教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/06(木) ]
今年一年になる者です。
私は志望校を春日丘にして頑張ろうと思っているのですが、今まで英語、塾に行ってません。
そして、行かなくても頑張り次第で行けるのならばこれからも行かないつもりです。

そこで皆さんに聞きたいのですが、英語も習わず、塾も行かずに春日丘高校にいけると思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/06(木) ]
あ、兄は春日丘生で、塾にも英語にも行ってたので、私は少し出遅れたかもしれません。
でも五木の模試や、英検はしっかりやろうと思ってます!!
まーく@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
そんなに焦る必要ないですよー
あと英検は二級とれる力がないなら受ける意味ないし五ッ木も母体数が多いことが魅力なだけでテスト自体は大したことないのでしっかりやる必要ないですよ。塾に通わないのであれば塾内模試だけでも外部受験するのをオススメします。M塾の公開テストはいい指標になりますよー
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
C問題は、ちょっと特殊やから塾で対策しないと、しんどいと思うよ。学校でC問題対策しないし。
可能性あげたいなら、きちんとC問題対策できる塾いったほういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
といっても今年のように例年とは大きく外れたテスト問題だと塾でもだいぶ厳しいですけどねー
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/13(木) ]
内緒さん@一般人さん
C問題は流石に普段の授業では対策できないですよね。
春日丘は塾に行かずに受かったってほぼ聞かないので、わざわざ自分から可能性を下げて挑むより、親に頼んで、2年くらいから塾に行かせてもらおうかなって思います!(一年の間は自力で頑張ります)
今年のC問題はすごかったらしいので、そのレベルに備えて頑張ります。
言っていただいたこと参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!
秘密@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
私は3年の夏休みまでまは定期テストの勉強をしっかりして、内申点を無くさないようにして、3年の夏休みから受験まで塾に通いました。それで充分受かります!春日丘は楽しい学校なので是非頑張ってくださいね!春日丘で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
C問題の必勝法教えたるわ。誰にも言うなよ。
はっきり言って、難易度と問題数を考えたら時間内に全問解くなんて絶対無理やから、難しいと思ったら手を出さないことが肝心や。 結局、難問に10分、15分考えても解けないもんは解けないんだから時間の無駄になってしまう。 それよりかは解き方が分かった問題は2,3回見直して計算間違いしてないか確認し、解いたところは確実に点を取る。 ケアレスミスをしない。
数学に限ってはこれで大丈夫。
欲張って解けない難問にチャレンジするより解けた問題は落とさない。 というこっちゃ。

同じレベルのやつが受けてるんだから、自分が出来ない問題は他人も出来ないからな。

だからC問題対策の勉強なんて不要やで。
そんな問題や、数学のC問題は。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
↑なかなかこの回答、的を射ていますよ。
多分、数学C問題は難しすぎて対策すら出来ないと思われます。
在校生@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
数学C問題は計算が確実にできるかを問われる小テストの様なものです笑。北野や茨木を受ける生徒や、教育委員会の子供ぐらいしか解けないでしょう笑。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
北野受験した人達は数学終わった後に泣いてる人が沢山いたそうですよ(北野受験した友達から聞いた)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
北野でも点数開示で数学1桁って人も沢山いますよ。
今年の数学はそれくらい難問だった。
けど1桁でも合格しています。
他の教科で失敗しなければ合格するってことです
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/21(月) ]
なるほど、、
難しい問題は捨ててできる問題を確実にするってことですね!!

しょうもないミスをしないようにします!!!!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved