教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:57件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
文理学科の最下位・岸和田高校を進学実績で拮抗してきましたね。いよいよ春高も文理学科を岸和田から剥奪して「準文理学科」から「文理学科」へのロードマップが整ったような気がします。皆さんはどう思いますか?

進学実績の比較
京大 春日丘 3− 3 岸和田
阪大 春日丘 9− 16 岸和田
神大 春日丘 23− 15 岸和田
市大 春日丘 15− 20 岸和田
府大 春日丘 12− 21 岸和田
同志社 春日丘 110− 94 岸和田
立命館 春日丘 165− 39 岸和田
関学大 春日丘 52− 50 岸和田
関西大 春日丘 128−180 岸和田
近畿大 春日丘 97−149 岸和田
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
だから春日丘は、文理科を設置しない方針の学校なんです!しつこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
毎回、よく飽きずに投稿されますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
泉陽の掲示板にあったけど、現役の合格率、春日丘低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
千里には余裕で勝てたが、岸和田にはまだ負けてる。
豊中には当然のボロ負け。ボーダーが春日丘>豊中なんて嘘だということがこれではっきり証明された。

2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒さん@関係者 [ 2018/06/15(金) ]
合計 東 京 阪 神 市 府 4月4日
北野高210 7 84 79 26 11 3
天王寺198 3 63 64 37 19 12
大手前157 0 25 44 30 24 34
三国丘135 1 25 43 19 33 14
茨木高123 1 10 57 34 17 4
豊中高120 0 4 35 38 31 12
生野高117 0 6 32 17 31 31
高津高107 0 7 28 28 27 17
四條畷101 0 10 28 31 21 11

- - - 100の壁ーーーーーーーーーーーーーーーー

岸和田 75 0 3 16 15 20 21
======文理学科の壁==============
泉陽高 69 0 1 10 7 23 28
春日丘 54 0 3 9 23 10 9
千里高 40 0 0 19 7 10 4
池田高 31 0 0 2 13 8 8
寝屋川 28 1 0 5 4 14 4
住吉高 21 0 2 4 0 8 7
八尾高 20 0 2 1 4 5 8
鳳高校 16 0 0 3 2 9 2
市立東 16 0 0 1 6 5 4
富田林 16 0 0 1 4 5 6
和泉高 15 0 0 0 0 9 6
箕面高 14 0 0 5 4 3 2
清水谷 14 0 0 0 2 5 7
三島高 10 0 0 0 2 6 2
北千里 7 0 0 2 1 4 0
夕陽丘 6 0 0 2 1 0 3
東住吉 6 0 0 0 1 3 2
市岡高 5 0 0 2 1 2 0
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
これ、あちこちでもう見飽きた
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]

春日丘さん
率でも岸高、泉陽が春日丘より高いですよ
でも春日丘さんはライバルの千里さんには勝っているようでなによりです
準子さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
「準文理学科」とは本当に春高のためにあるような称号ですね!
内緒さん@関係者 [ 2018/06/16(土) ]
2018難関10国公立大+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外(週刊朝日)

1天王寺178+85=263
2北野206+49=255
3大手前111+80=191
4三国丘93+78=171
5豊中89+66=155
6茨木106+43=149
7生野58+89 =147
8四條畷78+53=131
9高津63+65=128
?岸和田41+49=90
?泉陽25+63=88
?春日丘35+43=78←ここです
?千里30+41=71
?池田19+35=54
?寝屋川13+34=46
?住吉6+26=32
?箕面9+17=26
?鳳6+18=24
?八尾7+16=23
?三島2+17=19
----------
東8+12=18
和泉2+16=18
北千里4+14=18
清水谷2+16=18
市岡3+8=11
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
難関国立は、泉陽に勝ってますね〜
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
泉陽は、三国を意識してるらしいですが、まずは、春日丘を抜かないと。難関国立で。現役国立でみれば、茨木はあまりだけど、難関国立は、歯が立たない。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
茨木、豊中に完敗して岸和田にも負けて次は泉陽ですか?文理校の話しは?泉陽に国公立の人数も偏差値も負けていますよ。これ以上、上位校に執拗に争うのはみじめですよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/06/17(日) ]
千里と市岡に勝てた。これでいいのだw
準子さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
春高、いよいよ準文理学科としての地位を確立し、岸和田から文理学科を奪って春高がオール文理になる日が近づきました。
そうなったら、茨高の次善校になって豊中なんかあっという間に抜き去りますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
どこが?泉陽にさえ届かないのに?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
でました準子。自らも認める春日丘信者。久しぶりやな
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
大阪北部地震お見舞い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり市岡を目の敵にする。

豊中より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。
春日丘は、茨木と違う非文理だからこそ生きると思う。春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
次のターゲット(ライバル)は生野!
2018京阪神大現役合格者数
1北野1452天王寺983茨 木724三国丘615大手前54
6豊 中527四條畷498高 津399生 野35?春日丘27

?岸和田24?千 里19?泉 陽12?寝屋川8 ?池 田6

住吉5咲く4箕面4東4北千里3八尾3富田林3槻の木3鳳3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
昔のことは知らないのですが市岡にトラウマってなんでですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/22(金) ]
2個上の人非常に見にくい
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
次のターゲット(ライバル)は生野!
2018京阪神大現役合格者数
1北野145
2天王寺98
3茨木72
4三国丘61
5大手前54
6豊中52
7四條畷49
8高津39
9生野35
?春日丘27←普通科の中ではトップの実績

岸和田24←文理学科なのに普通科・春日丘に負けてる
千里19
泉陽12
寝屋川8
池田6

内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
合計 東 京 阪 神 市 府 4月4日
北野高210 7 84 79 26 11 3
天王寺198 3 63 64 37 19 12
大手前157 0 25 44 30 24 34
三国丘135 1 25 43 19 33 14
茨木高123 1 10 57 34 17 4
豊中高120 0 4 35 38 31 12
生野高117 0 6 32 17 31 31
高津高107 0 7 28 28 27 17
四條畷101 0 10 28 31 21 11

- - - 100の壁ーーーーーーーーーーーーーーーー

岸和田 75 0 3 16 15 20 21
======文理学科の壁==============
泉陽高 69 0 1 10 7 23 28
春日丘 54 0 3 9 23 10 9←ここです
千里高 40 0 0 19 7 10 4
池田高 31 0 0 2 13 8 8
寝屋川 28 1 0 5 4 14 4
住吉高 21 0 2 4 0 8 7
八尾高 20 0 2 1 4 5 8
鳳高校 16 0 0 3 2 9 2
市立東 16 0 0 1 6 5 4
富田林 16 0 0 1 4 5 6
和泉高 15 0 0 0 0 9 6
箕面高 14 0 0 5 4 3 2
清水谷 14 0 0 0 2 5 7
三島高 10 0 0 0 2 6 2
北千里 7 0 0 2 1 4 0
夕陽丘 6 0 0 2 1 0 3
東住吉 6 0 0 0 1 3 2
市岡高 5 0 0 2 1 2 0
内緒さん@保護者 [ 2018/06/23(土) ]
茨木、豊中に完敗して岸和田をあきらめて生野ですか?文理科校にあこがれてるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
どうせなら北野相手に比較するぐらい頑張ってください。泉陽の板では、北野相手に比較して頑張ってる一般の方がいらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
文理校と競って、入れ替えを主張する意味がわからん。春日丘は、そんな性質な学校じゃないし。第一学校側もそんな気ないと思うし。
むしろ文理校にも負けない実績って謳った方がかっこいいのでは?そもそも同じ茨木市に文理校2つも要らないって書き込みもあったし。ホントそう思う。つまり茨木の滑り止め的な役割の方が春日丘っぽい。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
🌟 文理学科最下位校+普通科上位校+国際科学高校で比較 🌟
寝屋川 泉陽高 岸和田 春日丘 千里高
卒業数 396 399 321 319 310
京都大 1※ 1 3 3 1
大阪大 4 10 19 9 19
神戸大 4 7 15 23 8
大市大 12 23 20 15 11
大府大 6 28 21 12 4
大教大 5 13 11 8 6
地方旧帝 0 2 7 4 2
早慶 0 0 4 4 3
マーチ 0 5 6 10 1
関西大 107 183 180 128 82
関学大 37 57 50 52 46
同志社 47 72 94 110 60
立命館 102 48 39 165 129
近畿大 211 221 149 97 125
※東大
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
非常に見にくい。もう少し見やすいのはありませんかね?そもそもそんな都合のいいデータの羅列なんていらないですけど
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
結局、文理の方がいいってことね。ってゆうか、これ、以前にもおんなじのがこの板にあるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
そんなの質問者が決める事でない。それに今年だけでなく3年くらいの平均値を取らないと正確なデータとは言いがたい。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
大学受験は、個人の責任。高校の実績なんか関係ないし。ある程度のレベルの高校になれば特にそう。受験生のみなさんは、高校見学に行っていいなと思うとこに決めたらいいと思います。学校によって雰囲気は全然違いますからね。東大とか目指すというなら別だけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
私は今春三国丘高校を卒業して、現在国立大学に通学している者です。第三者的な立場から私見を述べさせて頂きます。春日丘高校の生徒の皆様、春日丘高校の関係者の皆様、どうかこの質問者の方の投稿を真に受けないで下さい。6月16日(土)に多くの一般人の方が御指摘されている通り、春日丘高校は岸和田高校にも泉陽高校にも、国公立大学への進学実績は負けています。これは、誰がどう見ても明らかなことです。また、準文理学科など存在すらしておりません。仮に、準文理学科のことを『泉陽高校・春日丘高校・千里高校』と呼んでいたとしても、春日丘高校は泉陽高校にすら及びません。そちらも、6月16日(土)の一般者の方の投稿をご覧になってなって頂ければ、一目瞭然です。万が一、文理学科設置高校が追加されるようなことがあるとするならば、それは泉陽高校でしょう。私見ですが、旧9学区トップ校の岸和田高校が除外されることはあり得ません。私は大学の友人たちとこちらの投稿を拝見させて頂きましたが、その中の1人に春日丘高校の卒業生の者がおり、その友人からこちらの掲示板を紹介されました。春日丘高校の卒業生の者は、この質問者の投稿が春日丘高校の品位を著しく下げていると嘆いておりました。因みに、その友人たちの中には北野高校、大手前高茨木高校、生野高校、四條畷高校、岸和田高校、豊中高校、泉陽高校、春日丘高校の卒業生の者がおり、皆さん同じような見解でした。そして、前述した通り泉陽高校の方が文理学科設置高校のレベルに近いぐらいです。私は、春日丘高校の関係者ではございませんが、春日丘高校の益々の発展を祈念しております。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
一つ前の投稿で、大手前高校の表記に誤植がありました。大手前高校の生徒の皆様、大手前高校の関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
難関国公立は、泉陽よりも実績いいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/25(月) ]
1つ前の在校生の方へ
貴方の『難関国公立は、泉陽よりも実績いいですよ。』という一言までもが、春日丘高校の品位を下げているということに気づいて下さい。
せっかく北野高校、大手前高校、茨木高校、生野高校、四條畷高校、三国丘高校、岸和田高校、豊中高校、泉陽高校、春日丘高校の卒業生の方が善意で御投稿して下さったのに、台無しです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
6月15日(金)の一般者の方と6月25日(月)の北野高校、大手前高校、茨木高校、生野高校、四條畷高校、三国丘高校、岸和田高校、豊中高校、泉陽高校、春日丘高校の卒業生の方の投稿が一番信憑性が高いし、善意が感じられますね。彼らにとっては、何のメリットもない投稿なのに、春日丘高校の発展を祈念して頂けているのですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
今春三国丘高校卒業生の投稿はうそ臭い。そもそも中高生向の掲示板で春日丘信者の投稿を国公立大学生の各文理学科卒業生がディスカッションするのはおかしい。春日丘の発展など締めもわざとらしい。おそらく泉陽か岸和田ひいきの方でしょう。しかし書き込んでること正しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
三国の掲示板の、内緒さん卒業生教育関係者と同じでは?泉陽ひいきさんでしょうね。生野と泉陽拮抗してるとのことですが、今年の実績はレベル違いすぎる。過去10年に渡って調べないといけないらしいですが、それにしても今年は比べ物にならない
内緒さん@保護者 [ 2018/06/26(火) ]
三国丘高校卒業生の投稿の信憑性はともかく、同一人物である可能性はないでしょう。
三国の掲示板の、内緒さん卒業生教育関係者が春日丘高校に登場するメリットは全く感じられませんし。
まず、その三国の掲示板を見つけるのも私は苦労しましたが…。
2つ前の方が言うように、おそらく泉陽か岸和田ひいきの方でしょう。しかし書き込んでること正しいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/26(火) ]
しかも、三国の掲示板では、春日丘高校のことには全く触れられておりませんし。三国丘高校の方からしたら、春日丘高校はどこの高校かも分からないぐらい関係のないことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり市岡を目の敵にする。

豊中より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。
春日丘は、茨木と違う非文理だからこそ生きると思う。春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
泉陽高校の掲示板でも、春日丘高校のことには一切触れられておりませんよ。少なくとも、泉陽高校では『準文理学科』などという惨めな造語は使われておりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/26(火) ]
私は茨木高校出身ですが、三国丘高校の方も岸和田高校の方も泉陽高校の方も、正直、春日丘高校の名前すら知らないと思いますよ。卒業して大学生になれば、知ってる可能性は高くなりますが…。大和川以南の高校生は、大学生になって初めて春日丘高校出身の方と出会い、春日丘高校のことを認識されると思います。
大学で一気に交友関係が広がりますから…。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
2018年 合計 東大 京大 阪大 神大 市大 府大
北野高 210 7 84 79 26 11 03
天王寺 198 3 63 64 37 19 12
三国丘 158 1 25 43 19 38 32
大手前 157 0 25 44 30 24 34
茨木高 130 1 10 58 33 17 11
豊中高 120 0 04 35 38 31 12
生野高 117 0 06 32 17 31 31
高津高 107 0 07 28 28 27 17
四條畷 101 0 10 28 31 21 11
岸和田 078 0 03 19 15 20 21
泉陽高 069 0 01 10 07 23 28
春日丘 054 0 03 09 23 10 09
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
生野岸和田にも、同じ投稿。しつこすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
とうとう三国丘まで出張ですか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
高津には行ってません。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
5つ上の方の文章を見て、わざわざ三国に行ったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
今度は泉陽ですか。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
でもね、実際問題、春日丘は文理校の岸和田に進学実績で勝っているんです。
本当なら文理学科を岸和田から剥奪して、春日丘に持ってきてもおかしくないんじゃないかなぁ?
皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
春日丘の文理学科誕生はないでしょうね。
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=28129
の添付資料にある通り「GLHSを公募しても応募がなかった」とはっきり書いてあるから、こんなところで何を書いても、GLHSになることもないし、文理学科になることもないということです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/03(火) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり泉陽を目の敵にする。

岸和田より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。
春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
千里には余裕で勝てたが、岸和田にはまだ負けてる。
豊中には当然のボロ負け。ボーダーが春日丘>豊中なんて嘘だということがこれではっきり証明された。

2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
三国丘、大手前、生野四條畷、岸和田、高津、泉陽、豊中、茨木、寝屋川、千里・・・いろんな高校を敵に回し過ぎ。大学でも悪評立ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
寝屋川までも言ってるんですか?ちょっと怖すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/10(火) ]
じゅんこさんも、怖すぎ、、(笑)
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
鳳も怖すぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved