教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
基ずきんちゃん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
春日丘の併願私立は、今年もやはり関西大倉で決まりですか?
それとも、多少のバリエーションはありますか?
通りすがり@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
住んでいる地域にもよるのでは?
北摂在住なら関西大倉、追手門、関大一
大阪市内からも多いので清風、桃山、明星、大阪桐蔭、近大
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
およそ6割が関倉うち7割が特進です。
残りは、追手門・京女・盛風などが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
↑の人
盛風高校ってどこのこと?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
関西大倉は春日丘合否の目安が立てやすいのと、変則的な出願が可能なところがよい。
例えば、専願で特進S狙いでも、併願特進、併願総合としておけば、万一、専願で特進S落ちても、気の進まないコースは併願合格扱いになるので、春高など公立が堂々と受けられるのもうれしい制度。
確か、女子校だと大阪女学院が同じシステムをとっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
>盛風高校ってどこのこと?笑
それくらいの誤字スルーしたれ。
うちの中学なんて関西大蔵って進路のプリントに書いてたぞ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
併願校で関倉総合と追手門特選SSならどちらが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
残念ながら、こう言う質問の答えは両方の学校に通った人しか分からない。実際にはそんな人はいないので、結局は自分の目で確かめ判断するしかないのです。
基ずきんちゃん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
少数派だけど

梅花
大阪薫英女学院
関西大学第一
関西大学高等部
同志社香里
早稲田摂陵
四天王寺
京都光華女子
大阪青陵
履正社
がいる。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
春高の滑り止めはやっぱりカンクラ一択かな。
カンクラの入試問題は簡単なのでC問題対応をしていれば高得点が叩き出せる。追手門はやめとけ。学校内部がパワハラ問題で荒んだ雰囲気。新しい校舎に騙されないように。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
今年は洛南の海パラダイム併願で春高に入ってきた子もいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
灘受けた子もいるよ。
受けただけね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
私学の授業料の補償を京都や兵庫県の学校進学しても認めて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
四天王寺併願の子は理数コースは落ちて英数回しになったので、春日丘にしたそうです。四天王寺の英数に高校から入っても大したところに行けないので、それなら春日丘で国公立を狙おうと思ったんだと言ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
併願ではないけど、チャレンジ受験で附属池田はいかがですか?
落ちたら春日丘に来れば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved