教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
一般人さん@中学生 [ 2017/09/08(金) ]
春日丘高校って「準文理科」って言われてるんですか?
匿名@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
そう思って頂ければ光栄です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
いつもごくろうさまです。まだまだ暑い日が続きます。健康に気をつけてお過ごしください。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/11(月) ]
釣り質問おつかれ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
そんな名称ありません。
秘密さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
文理学科10校に次ぐ難易度、いや、多分、下位文理学科の豊中高校、生野高校や岸和田高校より高校入試の難易度では勝り、進学実績も普通科単独校の中ではダントツトップだから「準文理」とか「文理学科に準ずる、見劣りしない難易度」と言われているのだと思いますよ。ただ、個人的には準文理は春日丘より千里高校かなと思います。文部科学省指定のスーパーサイエンスハイスクール指定校ですし。
一般人さん@質問した人 [ 2017/09/14(木) ]
嘘だったんですね。
よく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
嘘情報に惑わされるな!
匿名さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
春日丘は何にも指定されていませんね

SSH指定校(府内公立)
29年度 富田林(新規)泉北、天王寺(再指定)、三国丘、岸和田、千里(経過〜再指定)
28年度 なし
27年度 生野、豊中
26年度 なし
25年度 都島工、大手前、高津
余程の事が無い限り指定期間5年

SGH指定校(府内公立)
26年度 北野、三国丘
27年度 豊中、能勢、千里、泉北
28年度 なし 全国で11校のみ
29年度 未だに発表なし。このままで打ち切りなのでしょう多分。
そのほか SGHアソシエイト校 四條畷
秘密さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
春日丘の予算は非常に少ない。多いのは文理科、単位制、総合学科。
びっくりしたのは市岡と槻の木。北野よりも貰ってますわ。春日丘は福井、島本とあまり変わらない予算と教員配置です。知っていました?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
準文理なんて言葉は一部の春日丘信者がこの掲示板の中でのみ勝手に使っている造語。
大阪府教育委員会や学校、塾ではそんな言葉は通じない。
文理校になれなかったコンプレックスが生み出した言葉なので使ってはいけません。
まして、春日丘が他の文理校より勝っているなんて大学進学実績、偏差値どれをとってもありえません。
春日丘より是非、本当の文理校を目指してください。
秘密さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
「準文理」でググるとこのページが先頭に掲示されるんですよね。
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?106,3945694
準子さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
文理学科設置の豊中、生野、岸和田を下克上できる力があるのは春日丘だけだからね。「準文理学科」とか「準文理」と呼ばれるのは自然ではないかな。
だって、学区制があった頃、茨木をトップ校、春高は準トップ校と呼ばれていたじゃない!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
学区制があった時もそんなん言われてないwww
内緒さん@関係者 [ 2017/09/20(水) ]
準子と言えば秘密さんの第2の名前だよな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
市岡と槻の木、それに鳳の3校進学重視型単位制普通科って春日丘よりも府からたくさん予算をもらっていて教員も加配されているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
それだけ普通科単位制は値打ちがあると言うことや。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
五木模試2016年11月
偏差値62以上の男子受験者数

生野高124
---100人の壁---
岸和田 99
春日丘 96
泉陽高 85
寝屋川 55
千里高 48
八尾高 32
池田高 21
---ベスト16の壁---
和泉高 17
富田林 16
清水谷 13
住吉高 12
箕面高 12
鳳高校 9
三島高 6
北千里 3
---中堅8校の壁---
市岡高 3
内緒さん@保護者 [ 2017/09/23(土) ]
五木模試 2016年11月
偏差値62以上の男子

生野高124
岸和田 99
春日丘 96
泉陽高 85
寝屋川 55
千里高 48
八尾高 32
池田高 21
----------20人の壁----------
和泉高 17
富田林 16
清水谷 13
住吉高 12
箕面高 12
鳳高校 9
三島高 6
北千里 3
市岡高 3
秘密さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
準文理…確かに文理科のある学校に次ぐ難易度と進学実績を誇る春日丘高校だから、そう呼ばれても別におかしくは無いと思いますよ。もっとも、文理科のある高校は来年度から全高校オール文理になって、文理科のプレミアがなくなり、オール普通と大して変わらなくなるように思います。特に豊中、生野、岸和田の3高ね。センバツ高校野球の21世紀枠か地域枠というより感じがするね。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/28(木) ]
秘密さん、痛いよwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
まあ、ウソも100回言えば真実になると言うし。
ええんと違う?
現実に文理科直下で普通科のみでは最難関の春日丘だしな。
ただ、文理科直下には国際・科学高校だってあるからその場合は千里、理数科なら大阪市立東が、準文理に該当する。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
これは100回言っても真実にならない
内緒さん@関係者 [ 2017/09/29(金) ]
ついに春日丘信者も自分で嘘って認めましたね
内緒さん@関係者 [ 2017/09/29(金) ]
春日丘信者、えらいぞ!
これで1歩前進や!www
内藤さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
五木模試2016年11月
偏差値62以上の男子受験者数

生野高124
岸和田 99
---文理学科の壁---
春日丘 96
---準文理学科の壁-
泉陽高 85
寝屋川 55
千里高 48
八尾高 32
池田高 21
---ベスト16の壁---
和泉高 17
富田林 16
清水谷 13
住吉高 12
箕面高 12
鳳高校 9
三島高 6
北千里 3
---中堅8校の壁---
市岡高 3
内緒さん@関係者 [ 2017/10/03(火) ]
だからどうしたの????
秘密さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
準文理学科とか、文理学科に準ずる学校って春日丘のこと。そういう位置づけになっているということね。
まぁ、文理学科のない高校の中で最も入るのが難しいんだから、準文理学科、準文理科、いいじゃないですか。

秘密さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
以前から合格者平均偏差値はともかく、ボーダーラインは春日丘>豊中(普通)でした。塾でも有名な話ですが、これだ来年からは春日丘>豊中(文理)、となるだけの話です。
文理学科設置校に次ぐ普通科単独校の中では最難関の春日丘なので、以前から「準文理学科」と言われていましたが、これからは「文理学科より難しい普通科の春日丘」と言われるようになるのでしょう。すごいことですよ。
春日丘は全ての文理校に勝てるわけではありませんが近場の豊中、少し遠くで生野、岸和田あたりの文理校には、当日の試験のボーダーラインで勝てる唯一の普通科高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
最低ラインは春日丘は相当高い。倍率高いから
まぐれ合格することほぼ皆無。

茨木が近いから文理校にいる最上位層はいないけれど
豊中の中下位層が春日丘と考えればいいよ。

茨木や豊中とかで中下位になりそうなら春日丘
の上位を狙うほうが3年後伸びる可能性がある。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
単位制の予算って、ただ先生の給料に消えているだけだし、それも、教科とは言えないような、わけのわからない選択科目の先生の給料に。

だから、単位制高校はどこもダメなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
春日丘は骨太の英語力養成事業の指定校17校の一つ!

文理10校+国際科学の千里・住吉・泉北+
グローバルの箕面・和泉+春日丘+寝屋川

海外大学へも進学できるようなハイレベルな英語指導が無料で受けれる。

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/21219.html

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/21420/00142386/03%20kyoiku-01cccc.pdf

単位制は完全に除外されています。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/08(日) ]
信者が必死すぎてつらいねんけどwww
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
アピールに対し結果がついてきてないよね。
結局、その程度ってことか・・・
特によく出てくる一部の信者はきっついわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
アピールに対し結果がついてきてないよね。
結局その程度ってことか・・・
特によく出てくる一部の信者はきっついわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
それを言うなら春日丘より結果が出ていない高校って、本当にきっついわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
春日丘は文理校と同じまったく問題や配点もまったく
同じ入試だからね。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
それなら準文理と言われて相応だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
春日丘は文理校と同じまったく問題や配点もまったく
同じ入試だからね。
それなら準文理と言われて相応だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
>春日丘は文理校と同じまったく問題や配点もまったく
同じ入試だからね。
それなら準文理と言われて相応だな。

合格最低点は文理高と比べると数段低いけどね、、
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五木11月 文理10校+普通科最難関春日丘

春日丘は、下位文理学科の四條畷・生野・岸和田と遜色ない高学力の実力者が集まる。まさに「準文理学科」と言われる所以だね。

ーーー74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺086-145-247-345-435-499-554-575
大手前012-041-083-166-266-375-453-497
茨木高015-038-113-237-353-473-578-646
三国丘015-030-065-154-274-386-480-535
高津高002-005-016-044-109-213-339-458
豊中高002-005-022-060-128-251-393-502
四條畷003-006-018-042-100-198-304-402
生野高002-009-011-028-067-134-228-327
岸和田000-004-009-020-050-099-160-226
春日丘001-001-019-049-103-197-315-439
泉陽高001-004-015-030-069-131-230-327
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved