教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/24(木) ]
ランク下げて春日丘来た人へ。
ホントの志望校がどこだったのか、どこからランク下げたのか、いつ頃それを決めたんか。よかったら教えてください。
私は豊中から下げるかどうか迷ってます。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/24(木) ]
今からもうそんな弱腰では、春日丘も危ないです。そもそもどこから下げるとか、そんなん人の勝手なのにいちいち質問して聞き出そうとするなんて凄く厚かましいです。
受験を舐めるな!豊中受ける勇気が無いのなら、高校受験なんて即刻お辞めなさい。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
合格発表の時、毎年いるのが笑
「え、うそ!何で私の番号ないの?北野から下げたのに、A判定だったのに!関倉特進Sだったのに!京都女子もうかったのにうそー!!毎朝春日丘の校門前を通るのって無理!」
って泣き叫んで走り去る子。
だから油断は禁物です。質問者もそうなりたくないならもっと気を引き締めて勉強してね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
豊中が危ない人は、春日丘も安全じゃない。
豊中から下げた人の数人に1人の割合で春日丘も結局滑ってるという事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
内申だけ見ると、春日丘、豊中、茨木も差は大きくない。結局C問題に対する得点力の差だけです。
英語国語で稼げる人は試験によって、そんなに大きな変動はないが、数学に頼る人は変動が大きい。受験校を下げると言っても、池田高校や三島高校まで下げないと、安心できません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
↑ 今度の発表はネットだけかな、茨木高校のような校内10ケ所に分散しての発表かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
最初の回答者と同じ意見です。
今から既に豊中を諦めなければならないほど不出来な頭なら、春日丘にも覚束ない可能性が高いです。ましてや我のことだけで精一杯な筈なのに他人がどうこうとかってオロカすぎです。自分より高学力の人が下げてでも自分は、豊中に突っ込むぐらいの勢いじゃないと!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
同じ中学で、豊中志望だったけど、願書出しに行く前の日に春高にした人いましたよ。豊中は危ないって言われてギリギリまで迷ったけど、結局怖くて春高にしたみたい。その子今楽しく春高通ってますよ。点数開示での当日点、270なかったから、豊中だったらダメだったと思うって言ってた。ギリギリまで迷っても、後悔のない選択する方がいいと思います。頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
今から逃げ道作ってるような人が春日丘に下げても、初めから春日丘志望だった人に勝てると思えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
早稲田摂陵でWコース新設してます。如何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
早摂併願で豊中にジャンジャンチャレンジしましょう。
万が一滑っても早稲田への道を豊中より有利な条件め目指せるので安心ですよ。関倉では、何の手当もありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
私立は関西大倉で決めました。
関西大倉の結果で落とすかどうかを決めようと思います。
でも、できれば公立に行きたいです。
豊中に落ちて、あ、これなら春日丘か池田にしとくんやった…と思いたくないので。
モノレール沿線に住んでるので豊中、春日丘、千里、池田のどこにでも通いやすい方です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
裏情報|尾崎塾 富田教室
http://ozakijuku.com/blog-126766/

内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
↑この塾の生徒も春日丘に行って阪大外語へ

生徒にしっかり無視されているw
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
ボーダーは春日丘>豊中って言われるからね、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
あなたが勝手に言ってるだけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
合格者最低得点は同じくらいだが、合格者平均得点があちらのほうが上なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
入る時の学力は春日丘高校も豊中高校も差はほとんどない。
両高校の大学受験に対する生徒及び保護者へのサポートが雲泥の差。
ぶっちゃけ言えば、茨木も春日丘も入学時のスタサポの点数に差はないが二年になるとぐんと離れる。
春日丘高校に入ると勉強が疎かになるんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
雲泥の差について具体的に教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
いやいや確実に春高より豊中のが上。もちろんボーダーでも。間違った情報は良くないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
それぞれ何点必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
わたしは「握り」で最後まで様子を見て、春高に決めました。もともと春高志望だったのですが、私立で失敗(関西大倉の総合に回されました)したので、春高か千里かで迷いました。でも、千里は文系か理系かを入学前から決めて出願(国際文化か総合科学かどっちにしたらいいのか分からない)しなければならないことが嫌でした。確実なのは千里かな?と思いながら、ギリギリまで迷いましたが、いまは結果オーライ。そのまま初心を貫いてよかったと思います。学校からは、春高は冒険、千里は春高より倍率低いからまだいける、三島なら確実と言われてました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
質問者さんへ
併願私立次第で

関倉特S・特進なら豊中
関倉総合なら春日丘
って辺りが妥当でしょうね

進学実績自体では
豊中=特S>特進≧春日丘>総合
のイメージですが
通学の便だとか学校の格などを考えると
豊中>特S>春日丘>特進>総合
って感じですかね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
茨木や豊中にギリギリで入れるような人は春日丘でも上位にもなれないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
進学実績は、豊中の上位の人の話。
豊中行っても関関同立に100人なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved