教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
茨木や豊中から落としてくる人や三島や千里に落とす人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
今年は間違いなく、茨高からのコンバートが多いはず。
結果的には合格最低点は上がるでしょうね。
但しレベルが上がるかは別問題。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
茨木や豊中の希望調査と出願者の差が
多いと、春日丘の入試レベルが上がるので
要注意。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/05(月) ]
ボーダーは倍率次第では茨木を、そして例年豊中を上回っています。茨木や豊中からランク下げたからといって合格するとは限らないのが春日丘の怖さで、ランクを下げてきた不本意志望者が、本当に春日丘にいきたい子にまさかの大逆転をされて弾き飛ばされることは、毎年、恒例のように起こる出来事です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
はいはいすごいねー
内緒さん@関係者 [ 2018/02/05(月) ]
春日丘信者がボーダーの事を言えば言うほど春日丘はダメな高校だと思われるのでやめといた方がいいですよ。仮にボーダーが茨木や豊中より高いとするならば、こんな進学実績がクソみたいなものはないですからね。どんなだけ教育悪いねんって話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
ボーダーの件は今や春日丘名物となっている(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
その通り!
ボーダー高くて春日丘落ちるなら、豊中受けた方が良いですね。
その方が3年後の大学受験で良い結果だせそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
茨木や豊中でも中下位なら関関同立だけどね。

2017府立高校現役実進学先ベスト5
文理10校
北野 阪大59京大47神大30同大10関学8
天王寺阪大34神大26京大26府大26市大13
大手前阪大26神大19同大16関大15京大15
茨木 阪大36同大26立命24神大19市大16
三国丘阪大31市大29神大21同大19府大15
豊中 関学34同大28阪大26立命23市大22
高津 関大24市大23同大21神大21関学19
四條畷立命24同大12神大19市大19関大19
生野 関大38市大27府大22阪大19同大16関学16
岸和田関大37関学20府大19市大18阪大14

文理校次善校
春日丘同大34立命32関大19関学18神大11
千里 関学29立命18同大14関大12神大10近大10
泉陽 関大32近大30市大23府大18同大17
寝屋川立命30関大27近大25同大20関学20
池田 関大39関学34近大20市大15立命15
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
茨木や豊中で上位1/3に入らなければ
春日丘に行ったほうがよいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
仮に茨木、豊中の下位層にいたとしても春日丘にまで下げたくはない。 所詮普通校だし、ネームバリューがないし、勉強に対する環境や質が文理校と全然違う。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
環境や質が違う?そこで落ちこぼれたらどうする。
落ちこぼれたら、ネームバリューなんて無意味。
わさわざ無理して茨木に行って、3年後関関同立というのもザラだし、
豊中の現役の最多進学先は関学だし。
文理校でも、岸和田あたりは、関大が最多進学先。
所詮、文理校の環境や質はその程度。

茨木や豊中に行けるけど、春日丘にという生徒が
多いから、国公立大100超の進学実績が出る。

春日丘の受験生や親にしていみたら
茨木や豊中で上位に行けるなら
どうぞあちらへ!ってという感じだな。

茨木や豊中の下位より、春日丘の上位に
というのが春日丘高倍率の原因というのは
衆知の事実。

内緒さん@関係者 [ 2018/02/15(木) ]
春日丘大好きな在校生なんですね。なんか都合のいいこと言ってるけど明らかに進学実績は春日丘より茨木や豊中の方が高いですからね
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
2個上の在校生さん、恥ずかしいからやめてください。私たちの方が頭悪いのは自明です。現役阪大の数は片手で数えられるんですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
確かに茨木・豊中でも関関同立は多いが、もしその人が春日丘に行っていたら産近甲龍かそれ以下になっていただろう。 むしろ茨木・豊中だから関関同立に入れたと考えるべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved