教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:5箇所 回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
春日丘の文理科誕生は3年後にはないでしょうね
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=28129
の添付資料にある通り GLHSを公募しても応募がなかった ってはっきり書いてあるから こんなところで何を書いてても 学校関係者はGLHSになる気もないし よって 文理学科を目指す気もない ということです
将来申請した場合は 豊中 岸和田 生野でB評価のつく年もある 進学実績が ポイントでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
別に春日丘の文理科誕生なんて、一部の春日丘マニアしか期待してないんで(失笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
これでやっとはっきりしたね。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/15(水) ]
ほんまやわ(怒)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
春日丘マニアさんは、デマや憶測だけで書きまくってただけに。ぐぅの音も出ませんなw
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
春日丘に文理科は、要らない!
別にマニアさんが勝手に決める事でもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
春日丘は何にも指定されていませんね

SSH指定校(府内公立)
29年度 富田林(新規)泉北、天王寺(再指定)、三国丘、岸和田、千里(経過〜再指定)
28年度 なし
27年度 生野、豊中
26年度 なし
25年度 都島工、大手前、高津
余程の事が無い限り指定期間5年

SGH指定校(府内公立)
26年度 北野、三国丘
27年度 豊中、能勢、千里、泉北
28年度 なし 全国で11校のみ
29年度 未だに発表なし。このままで打ち切りなのでしょう多分。
そのほか SGHアソシエイト校 四條畷
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
内緒さん@関係者 [ 2017/11/16(木) ]
進学重視型単位制3校(市岡、鳳、槻の木)は、将来、文理学科入れ替え対象です。教員、施設及び学校にかける予算ももただの普通科高校(春日丘、清水谷、泉陽など)に比べて多く配分されています。

文理校との進学実績の開きはありますが、府教委には中堅上位校の底上げを図ろうとしています。

この中でもかつて、単位制高校になる前に「理数専門コース」「英語専門コース」を設置していた市岡高校と鳳高校が、将来の文理学科の入れ替え対象校の一つと内部ではされています。将来性がある学校です。もう少し進学実績を上げて、市岡がただの普通科の上位校(春日丘、清水谷、泉陽など)と比肩するくらいになってほしいものです。そしたら下位文理科の生野、岸和田にも追いつけます。

頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/16(木) ]
すみません
4つ下の質問に 大阪府の報道提供資料に こんなのがありますよ
と 情報共有した方がいいかな〜
くらいの 気持ちで 慣れない回答したら
操作不慣れのためか 質問になってしまってました

誰かを傷つけようとか 混乱させようとかの 意図はありませんでした

なお 正しくは「3年後はない」ではなく 「3年間はない」です

32年度の校長が 前向きで かつ その時に 府教育庁が 公募をすれば
可能性がないとは言えない…かも… だと思われます
(入れ替えということはなく 追加ですね)

なお 間違った操作をして こんなお願いするのも変ですが
私の投稿で 嫌な思いをしたとしても
その腹いせで 豊高 他の掲示板を荒らすことはやめてください

受験生は真剣ですし 春高が いい学校であることは事実です
もう 文理普通の併設高はなくなりましたから
文理にこだわるのは やめませんか?

お詫びして その上で お願いします
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
繰り返すが春日丘は、文理科向けの学校じゃないから無駄なギロンだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/17(金) ]
万一、この学校に文理学科ができても、本当に難関大学を目指す子は北野、茨高、豊高へ行くと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved