10分は、近いとは言えない。
実際春日丘は、駅から10分かかってないくせに!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
ちなみに
泉陽より
9月の五ツ木模試結果

69北野
68天王寺
67
66茨木・三国丘
65
64大手前
63
62豊中・四條畷・高津
61岸和田・生野
60
59春日丘・泉陽・千里科
58千里国
57寝屋川
56池田・箕面グ・八尾・和泉グ
55東理数・清水谷・富田林・住吉国・住吉科

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
なんや、春日丘も千里も同じ難易度やん‼
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
三島か寝屋川の一択でしょ。
寝屋川は英数国B問題だから、三島より入りやすいかも。
英数国C問題は普通科ではいまや春日丘だけだからね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/06(火) ]
回答くれたみなさんありがとうございます。身バレが嫌なので自宅最寄り駅を書かずすみませんでした。
やはり三島が多いんですね。家からは電車と徒歩で考えても許容範囲です。池田は家からだと乗り換えありで更に徒歩20分なので迷っていました。
もう少し春高目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
英数国C問題、八尾も鳳もですよ〜
二個上の方、知らなさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
家から徒歩10分は問題ないが、電車で行って駅から徒歩10分以上は嫌ということやろ、でも高校生やねんから10分ぐらいは歩こうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
歩くのが嫌なら全寮制の私学に行けばどうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
住んでいるところによるけど、
千里
三島
北千里
箕面のグロバ、普通
寝屋川(特進コースあり)
大阪市立東の理数、英語、普通
くらいが次善高では?
内緒さん@保護者 [ 2020/10/07(水) ]
質問者さんは普通科に限定しているのだから、三島、寝屋川、箕面普通科、北千里に自ずと絞られてくるのでは?ただ、春日丘Dだと同ランクの寝屋川は厳しそう、三島でも安全圏とは言えなさそうなので頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
高槻、茨木在住なら、学校は三島、北千里、槻木の順で勧めてきそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
山田ではあかんの?
山田もなかなかええ学校やで。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
↑ 山田高校2020年進学成績
国公立 約10名(大阪大学看護科1名含む)
同志社5名、関学9名、立命19名、関西76名、京都産業46、甲南11、龍谷124、近畿大111、摂南79名。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
2020年関関同立、産近甲龍進学者数
北野高
同志社12
立命館11
関学 5
関大 5
近大 3

豊中高
同志社37
立命館30
関学 21
関大 17
近大 13
甲南 3
龍谷 3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
よほど上位を狙わない限り、春日丘の次善校としてはない。以前にも話題になったが山田だと産近甲龍がボリュームゾーンになるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
次善高は三島、安全策なら北千里で決定やね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
11月ならEになってると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/10(土) ]
去年、子供が受験生でした。
五ツ木のテスト9月は下がってC判定、11月は更に下がってD判定でした。もう、頭うち!?もう伸びない?と思いました。学校の実力テストも9月に一度上がってから平行線。悪すぎて12月は五ツ木受験する勇気もありませんでした。11月半ば〜12月半ばで5教科3学期習い終わる所まで塾で予習をしました。冬休み中は英語を中心に1月〜は私立問題、公立C問題にかかりました。最終回の五ツ木受験者は少なくデーターはあてになりませんが、普段の五ツ木の点数より25点合計点が上がったり、B判定に返り咲いたり良いイメージが持てたり、試験慣れできたり、確かに冬休みに力をつけてから意欲が出ました。あとは、進研模試のC問題模試を2回受けて、当日点の予想がたちました。最終迄余裕はありませんでしたが、努力すれば必ず最後まで実力はつきます。今迄の結果と比較して、何か一つでも良くなっている所を探して良いイメージを持って頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
質問者さんは10分も歩きたくないなんて言ってないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
春日丘の次善高
三島
池田
箕面グロバ
箕面普通
北千里
山田

…ってところでしょうか。千里は難易度が接近してるから、落としても安全とは言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
馬渕生全員受験の
19/11五ツ木模試偏差値別志望者累積数

偏差値70--68--66--64--62--60--58--56--54
春日丘02--06--27--79-181-317定員320
千里国00--01--03--11--24--59--97-137-159定員160
千里科00--02--05--18--34--64--91-124定員120
千里計00--03--08--29--58-123-181-261-307定員280
三島高00--00--00--03--18--52-118-234-325定員360

http://bit.ly/380y6ek

高倍率の春日丘は五ツ木で偏差値60が目安
千里は偏差値54が目安

9月の五ツ木のもしあとの
今春の推定受験者偏差値
https://bit.ly/348TxeE

春日丘52-68
千里国際50-68
千里科学50-66
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
千里の合格者の半数は春日丘不合格レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved