教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/27(木) ]
希望調査、2.11倍でしたね。みなさんどうしますか?
https://s.resemom.jp/article/img/2022/01/27/65485/299204.html
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
千里・池田・三島にさげるとして1.6〜1.8😅
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
参考記載
北野高1.51
茨木高2.04
豊中高1.63
千里高1.19
池田高1.24
三島高1.48
寝屋川1.60
生野高1.36
岸和田1.13
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
>千里・池田・三島にさげるとして1.6〜1.8😅

千里1.19倍やん。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
千里と池田は穴場ですね。
下手に三島や寝屋川に落とすと危ないかも。
春日丘から落として文理へ、という美味しい選択をしたいなら、生野と岸和田が遠くてもオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
参考記載
北野高1.51
茨木高2.04
豊中高1.63
春日丘2.11
千里高1.19
池田高1.24
三島高1.48
寝屋川1.60
生野高1.36
岸和田1.13
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
茨木の定員40人増がどの様に影響してくるか分かりませんが、最終的には昨年同様1.70倍前後になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
千里、池田、三島から上げてくる受検生は皆無。
茨木、豊中からランク下げてくる受検生がどのくらいいるかに、春日丘の倍率は影響される。下手をすると府下で唯一2.00倍を超える最終志願倍率になる可能性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
心配しなくても今回の進路希望調査に回答した人全員が出願するわけじゃないので2倍は無いと思うが。やはり、それに近い数字になるのは間違いないな。特に英検があれば春日丘の場合は、よほどアホじゃない限り受かるからお手軽に受験を済ませたいなら春日丘は持ってこいだからな。
生野・岸和田などにいく物好きも少ないと思うし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
共テみたいにC問題が難しくなると予見してるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
いや、その代わりB問題はミスが許されない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
春日丘から下げるなら千里か池田で決まり‼️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
・先生が質問を受け付けてくれない
(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
・同級生の性格の悪さ
(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。実際は、泉陽とそんなに変わらない。今年は、千里にも敗けるかも。
・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
>先生が質問を受け付けてくれない
娘も言ってました。
教育委員会に訴えた方がいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
倍率は、これからまだまだ変化します。
三島しか選択肢が無くて、下げたくない人は、春日丘受験キャンセル組が増えるのを期待するしかないです。さすがに本番は、もっと低くなりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
倍率が凄いから、英検がなければ気軽に春日丘に出願できない!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
初心貫徹、春日丘に出します。英検あり.、落ちたら薫英‼️
でも受かるに決まってる‼️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
質問者さん
内申
模試偏差値(五木11月、馬渕)
私立併願高

を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/29(土) ]
昨年も同程度の倍率だったかと思いますが、英検なしで合格しましたよ。
同じ中学の子も英検なしが多かったかな。
ほぼ不合格無し、合格発表の受験番号が抜け無しできれいに並んでいました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
英検あります!
春日丘は、英検さえあれば受かるって馬渕でもいわれました。それに差がつかない数学C問題使ってくれてるので。学力的には、北千里くらいですが。理社で稼げば受かるっていわれてます。本当です!
内緒さん@保護者 [ 2022/01/29(土) ]
春日丘は300点もあれば合格できるから

英語 72(2級)
理科 80
社会 80
国語 40
数学 30

英検+理社ができれば大丈夫ですね
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
↑あ、なら絶対受かります\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]

第2回進路希望調査 2022年1月


茨木高734

高津高697
春日丘676

山田高597
豊中高588
三国丘560
泉陽高558
四條畷554
東高校525
寝屋川512
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
茨木と池田は定員40人増
そのせいで池田は倍率低いし狙い目かもしれないですね
春日丘にこだわりすぎると落ちた時ショックが大きすぎます。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
>春日丘は300点もあれば合格できるから

例えば当日300×1.4+内申250ではトータル670になるので今年C問題らしい問題にならなければ無理ですね。
逆に英検があっても数学国語でずっこけたら落ちる。
内申満点なら大丈夫か?(笑)
オールC問題グループの千里か、または南大阪まで通えばイケるかな〜
内緒さん@保護者 [ 2022/01/30(日) ]
国語 40 数学 30
の時点でかなりずっこけてるんですがそれは

ともあれ流石にクラスで一桁順位には入ってないと厳しいくらいには難関なんで
あまり軽く見過ぎるのも良くないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
↑解ってない保護者!
C問題ができない人が英検で春日丘に入ろうとするシュミレーションだから設定得点が低いのは、当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]


第2回進路希望調査 2022年1月

茨木高734
高津高697
春日丘676

山田高597
豊中高588
三国丘560
泉陽高558―四條畷554
東高校525
寝屋川512

生野高491
北野高484―箕面高482
久米田479―三島高472
池田高445―桜塚高445―花園高441―泉北港440
鳳高校438



内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
数学30点台の合格者なんて簡単だったと言われている2021年文理学科であっても実は結構いる。
(北野や天王寺、茨木にはほぼいないが…)
ズッコケるとはもっとやらかすこと。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/31(月) ]
文理でも結構合格できているなら普通科はなおさら
「ズッコケ」ても大丈夫だな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
文理下位と春日丘の最低点は変わらんやん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]


第2回進路希望調査
2021年1月15日 → 2022年1月17日
茨木高675 → 茨木高734△
山田高670 → 高津高697△
春日丘652 → 春日丘676△
花園高605 → 山田高597▼
高津高591 → 豊中高588△
三国丘555 → 三国丘560△
久米田555 → 泉陽高558△
泉陽高548 → 四條畷554△
豊中高540 → 市立東525△
四条畷516 → 寝屋川512△

北野高505 → 生野高491△
登美丘486 ● 北野高484▼
旭高校476 → 箕面高482△
天王寺465 → 久米田479▼
和泉高456 → 三島高472△
大手前454 → 池田高445△
生野高449 → 桜塚高445△
市立東438 → 花園高441▼
豊島高432 → 和泉高442▼
箕面高432 → 泉北高440◎

寝屋川431 → 鳳高校438◎
三島高429 → 旭高校436▼
池田高426 → 天王寺435▼
清水谷426 ● 豊島高428▼
東住吉421 ● 北千里414▼
桜塚高416 → 住吉高414◎
北千里416 → 阪南高407◎
夕陽丘413 ● 布施高405◎
枚方高409 ● 大手前403▼




内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
よく見ると高津が昨年より約100人も増えていて、少し羨ましい(^^;
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]

過去50年間の東大合格者数

茨木 120(理科3類 1)
豊中 101(理科3類 2)
この2校は毎年2人の東大合格者を出してる計算

春日丘 多分ゼロ(過去50年で)。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]

豊中の東大は茨木とどっこいどっこいなんだな。
最難関中の最難関の理科3類は茨木より多いし。

衝撃の事実!!!
元2学区トップの茨木と1学区2番手の豊中は東大合格者でほぼ互角だった!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
そう言えば茨高の北野への嫉妬心ってあんまり聞かないし、書き込みも見かけないなー。
やっぱレベルが豊中よりワンランク上なんだなと実感した。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野のライバル高は、長年天王寺や大手前だったからな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野>>>>>茨木>豊中
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
北野>>>>>茨木>豊中>>>>>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
〈逆〉天然武装の割合ですかね(笑)
もっとも最近例外が………(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved