教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
2017年SGLH10校大阪大学推薦入試

4人〜四條畷
2人〜岸和田、天王寺
1人〜茨木、大手前、高津、千里、三国丘

。。。春日丘、0。。。(涙)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
な、なんとライバルの名が…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
たまたま1人いたからって 笑
その人だけの問題ですね。北野や大手前も0ですよ。

内緒@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
ライバルと数字が逆なら決して同じことは言わないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
はぁ?その言葉は、たまたま1人いたことで、わざわざ
春日丘の掲示板に書き込む変人にお返ししますよ 笑

ここの掲示板を見て、これを見て、わざわざ
千里を志望するバカはいませんよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
いやいや、春日丘も千里も似たようなもの。近い方に行けば良いだけの話。豊中や池田・市内方面からわざわざ春日丘に行くのもナンセンス。
おるにはおるみたいやけどね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
春日丘の入学者の1/4は吹田市民だけどね。
高槻市民が一番多い。茨木市民は意外に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
>>春日丘の入学者の1/4は吹田市民

吹田市は、公立王国で有名。
中学受験する人の割合が低い。
上位層抜ける割合が低い。
豊中、千里、春日丘に通う人が多い。

北千里が吹田市で49%。
↑@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
>>北千里が吹田市で49%。
(訂正)
北千里の全生徒の49%が吹田市民です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
吹田市が公立王国??
中学受験がどれだけ盛んか知らんのか?
北摂は中学受験が盛んで上位層は抜けまくりだぞ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
相変わらずしょーもない言い争うしてるな。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
北摂は中学受験が盛んで上位層は抜けまくっているけど、吹田市は例外。他の市よりも中学受験する人が少ない。
吹田市は、愛知県並みに公立志向が強い。
だから、吹田市は、公立王国です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
吹田が公立王国とか聞いたことがないのですが…
よろしければソースを教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
デタラメです。中学受験が常識ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
>>中学受験が常識ですよ。

ちがいます。吹田は、中学受験で抜けていく上位層少ない。名古屋よりも吹田のほうが中学受験率は低い。中学受験率が高いのは、豊中、茨木、摂津、高槻です。
吹田は、公立王国です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
少なくとも高槻の有名私立中学では、吹田市が西宮市に次いで2番目に生徒が多いのですが…
根拠のないことを言うのはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
吹田が公立王国なんて、100%ガセ。

金蘭千里や関大一中、関倉中にどれだけ吹田市民
が多いか知らんのか?

〇〇台中学は全部、小学から中学への進学で二割が
私立に抜けているぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved