教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理高の生野、岸和田に勝てる普通科は春日丘だけですね。
五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32
牧野高31
富田林30
北千里25
内緒さん@保護者 [ 2020/12/02(水) ]
春日丘高校は我が子の憧れです。家の近所にある楽しそうな学校、なのに入るのは文理高並みに難しいんですから、ギャップが大きすぎます。みんな楽しそうで明るい裏で、ものすごく勉強しているのですね。我が子も頑張っていますが、合格できるかどうか‼
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
↑ 生野、岸和田より偏差値60以上の人多いのに、両校より大阪大学合格者が少ないのは頂けない。
岸和田高校は最近、進学率向上の為に、1年から土曜講座を設け、2年から文系、理系それぞれ1クラス40名のスーパークラスを設置して他の文理校に追いつこうとしている。春日丘は何か取り組んでいますか。8
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
岸和田はこれから伸びるよ、きっと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
しばらくお得意の五木で荒らされるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
姉が、ある大企業の大阪本社に勤務していましたが、そこの女性社員で春日丘出身の人達は、綺麗な人が多いと言っていました。
恐らく、知性と性格のバランスの取れた人が多いのでしょう。でないと、春日丘出身でない姉が、女性同士でこのような評価はしないだろうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
春日丘の隣りの学校に通っていましたが、確かに、
美人さんが多かった印象です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
学力のみならず顔面偏差値も高いのが、春日丘のすごいところです。
内緒さん@関係者 [ 2020/12/03(木) ]
五木模試偏差値は周りの文理校からの流れで引き上げられているだけで最終合格者の偏差値とは全く別物。長年の進学実績を見れば入学者偏差値は生野>岸和田>>春日丘であるのは火を見るよりも明らか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
その志願者数がそのまま全員春日丘受けるわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
年頃の子は、みんな可愛いよ。
10年経てばオワコンやけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
どうでもいいけど…
千里と池田が並んだ印象。やはり定員減の影響が出てる!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
千里は、春日丘からも廻ってくる。
豊中下位志願者がどこ行くかやな。
コロナであんまり長い時間電車に乗りたがらない人が増えてるから、地理的に近い池田が多いと思う。そうなれば池田の逆転やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
前期廃止した時点でこうなるのは、予測されてた。入ってからの進路変更も難しいし。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
そもそも生野・岸和田は、五木で60程度じゃ受からん。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
たぶん中3五木で、
74……京大
73……阪大
72……神大
71……市大
と思っておけばいいかも、知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
春日丘は入る時文理学科並みの難易度と3教科C問題なのに、進学実績は悪い。投下したコストに比べ、卒業時の進学実績は悪い。コストパフォーマンスの悪い学校だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑コスパの悪さは、日本一!
春日丘より偏差値が低くても東大・京大に複数合格者を出してる高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
大学進学を考えてたらわざわざ春日丘は選ばんもんな
校風・立地だけが取り柄の高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑おたくは、どちらの高校いかれたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
春日丘の隣りの学校に通ってた

周りに学校はないが、どこのこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑ 茨木工科高、茨木西高、茨木高のどれかだろう? 知らんけど。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
作り話が好きな部屋だからな。
誰かが適当に書いただけ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑あなたも作り話をたくさん書き込みして荒らしているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
マスク美人多いすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved