教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
内申が40、五木が偏差値62.4です。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
なんとかセーフって、感じな気がしますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/10(月) ]
私の友達は内申45、五ツ木66.5で落ちました。
そのぐらいの内申、偏差値なら三島レベルです。
厳しいことをいいますが、おそらく落ちます。
入れても苦労すると思うのでよく考えてみてください。
おやおや@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
五木偏差値62くらいで入学し、ごく普通に過ごし(もちろん部活もしてたよ)無事に国公立に合格しています。きちんと授業を受け、確実に身につけて行けばそんなに心配しなくても大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/11(火) ]
66.5で落ちるって、よほど当日出来なかったのでしょう。
普通なら内申45あって、偏差値66もあれば余裕で合格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
落ちましたとか言って、在校生名乗ってるのいるのな
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/12(水) ]
千里も厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
落ちましたとか言って、在校生名
名乗ってるのいるのなって笑、私は受かってます、
落ちたのは友達ですから。
私は内申45、五ツ木偏差値70で受けたので。
当日もベストコンディションでしたしね笑
誰か知りませんがまともに日本語ぐらいよめっての笑
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
千里余裕やとおもうよー
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
しょうもな。ここの掲示板いつ見ても。北野や茨木や豊中とかには到底およばないから、目くそ鼻くその千里との比較。。。笑う。どっちでもいいし、変わらんし。文部両道なら、北野や茨木や豊中や池田のほうが部活も盛ん。私服くらいが、特色のつきなみの進学高校でいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
つきなみ?文理10校につぐレベルだぞ。
毎年、国公立大学に100名以上進学し、関関同立現役進学者数が府立高校で毎年、1位か2位の難関校。

部活加入率は、茨木・豊中・池田を上回っているが、
定時制があるから、長時間の部活にのめりこまない
から、高1からの通塾率も高い。

北摂の人気エリア、JR茨木の駅前ということで
大阪市内からの進学者も年々増えている。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
春日丘は同レベルの泉陽・千里・寝屋川の中で
最も人気があるのは、それなりの理由が・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
文理に次ぐレベルって、、、、、
文理じゃなかったら頭の良さなんて自慢できひんやろ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
その人は茨木とかに負けてるってわかってるから下を見て優越感に浸ってるんですよ。ほっといてあげてwww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
国公立100人以上合格してる高校は山ほどあるし、関関同立1位だか2位だか知らないがそれは自慢にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
春日丘より下の高校の劣等感全開www
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
大阪府立高校で文理高10校以外で
国公立大学合格者数が100名超えているのは
泉陽・春日丘・千里だけ。
お春ちゃん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
春日丘は府から「骨太の英語力養成事業」に指定されています。従来型普通科高校では、寝屋川と春日丘だけ!

英語指導の能力高いスーパーイングリッシュティーチャー
の配置。特別講座の受講が出来ます。

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/21420/00142386/03%20kyoiku-01cccc.pdf
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved