教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
公立の過去問解いているのですが皆さんどれぐらいの点数を当日取っていらっしゃったのでしょうか?正直、今年度は他の高校の定員の関係もあってボーダーが上がるかもとは思うのですが目安を知りたくて…。ちなみに内申は今のところ43です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
北摂の上位高校は難化の一途です。
春日丘は文理高の敬遠組が集中するので
年々難化しています。高倍率、高レベルな入試を
覚悟して、必死で努力して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
この掲示板を遡ってみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
毎年恒例っていうことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
入試日〜合格発表日あたりに何点だったか書いてる人がいるからそこを見ればいいよ!ってことです。
秘密さん@関係者 [ 2017/01/14(土) ]
ボーダーラインは、春日丘>豊中普通科です。油断しないで気を抜かないで勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
豊中高校は能勢高校を分校にすることが決まってから人気が落ちてます。何せ、豊中高校能勢分校にも文理学科が設置されるかもしれないのですから。
分校でもよければ偏差値40台で入れる文理学科がある豊中高校か、文理学科はないけれど偏差値65以上は必要な春日丘高校か、将来性を見据えた高校選択が必要になる時代です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
春日丘と豊中のボーダーラインの点は言わずに何を言ってんの?
豊中のがボーダー上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
春日丘も分校あった時代があったけど、何も変化無かったけどな。。。
豊中の方が入りずらいだろ…さすがに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
ボーダーは豊中と茨木は同じくらいです。春日丘はかなり低い。千里と同じくらいですよ!春日丘信仰者さんはちょっとしつこいかな-w
内田さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
春日丘に分校があった?
そんなの聞いたことがないんですけど。
能勢を分校にさせられる羽目になった豊中信者の作り話では?
春日丘と豊中は今レベルが逆転しかかっているから、焦っているのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
泉原分校があったのを知らないとなると情報力を疑われますよ。2つ上の方のおっしゃる通りだと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
おいおい、とうとうレベルが逆転まで言い出したでぇ。豊中のライバルは茨木。春日丘のライバルは千里だっての。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
泉原分校知らんということは春日丘と無関係者だな。良かったYO!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
↑逆に分校をご存じなあなた方は、おいくつでしょうか?良い年して春日丘の掲示板に粘着してみっともないですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
五つ木で豊中の普通科と春日丘のB判定偏差値は同じ。
五つ木成績表裏を見ると偏差値65で
豊中普通科と春日丘は同じ適性校になっている。

昨年から文理科からの回し合格が始まって、
豊中の普通は大幅ダウンしている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
でも、いくらなんでも豊中の方が難関だよ。
回し合格覚悟でも豊中のラインをクリアしなきゃいけないんだし、春日丘よりハードルは高い。
それに、豊中は定員を去年から減らしてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
豊中は文理でないと意味ないから、
春日丘という人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
春日丘はやはり人気校!!

http://resemom.jp/article/2016/11/16/34961.html
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
春日丘は文理じゃないんですよ。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
春日丘に泉原分校があったのは、事実です。
茨木の山手の方に。
でも廃止されたのはかなり前だと思います。
廃止されたのは、戦前、とかではなく、30年くらい前は確実にありました。
私の同級生でも進学した人がいました。

春日丘か豊中の普通科か、どちらが上かなど気にしないで、行きたい高校に行き、高校生活を楽しみ、行きたい大学に行くことができたら、それでいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
豊中文理が厳しいなら春日丘上位のほうがいいよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
豊中は文理と普通の実績が変わらないのでおすすめです。文理校なので国公立ではかなり違う。比較するのは千里や寝屋川です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
昨年から、文理から普通への回しが始まって、
豊中の普通は事実上、下位1/2になってしまい。
普通科は春日丘以下という状態だよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
豊中普通科が偏差値も進学実績明らかに上ですよ。春日丘が上の理由を具体的に数値で表して下さい。何かコンプレックスでもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
豊中普通科には文理落ちの人しかおらんから春日丘の方が上になることもあり得る
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
春日丘は国公立に110名。
豊中は国公立に170名。

回し合格で豊中の普通になるような学力じゃ
春日丘の上位1/3に入れないな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved