教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
今年も進学実績悪くないですか?
自慢の市大府大の合格者数も現状20名未満でしたが…
内緒さん@関係者 [ 2017/03/23(木) ]
悪くないよ。春日丘にしては、飽くまで春日丘にしては大健闘。大満足ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
実に、情けない…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
今年は関関同立もパッとしなかったですね。早慶はゼロ。東大、京大ももちろんゼロ。三島と同じで関関同立に進学するための学校になってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
それで豊中よりボーダー高いかもってな偏差値なん?あり得ない。まだ三島の方がマシかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
大学合格者数は偽ることが出来ないので豊高との差は明らかですね。また、入試の難易度は春日丘の方が三島より高くなっておりますが、大学合格者数は二校かなり接近してきていますね。塾関係者や保護者は実状をわかっており、今年の三島の志願者が急増したのでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
今年の卒業生は例年よりかなりひどいと先生から何度か言われました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
卒業生に何度も愚痴るってけしからんですね。愚痴る前にやることやったのか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
言われたのは2年生のときと3年の最初の模試の後です笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
今年度が最悪なら来年期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
来年は大丈夫や。今年の浪人生がかさ上げしてくれるから見栄えは良くなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
因縁の対決 千里VS春日丘
主要国公立大学

阪大 千里11ー春日丘9
神大 千里13ー春日丘11
北大 千里3ー春日丘0
九大 千里3ー春日丘0
広大 千里4ー春日丘3
鳥取 千里5ー春日丘0
京繊 千里3ー春日丘0
市大 千里8ー春日丘11
府大 千里5ー春日丘8
神外 千里5ー春日丘0

合計 千里60ー春日丘42

番外編 早稲田大学

吹田東 2
池田・箕面・三島・北千里 1
春日丘 0
秘密さん@関係者 [ 2017/03/24(金) ]
千里に高校入試の難易度で勝っても、肝心の大学進学実績で負けているようではダメですね。
早稲田に春日丘0なのに、はるか格下の吹田東、箕面、三島、北千里から合格者が出ているのも、本当に恥ずかしいものです。
入るときあんなに難しくて豊中普通科よりもボーダーラインが高いと言われるのに、出るときがこれではコストパフォーマンスが悪すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
立地条件がいいから人は集まりやすいだけでこれでは人気倒れの悪例となってしまいますよ。春高のトップ層で辛うじて公立は狙えるが国立は無理とかのレッテル貼られないよう来年はお願いしますよ。豊中には大差をつけられ、千里にも抜け出され、すぐ後ろには色々な高校が迫ってきており射程圏に入ってますよ。
秘密さん@関係者 [ 2017/03/24(金) ]
番外編 早稲田大学、に間違いがあります。
週刊誌では千里も2名早稲田に合格です。
抜かしたはずの豊中は8名ですから凄いですね。

早稲田大学
豊中8
千里、吹田東 2
池田・箕面・三島・北千里 1
春日丘 0

更なる番外編で
慶應義塾大学
豊中、北千里、泉北1
春日丘0

内緒さん@関係者 [ 2017/03/24(金) ]
>豊中普通科よりもボーダーラインが高い

毎年、誰かがそんなこと書いてますが、ボーダーも明らかに負けてますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
高校入試時点の学力と比べると、大学進学実績はお粗末と言っても過言じゃない。先生たちは、この類の指摘に対し、「本校は、トップ進学校ではなく、普通の普通科高校です。」とおっしゃってましたが、開き直りじゃないでしょうか。生徒たちはもう少し上を目指したいはず。学校生活は楽しいんでしょうけど。
秘密さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
やっぱり千里に、ただの普通科高校の春日丘は勝てないよ。
千里は文部科学省認定のグローバルハイスクールで、その前はスーパーサイエンスハイスクール、スーパーイングリッシュハイスクール。文部科学省指定三冠で、これは天下の北野ですらなし得なかった大金星。それにひきかえ春日丘は…。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/25(土) ]
勝ち目は、ありませんw
秘密さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
ほんとほんと
身の程を弁えないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
高校入試のボーダーが何点とか、どこがどこを抜いたとか抜かれたとか…
どうやったらわかるのですか?見た事がないので、正確なデータをぜひお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/27(月) ]
学力的にこの辺りの生徒は殆どが大手塾に通ってて、入試の点数開示の結果とかも報告することになってますのでデータとして蓄積されてます。極秘資料として公開はされてませんが志望校を決める時などは少し見せてくれたりしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
今年の千里の進学実績は3-4年前の前期入試で
入学した卒業生のものなので、今後低迷すること確実
だと塾では言われていますよ。

それに千里は下位の生徒は悲惨ですよ。
それが、関関同立への実績の低さに現れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved