教えて!春日丘高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:682件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
原付バイク買ってもらえます。
イオンに停めて通学ってバレなければ大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
確かバイクで通学は良くなかったと思うけどバレなかったら大丈夫やと思う。でも周りに言いふらしすぎたら誰かはどこかで先生にバラすと思うから注意して
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます。
気をつけます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]

交通事故起こしたらいかんよ!
もし,人身事故起こしたら、停学処分やで。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
停学ではなく退学処分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もし春日丘に入れなくても関倉の校舎と制服は最高だろうし、高校は単なる通過点、関倉の方が進学実績良いまであるし、頑張っていきまひょー
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
公立大激増年は公立大を除くと
つまり京阪神の数は29人しかいない
これは悪いとされる昨年の31人より少ない

倍率と実績の関係性はそういう傾向があるってだけでこの倍率だからこの合格者数とか、そういうんではないんですよねー(笑)
春日丘の場合は1.5倍を超えると良い傾向

京大阪大神戸大 合格者数
2021年43人 1.62倍年
2022年29人 1.51倍年
2023年31人 1.45倍年
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あっ!それと昨年の実績が悪いとされる1.45倍の学年。その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。

豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
>1.51倍入試でも公立大激増だし、京大3だったよな。
さらにさらに京大3はその前年1.62倍の学年
この年は京大2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑それ、全員が現役だったらの話で意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ハイ!最新情報!!
2024年春日丘の京大合格者1名追加で3名へ

またまた相関関係が鮮明になったようだ🎵
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なら3年後が楽しみですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
茨木断念者が豊中に流れた年やったね。
豊高側は1人でも多く阪大に入れたい感じやから、浪人覚悟で突っ込むよう指導するって話を聞いた。
阪大の実績は良かった方だが、落ちた人がかなり多かった印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
多分今年は来年の新課程入試で浪人したくない人が増えるから、豊中も京阪神の実績は下がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先ほど塾の先生とお話しました。
今年の春日丘は、例年よりかなり倍率が低く、茨木断念者も殆ど流れて来ず豊中や大手前・高津に行ったので厳密に言えば総合で700無くても大丈夫だと言われました。
でも、何があるかわからないのが受験なんで油断せず700以上目指すようにとも言われました。
みなさん、がんばりましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
1.50倍割れたので、合格ラインは下がります。
バクチ出願した生徒を除くと実際は1.20〜1.30倍くらいが本気で勝負になる生徒たちの倍率です。
千里とボーダーはほぼ同じくらい。池田、三島とは問題の種類が違うので単純比較はできませんが、中位から下では春日丘受けていても受かっている子がゴロゴロ出る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2、3年前だったか山田の倍率が一番高かった時があったけど、
山田の掲示板は誰もそんなこと騒いでなかったよ
なんで春日丘だけ毎年毎年お祭り騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに減ったけど、府下第5位らしいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ相変わらず普通科では倍率トップ
↓全体の倍率が下がっているし、1.4倍の年もあったのでそこまで騒ぐことでもないよ。

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
今日さっそく職場で自慢しよっと!
府下の普通科で倍率トップなんだぞ!
すごいだろ〜って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう普通科トップとか?
騒ぐことないとか?
言い訳は許さないよ。
結局、豊中に敗けたでしょ?
あなたの発言がいかにあてにならないかが証明された。
茨木断念者の大半が春日丘?
大嘘。やはり塾が下した判断は、春日丘では下げすぎなんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校を出て勉強だけ出来たら人生必ず上手く行くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いきませんよー。
旧帝出て就職するも挫折し、中小企業努めとか普通におられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
中間発表 1.42 でしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ゼロゼロ・ノベノベ活動の甲斐がありました!
誘導成功😁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これで茨木から春日丘は下げすぎだと証明された。
結局、豊中にしっかり流れてますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
このレベルになると学校のレベルより
駅前の予備校または進学塾に力のある先生
いるかどうかだけなんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申を含めた合格最低点675前後かもね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
うちの塾も700もたぶん要らないと言い出しました。
豊中とはだいぶ差が開きそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
最新の倍率は、出てるはずです。
知ってる方いれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
1.71👍🏾
い@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
噂によると1.71だとか。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
これって学校の面談で紙に書いて出したやつから集計する倍率ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
三者懇談の時決定した高校を先生が記入して送ったんだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
新聞には出ないアレのことかな?😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
元々の志望校を落として春高
ボーダーぎりぎりでも挑戦で春高
春高は毎年倍率も高いですし、もちろんその年にもよりますが、春高の受験者はどっちよりが多いですか。また、春高を諦めて三島に落とす人は多いと思いますか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
中受の話は聞いてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
国語力のないやつ多すぎ。
あいうあいうあ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私の友達で春日丘から3人落としましたが、一人は三島、残り二人は千里高校です。いるにはいると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
我が子が通う中学では、関関同立などの私大なら確かに三島以下からでも合格する人はいるけど、国公立大学に将来行きたいなら、どんなに悪くても春日丘か千里に入っておかないとダメだと言われます。なので、なかなか、担任に三島にしなさい、はい、そうしますとは言わない生徒が我が子を含めて多いように思います。中学の担任は大丈夫な子であっても、当日、何があるか分からないから、それを考えたら一つ下げておいたら何があっても大丈夫と脅しをかけたり、わざわざ親子を不安にするようなことを言うんですよね。そんなんだったらみんな島本くらいまでランク下げなきゃダメでしょう!とツッコミ入れたくなります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
大学なんて本人次第です。
春日丘でなければならないとか?
ここの人の思い込みです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
友達は春日丘の理系でベッタやったけど、国公立(大阪教育大学中学技術専攻)に現役で受かったで。上と下の成績の幅が小さめだから、落ちこぼれてもそんなに悲惨にならないのが春高のいいところかな。文系でも、課題を捨てて英語国語、日本史に絞って310番台で関大現役で合格、女子は国語英語だけに絞って京都女子大の国文(2人しか落ちなかった思います、
あと、理系のベッタ争いの常連の女子は生物と化学だけ勉強して、武庫川女子大の薬学部にどれも現役で合格してます。
あんまり大崩れしてFランク大学とか専門学校とか浪人しないのが春高のいいところだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
音楽と技術は共通55%あれば受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
最近は教師のなり手少ないから、就職先をほぼ確保したのはいいよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
3人に1人が落ちるというコメントをよく見ますが。
もう倍率は、1.5倍くらいで確定してるのですか?三島に下げる人も続出してるという情報もあるので、もっと下がるのではと期待してますが。
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
超駅弁国公立大学なら関関同立の方がいい。
でも、この人大学入試舐めてるね。
共通テストも見たこともないのだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
全く理解できてない。
やはり、春日丘で上位三分の一が国公立大学有望ライン。それ以下なら駅弁かたまたま合格できただけ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
春日丘で例えば240番の人が国公立大学に行けるとか?どんな無責任な先生でも言わないよ。大学入試がいかに水物か知ってるからね。全く取らぬ狸の皮算用で喋ってる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
いや、何度も言うけど、ベッタでも国公立現役で合格するやつが出るのが春高の底力やで。みんな本気出したらすごいと思う。ベッタ争いしてても薬学部、地方の国公立大行くしね。国公立後期は得意科目1教科勝負できるし、小論文とか面接で乗り切って、看護学部とか水産学部、もちろん法学部、工学部に現役で合格するやつゴロゴロいるから。私大なら中期、後期とずらせば、物理•化学、生物•化学、お絵描きデッサンだけとか、面接だけで合格できるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
だから春日丘はここのところ110人平均で国公立大学に現役進学しているんですよね?
これは合格可能性のある人が受験して100%の確率で合格しているわけがないじゃないですか!!
学年の人数約320人で進学者が110人、可能性があっても私立に進学した人や浪人した人を合わせればすぐに上位から真ん中くらいの人数になりますよ。
もちろん!例外的に下位の方から国公立大学に合格する人もいるでしょうね。
つまり上位から真ん中くらいまでは充分に可能性はあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
だから充分ではないよ。
わからない人だね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
こんだけ偏差値の高い高校でも国公立大学は苦戦気味なのに。何も知らないから好き放題に言える。充分とか?そんな事、ヌケヌケと言われても、当の受験生は凄く不愉快で迷惑だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
>なら、お前が春日丘で教鞭執れよ。
↑とか、『充分』という言葉に反応したりとか、
ま〰️た、ポストを動かしてるな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
春日丘を第一志望にしていたのですが、関西大倉の入試でまさかの特S併願合格をいただきました。私はそのまま春日丘を受けるつもりで考えていたのですが、親と中学の先生から、関西大倉特Sの方が春日丘より進学実績が良いこと、新年度から学費負担が無料化されるのを理由に、関西大倉特Sに行ってはどうか、併願でもいまから入学手続きはできるからと勧められるようになりました。やっぱり関西大倉特S>春日丘ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですか?十分だと思ってますが。
不必要に期待しすぎなんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
私も入った最初からそれ以上も希望してません。
周りの評価と私のイメージがかけ離れてて笑えます。
上位の人は知りませんが、そこに行くのも大変だし十分だと。
いかにも簡単に入れそうに
書いていますが簡単なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
私立で付属組が勝ち組だよ。遊んでチャラチャラしてても関関同立行けるんだから。公立ごときで安っぽい事言ってるのは雑草。結局お金持ちが勝つ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
京女卒業生ですが、京大と交流あるので、サークルで知り合い結婚しました。 娘は同女から同志社ですが。中学受験で関大北陽と迷いましたが結果的によかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それで?
今は優雅な専業主婦で
趣味は掲示荒らしですのよ〜ってか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ブス増しノベノベには言われたくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑物語や推論の次は、責任転嫁ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ハイハイよかったよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
春日丘と三島で迷ってます、
内申265
私立は追手門の一類です
英検は今結果待ちなのですが、英検あったら春日丘視野に入れたいなと思っています
しかし一類合格だと厳しいでしょうか、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格した学校が縁のあった学校。
春日丘も三島も似たような校風。強いて言うなら三島は春日丘の下位互換版
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>東大とか関係ないね。
そういうことやないねん。
公立大の情報のあとにすぐ、東大の情報。
つまりそういう流れが出来つつあるということ。
少なくとも秋入学は全面的にはなかなかならないとしても少しずつ増えるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
うちの中学は、半分くらい春日から三島に下げました。もう、関関同立くらいなら春日も三島も大佐ないからと判ってるからです。よしんば春日丘受けても3人に1人は落ちます。それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。だから、省エネで三島に下げる方が合理的だからです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。

頑張ったらそこそこいけるんちゃうかー(笑)

春日丘 国公立大学合格者数推移
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)
2023年 125人(現役105人)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さん回答していただきありがとうございます!
模試の判定が良く、英検無しで合格最低点に乗り、英検あると平均近くにもなるため春日丘考えようと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いや、言っとくけど可能性は低いよ。
落ちても自己責任なのを肝に銘じて。
うちらは、ちゃんと忠告したんやから落ちても親や友達、先生に当たり散らかすなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
もちろん分かっています
ダメもとかもしれないけど、受けないと後悔すると思ったので
合格できるよう最後まで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
春日丘受験生の皆さん頑張って下さいp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私立、関倉特進に受かりましたが。
英検も無く、内申250、11月の五ツ木も60いかなかったので三島を勧められました。先生は「関関同立なら三島でもええやん。」って言いますが。どうしたらいいですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
だめな学校とか行ってみないとわからないと思います。
他校の事は想像でしかわかりません。あちらの学校で聞いてください。縁のある学校に行くんじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
まあ三島でも全然悪くありません。
春日丘の倍率や進学実績が気に入らなければ、三島に下げるか?茨木にチャレンジするか?自分で決めるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
カンクラ特進合格と言っても、去年まであった総合が無くなってオール特進になっただけ。だから、特進でも合格者の中で高い方で受かったかどうかが重要ね。問題の難易度が今年と去年で違うから、簡単には比べにくいけど、もし去年の特進の合格点を下回っていたら、総合レベルの学力。それと、11月五木60なら春日丘は落ちるよ。その偏差値なら三島が適正だね。カンクラ行ってもいいのなら春日丘を受ければ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
やたら高槻の中学って三島勧めるよな〜。
数年前ですけど茨木厳しくて学校は三島勧めたけど豊中受けて受かった人もいてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は特殊な地域がまだまだ根強いですから。
ウェルカムです。地元の推薦も多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
関大の中学もほとんど他市から来てるやん。駅とか車ないしとかお迎えすごいよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
高槻は昔の「地元集中」の名残がまだあって、北野・茨木がダメなら無理して豊中、普通科なら春日丘へ行かなくても、近所の三島でよいのでは?と考える先生方が少なからず、まだ、いらっしゃる感じがします。地元集中なんて昭和の時代の話ですが、そのころは、三島の方が春日丘より進学実績は良かったし、島本から現役で京都大学合格者が出たこともあったのです。
その頃のマインドを引きずっている先生の言うことは聞かなくていいです。受けたい学校、それが春日丘なら三島に下げずに受けましょう。どうしても安全策で公立に行きたいのなら断念して三島に出しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
島本から現役京大って、学校は内職で過ごしてそれ以外ずっーと塾で過ごしてた感じやろね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved