教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
春日丘高校をやたら美化する理由は、何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
美化というのは、あなたの周囲でそういう意見があるということですか?
それとも、この掲示板上でのことなら、あまり信用しない方がいいですよ。ネット上は色んな人が書き込んでいますので。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
いろんな学校の掲示板で
豊中よりボーダー上!!とか非文理でトップ!!とか見飽きた
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
恐らく大学入試で失敗して学コン持ってしまった春日丘の卒業生が書いてる絵空事ですよ。見かけたら鼻で笑ってあげましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
本当に恥ずかしいからやめて欲しい
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
もうすぐ卒業します。関大にいきます。うちの高校で阪大、神大に受かったら神だよ。関関同立か地方国立に現役で受かっても「やるやん」て言われる。そんなかんじかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
↑クラスで2,3人合格しているけど別に神とも思わないけど。あなたが勉強しなさすぎるからとちゃうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
2.3人は盛りすぎ。だって学年で10人やぞ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
いいじゃないの、学年で10位以内に入れるように頑張れば。神かはわからないけど、いいとこ行けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
問題はそういうことではなく、そのくらいしか難関大に合格していないのに、豊中より上だとかほざいているから問題視されているんですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
豊中より上とほざいているのは結果的に春日丘を貶めようとする確信犯か天然のバカのどちらかで外と一緒にしないように
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
あ、これまた例の方だ。
どうしてすごいんですか?→そんなわけないだろ!のストーリーね。今年もお元気でなによりです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
彼のライフワークなのです。こうして炎上させることこそが、大切なのです。自分を保つために。
よい子はラストスパート、がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
春日丘掲示板の4大特徴

1.文理への憧れが強く準文理の造語をまで作る
2.「文理を除いて」「普通校の中で」と都合のいいようにフィールドを変える。
3.ボーダーは文理校より上と意味不明なことを言う
4.トラウマがあり市岡を目の敵にする。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
よしよし。そだねー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
豊中より難関なのは都市伝説。
春日丘関係者は、やたら文理に拘るが春日丘の校風からあまり文理校に向いてないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
近くに茨木があるという立地も問題。
大阪市内ならまだしも、同じ茨木市に文理校など2つも要らない。春日丘は、茨木と違う非文理だからこそ生きると思う。春日丘信者の考えは、実に視野が狭くて貧弱です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一人芝居、おつ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
そのとおりですね。今のままがいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
非文理で検索すると、必ずこの掲示板がヒットする。まさに「非文理」「準文理」は、春日丘ならではのキーワードとなっている。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
ネット民が私たち在校生のことも考えずに他校をバカにするように春日丘を美化するからね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
この掲示板の思想が春日丘生の標準的な認識と勘違いされ、実際春日丘を選ばなかった受験生もいる。別にそれだけが理由って訳でもないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
豊中より難関という都市伝説もある。
今年は、豊中全クラス文理化であんまり言ってこないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved