教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
春日丘第一志望の方は併願どこ受ける予定ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
関西大倉が多い。
次に追手門
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
四天王寺を受けますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
2年前に卒業しましたが、まわりは追手門、関倉が圧倒的に多かったイメージです
わたしは追手門特選SSでした
関倉は総合クラスの人がいたような気がします
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
関西大倉特進S合格→春日丘合格です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
↑自慢のつもり?笑
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
私は関西大倉ですが、友達は桃山学院を受けるって人もいました
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
併願校はほんまいろんなとこ受ける人いる!自分が魅力感じるとこ受けよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
灘高受かって春日丘に来たら異端ですか?
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
↑東大・京大・医学部受かって当たり前の高校受けて合格するほど努力した人が春日丘受けるって、何の意味があるの?その努力の最終目的地が春日丘になる意味が判らん。そんな子は、もっと志が高いよ。
春日丘でマンゾクするような子が灘も受かるわけがない。受験生を冒涜するな!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
ホントにそう思いますよ。
受験生をバカにする発言です。控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
ほっとけ!
言った奴が薄っぺらいだけ。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
私は関西創価高校です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
大阪女学院高校の英語英語コースです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
ほとんどがカンクラと違いますか?僕の中学ては春日丘狙いの大半はカンクラで、次に追手門、その他少数派は、京都女子、大阪青凌、関大一高、関大高等部、早稲田節凌、大阪桐蔭、アサンプションとばらばらです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
私は関倉受けます!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
僕は明星高校を併願しますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
ボクは、灘受けます。マジです。
しかし受かったら普通に北野受けます。落ちたら公立一本で春日丘を受けます。春日丘の自慢のネタになりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
清教学園S理系です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
灘って中高一貫校じゃなかった?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/27(水) ]
池附、奈良帝塚山です。池附に合格したら、春日丘は受けません。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
大阪桐蔭受けます!
私立中学からの外部受験です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
仁川学院
ちなみに淀川区です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
春日丘一本です。
物語じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
↑なら聞きます。
いくら成績に余裕があっても当日悪ければ今のところ倍率が2倍あるので落ちる可能性だって充分にありますよね?もし滑ったらレベルの低い二次募集の学校に甘んじるんですよ!行く気がなくても私立受けておいた方がいいって普通は、塾や学校で強く言われますが。相当危機管理のできてない人ですね。学費は、案外教育ローンなどで賄えるものですがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
↑ 他人のことは、どうでもいい
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/28(木) ]
↑ 大阪府は私立助成金あるから、行く気がなくても受けておいたほうが良いよ。
私も自信あったから春日丘1本と言っていたが、学校から強く言われて関倉を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
落ちれば自己責任。
二次募集の高校に入るか?地元の中小企業に就職するって言えば問題無いんちゃうの。実際春日丘一本で受けさして、不合格にさせるくらい見極めが甘い教師だったんだろうね。落ちれば自己責任で学校に責任を問わないと一筆くらい書かせるくらいの慎重さがないと。今の親は、後から何とでも言ってくるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
あと公立入試直前に発熱すればコロナと疑われて試験会場に入れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
↑夜間の方じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
違います。全日制の春日丘を、一本で行きます。
私立に行くと、無料になるのは授業料だけで、その他のお金は多額で払わなければなりません。交通遺児なので公立一本。北野も上位合格できる成績を取っています。高校受験だし、3倍とかの倍率になることもないから。大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
当日コロナになったら?
危機管理意識ゼロ。偏差値が高くても賢さに欠ける。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
公立受験のリハーサルにもなるのに。
春日丘一本って頭悪すぎ。ま、北野一本も実際いるけど。まさかって事考えないのかな?しかもこのご時世で。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
僕の学年に灘落ちて春日丘高校来てた子、ガチでいたけどね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
池附落ちもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
受けるだけならね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved