教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:47件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
大手前と豊中の学力の差はもうほぼ無いですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
打ち間違えです。春日丘と豊中です。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
阪大の合格者が違い過ぎるでしょ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
あと神戸大と市立大もまだまだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
国公立
早慶同志社関学
国公立大医学部医学科
私立大医学部医学科

全て惨敗

難易度の落ちる関大と立命だけ春日丘は多い
内緒さん@関係者 [ 2018/04/29(日) ]
でもボーダーは今年も春日丘>豊中ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
018難関10国公立大+岡山・広島・京工繊・府立・市立・兵県・神外(週刊朝日)

1天王寺178+85=263
2北野206+49=255
3大手前111+80=191
4三国丘93+78=171
5豊中89+66=155
6茨木106+43=149
7生野58+89 =147
8四條畷78+53=131
9高津63+65=128
?岸和田41+49=90
?泉陽25+63=88
?春日丘35+43=78
?千里30+41=71
?池田19+35=54
?寝屋川13+34=46
?住吉6+26=32
?箕面9+17=26
?鳳6+18=24
?八尾7+16=23
?三島2+17=19
----------
東8+12=18
和泉2+16=18
北千里4+14=18
清水谷2+16=18
市岡3+8=11
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
天王寺が北野に勝っている時点でそんなに参考にならない資料だな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
ボーダーが春日丘>豊中って嘘でしょ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/02(水) ]
倍率次第では春日丘>豊中になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
春日丘のボーダーは豊中や同等の高津、四条畷より上で茨木、大手前と同じくらいなのですか?
内緒さん@関係者 [ 2018/05/03(木) ]
春日丘=茨木、大手前>豊中、四条畷、高津になります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
そりゃ言い過ぎw 豊中≧春日丘が普通。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
豊中>春日丘らしいよ。。。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/04(金) ]
春日丘>>茨木、豊中となります。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
↑笑わせてくれますね。
書いてて恥ずかしくない?
春日丘の掲示板はレベルの低さを露呈している
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
ほんとそれね。文理設置校でも無いし合格実績のどこを見て茨木に勝ったとか言えるんだろうか。自惚れすぎ笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
仮にそれが事実だとしたら、どんだけ春日丘クソみたいなんだよ。入学の時から卒業までに相対的に頭悪くなりすぎやろ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
春日丘信者がボーダーについて言及するたびに自分の首を絞めているということねwww
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
今年は倍率が高すぎた春日丘にボーダーで負けてしまったのがそんなに悔しかったんだな
ムキになる豊中のレベルも?

当然レベルが高い茨木や天王寺、北野は絡んでこないからな〜
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
上の方によると、北野、天王寺、茨木>春日丘>豊中、高津、四条畷ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
このスレほとんど1人で書いてません?春日丘の本当の関係者だったら、茨木より上なんて言わないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
ボーダーが〜ってアピールしたいでしょう。したに見られるのがいやだから。まぁ実績を見れば一目瞭然ですから言わしといたらいいんじゃないですか?これで受験生が騙されなければ
内緒さん@関係者 [ 2018/05/09(水) ]
ボーダーのみならず、合格者平均点も府内公立で10本の指に入るのが春日丘です。豊中、生野、岸和田の2校には勝っていると思って大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
100歩譲ってボーダーは勝ってたとして、大学の進学実績が文理校の足元にも及ばないのはどう言い訳する?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
ボーダーは最底辺だからね
上位層のボリュームでは文理に敵わないですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
学校別の合格者平均点は発表されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
たかが普通科高です。泉陽、千里より下です。悔しいなら文理科高になれば?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/11(金) ]
春日丘信者さん、もうやめてください。生徒は文理高に勝っているとはおもっていません。なのに信者のせいで変なレッテルを貼られては困ります
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
グーグルやヤフーで「準文理(高)」と検索したら、春日丘が一番目にヒットするよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
準文理って言われてうれしいん?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
中にはうれしい人もいるんじゃない?
文理を除けば普通科単独高では府下トップ高とのたまう輩もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/31129.html

北摂の旧第1学区では100名以上不合格者が出る高校が昨年同様9校と、
激戦となっています。特に文理学科の次のランクにある春日丘は1.62倍
と、受験生の4割近くが不合格になるという府下一番の激戦
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
文理除いたら意味無いでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
いつもの自分の都合のよいフィールド作りですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
これほど不合格者が多いと、私立高校の不本意入学が増える。

春日丘の定員を増やさないといけないだろう。
定員320人は、少ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
定時制さえ潰せば定員400人にできる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
人気がある高校なんだからしょうがない!

人気があれば不合格者が多くなるのは自然
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
定時制 つぶさなくても、定員を360人にすればいいだけの話。定員320人は少ない。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
下位40人が増えても、fラン大学や専門学校が増えるだけですよ。自由な校風と歴史があり高倍率だからいいのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
公立1校しか受験できなくて、落ちたら私立の状況で
倍率が1.6倍は異常すぎる。

京都と兵庫は、公立2校受験できるのに、大阪は1校しか受験できないのは おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
文理科を受けるほどの学力はないけど、せめて「まあまあ賢い」と言われるレベルの高校には行きたい。→春日丘受験 でしょうね。
実際、クラスで10位くらいなら勝負になるから、意外と何とかなりそうって思う勘違い組も多いでしょうし。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/26(土) ]
同じ中学から20人春高受けたけど、受かったのは8人(男子4人、女子4人)でした。実力相応と言われながら涙を飲んだ子もいましたが、半分は、私立覚悟の記念受験組でした。三島とかに行くくらいなら春高受けて落ちてカンクラでいいわ、って子たちでした。私は一応、春高第一志望+実力相応か少々危険組でした。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
春日丘なんて来ない方がいいよ。
春日丘来るなら豊中行ったほうがいい。
豊中よりちょっとだけ倍率高かったとかいう話は本当かどうかわからないけど、高倍率の中必死に入るほどの高校じゃない。
文理併設でもないくせに文理の真似して生徒を苦しめる割には進学実績伸びないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
公立1校しか受験できなくて、落ちたら私立の状況で
倍率が1.6倍は異常すぎる。

京都、兵庫は公立2校 受験できて、
大阪で公立1校しか受験できない入試制度が おかしい。
愛知でも公立2校受験できる(複合選抜)。
大阪で、愛知と同じ入試制度を実施することです。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
>京都、兵庫は公立2校 受験できて

>愛知でも公立2校受験できる

他県の良いところは分かりますが、
大阪はいち早く私立高校の授業料無償化を
導入しています。
だからワンランク上の公立高校に
チャレンジしやすくなっているのかも
内緒さん@一般人 [ 2018/06/07(木) ]
私立高校の授業料無償化というけど、
あくまで授業料がタダになるだけで、他の費用は
公立よりも費用がかかる。

大阪でも複合選抜やればいいのに。

京都では、私立高校の授業料無償化を導入しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved