教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
五ツ木C判定だったんですけど、やっぱ五分五分ですか?
内藤さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
春日丘に少し手が届かないようなら、池田若しくは千里にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は春日丘、池田若しくは千里も差はあまりありませんし、上位層の厚みはむしろ千里の方が春日丘よりも上で、池田だと春日丘とそれほど変わりません。
千里からは現役で10名以上阪大が出ますし、池田からでも現役で阪大は複数名でます。学校の雰囲気も千里や池田の方が春日丘よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特にただの普通科の春日丘や池田と違って、千里は国際科学高校で、文部省認定のスーパーグローバルハイスクールで過去にはスーパサーエンスハイスクールでした。す。そういう意味では春日丘よりも池田若しくは千里がオススメかもです。大学受験の時に千里の子や池田の子が春日丘の子より上の大学に合格する例はよくあります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。うちは、上の子は春日丘に入れましたが、下の子は落ちました。下の子は内申はギリギリ(39です。)
当日の頑張り次第でボーダーに入れば受かると言われたこと、私学は背伸びしたところ(桃山S英数)に受かって、その勢いに乗って泉陽合格を期待したのですが不合格。ある程度分かっていたとはいえ、厳しかったですね。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
春日丘、池田、千里から桃山、泉陽までよくご存じですね!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
千里の阪大は14名中外国語学部が11名で
スーパーサイエンスの成果としては阪大の理系学部
進学者はたったの今年1名というお寒い状況。
さらに市大・府大の合格者は春日丘にはっきり劣り、
関関同立も、同志社が多い春日丘に対して、立命・関大
が多いのが千里の特徴。近年は近大への進学者も急増中。

ところで2つ上の嘘丸出しの駄文で
「下の子」は春日丘に落ちたのでしょうか
それとも泉陽に落ちたのでしょうかねえ 笑

内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
2016春日丘高校の現役実進学先ベスト5

同志社32関学30立命30関大21市大13

2016千里高校の現役実進学先ベスト5

立命27関学26関大18近大14同志社13
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
こちらの掲示板の
堺の泉陽高校の掲示板に

12月03日に

千里高校と同様に
前期でなくなり凋落傾向の鳳高校を
持ち上げるほぼ同文の書き込みがありますよ

怠学者を集めるだけの大阪の単位制高校
を持ち上げる書き込みは噴飯ものですが

「下の子」は春日丘を落ちて、なぜか泉陽を
落ちたという内容になる「内藤さん」は
定員割れした低レベル不人気の単位制高校卒
みたいです 爆笑

内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
「内藤さん@保護者」は最近「内緒さん@一般人」に変身して、同じ内容の長文コピペがすべて。このサイトのあらゆるとこに投稿しているし、他校のサイトにも驚くほど多数あり「たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。」の表現はどこのサイトでも同じ。目的がよう分からん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved