教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
今日11月21日、1年生だと思うのですが、飛び降りた人がいました。学校は、いじめがあったら大変だ、という感じで隠そうとしているみたいです。このような場合私は何もしなければいいのですか?でも、飛び降りをした人がいるんです。学校がこのまま表沙汰にしなければ、教育委員会に報告とかした方がいいでしょうか?誰かこれを見てくれると願います。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
とりあえず飛び降りた人を救護しろよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
飛び降りたって笑
まさか舞台から飛び降りたとかちゃうの?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
朝礼台から飛び降りたのでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
物語なら相当悪質だよ!
学校に電話してみるわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
やはり物語でしたね!
これはかなり悪質なんで威力業務妨害罪などが適用できそうなんで大阪府警サーバー係に通報します。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
物語じゃありません。授業中ちらっと見ました。あの人なにしてんの??みたいな感じで、授業を続けました。だから飛び降りたところは見てません、先生があのあと引き上げたのでしょうか。部活で話も聞いたし、先生は臨時会議してました。そういう話があったのは本当です
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
なら飛び降りしてないんちゃうん?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
春日丘に電話したんですか?部外者だったら、部外者じゃなくても、そりゃ電話でそんなこと聞いたら、そんなことはなかったと言われるでしょう、、、警察に電話しても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
駅周辺そんな雰囲気ちゃうで!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
↑↑クラスの人が救急車で運ばれたって言ってたんで、降りたと思うんですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
↑↑はい。私もこの学校はいじめとかそういうの全く無いだろうな〜って思ってます。でもあったからこのようなことがあったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
どこから?授業中に見える場所って
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
そこまで言ったら詳しく言えよ!
学校にこの掲示板の話したら、事実無根って言ってたけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
未遂でも体を傷付けてる場合もあるから、一応救急車は呼ぶよ。たぶん飛び降りしてないと思うけど。してたら、もっとバタバタするから。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/21(土) ]
事実でも掲示板に軽々しく投稿するなんて…
学校の不祥事は、自分の恥をでしょ?
やっぱ、この学校の子おかしい😓
飛び降りしたかも確認してないのに、質問者最初飛び降りした!って断言したよね?!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/21(土) ]
・事実でも掲示板に軽々しく投稿するなんて…
はい。焦っていたとはいえ、これは私も軽率だったなと思っています。

・学校の不祥事は、自分の恥をでしょ?
これはちょっと日本語の意味がわかりません。すみません。

・やっぱ、この学校の子おかしい😓
大阪府の学校ですので、色々な市、区から色々な中学の人が入学しています。私は入学して初めは学年320人のうち2人しか顔と名前を知らなかったぐらい、みんなバラバラの所から春高に来ています。なので、この質問などの少ない質問から、春高の生徒全てをひとまとめにして、「この学校の子はおかしい」と言わないでください。

・飛び降りしたかも確認してないのに、質問者最初飛び降りした!って断言したよね?!
「事実でも掲示板に軽々しく投稿するなんて」、とこの質問の2点で、「この学校の子はおかしい」と判断したんですか?そうだとしたらあなたこそ軽率ではありませんか?私も1人が軽率に投稿した質問で春高の生徒を1括りにしたのですか?

はい。「飛び降りた人がいました」と発言しました。これは少々軽率だったと思います。ですが現場を見たと書いていないのと、質問をご覧になれば断言、とまではいかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
質問者じゃ信用に値しないので、学校と警察に事実確認したほうが良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
授業中ちらっと見ました ってどの場所のこと?教室からは見えないような…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
在校生の子達には、「生きてるだけで、もうけもの」、と思ってほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
21日は土曜日ですが授業あったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
まず警察が来たなら新聞かネットニュースに載ると思う。流石に学校は隠せないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
土曜授業日だったよ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
一昨年も春高の生徒が自殺してますよね。
https://breaking-news.jp/2018/05/09/040250
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
命に関わるネタは、流石に笑えない。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
学校が言うなって言っているのですから、言わない方がいいんじゃないですか?
変に首を突っ込んでも自分は教員から白い目で見られたりして損しかしないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
この質問もやけど。
春日丘の評判を下げようとする投稿多くない?そもそもこんな不特定多数の人が観る掲示板で騒ぐメリットってある?
最近、物語の投稿が多いし。本来質問したがってる人も投稿しにくくなってるし、保護者までが物語前提で話してくるし。墓ずきんが何人もしゃしゃり出てきてホンマ気色悪いわ!
内緒さん@保護者 [ 2020/11/23(月) ]
ここの書き込み見て、志望校を決めるような親子は春日丘は無理ということ。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
ますます春日丘に行きたくなりました、春日丘最高!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
隠蔽体質春日丘なんて行く価値のない高校だということは、よくわかりました。質問者も勇気をもっていじめを摘発し、マスコミにもクローズアップしてもらうようこの件を暴きたてるべき。隠してナーナーじゃ困ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
自殺を隠すことがプライバシーですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘に絶対行きたい!!

春日丘最高過ぎる!!

https://www.youtube.com/watch?v=IIrKw9raOYI
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘最高!絶対行きたい!

https://www.youtube.com/watch?v=9o_UuH7rPfA&t=101s
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘本当に楽しそう!!

https://www.youtube.com/watch?v=IIrKw9raOYI
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
府立高校行きたい行かせたい高校NO1

春日丘不合格って親子ともども無能なだけw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
こんな掲示板を信用するようなレベルだと春日丘は無理
というだけ。

春日丘未満の偏差値、進学実績の高校は行く価値0
なのは真実だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
12月の学校説明会も700名分がすでに締め切り!

https://www2.osaka-c.ed.jp/kasugaoka/folder_0/post-28.html
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]

説明会に行くぐらい自由だからね。入れなくても。て、ゆうか説明会でウィルスばら撒いてクラスターが発生するのでは?コロナ患者が出ても消毒もせずナーナーで済ましてるっぽいし笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
そんなことで感染せんよ。
少しはまともなニュースを見て勉強しましょう
通りすがり@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
飛び降りは本当の話なの?
作り話ならかなりの悪質だけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
真実なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
真実だとしても誰もかれもが見れるましてやいつも炎上するこの掲示板に気軽に書き込む神経が理解できない。
まずは担任、学校の先生でしょ。
順序が間違っている。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/27(金) ]

そこは、いかにも春日丘って割り切るしかない。
卒業生が毎日この掲示板で遊んでるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
質問者が今度は保護者のフリをしている(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
結局、行く価値もない高校!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
↑今中学3年の
受験生ですか〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
いじめ関連すれは、たぶん消さないよ。
学校の不祥事の隠蔽を助長してまうから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
IPアドレスとかで判るんちゃう?
春高です@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
それ見てましたけど、飛び降りる直前ら辺で、思いとどまったというか、
先生が引き上げてました!一応マットとかは下に引いた利してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved