教えて!春日丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:904件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
遊んでいたわけではなかったのですが、志望校全落ちで浪人決定です。春高は楽しいですが、勉強のレベル(特に理系)はそれなりに高いです。私はギリギリで入って、まわりの頭のいい友達についていくのに精一杯の3年間でした。楽園とか、アオハルとか言われる春高ですが、やはり進学校です。勉強もしっかりやってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
今年は大丈夫じゃないですか?かなり合格ラインが落ちているようで、偏差値下がっているでしょう。だからついて行くの精一杯な仲間が沢山いるから心強いのでは?もう春高は進学校とは言えなくなる時代が近づいてきていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年の豊中の沈黙ぶりはなんなん?なんか怖いな〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
春日丘
京大合格者数推移
2024年 3名 ←
2023年 0名
2022年 2名
2021年 3名
2020年 1名
2019年 0名

東大・京大・国公立大医学部医学科
2024年 4名←
2023年 0名
2022年 4名
2021年 4名
2020年 2名

旧帝一工+神戸大の総数推移
2024年41人←
2023年31人
2022年29人
2021年43人
2020年32人
2019年36人
2018年35人
2017年21人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>今年の豊中の沈黙ぶりはなんなん?
豊中は最近国公立大学の合格者数の発表は推薦以外はかなり遅いのでその発表があるまで誰も騒がなくなつた。いまだに分からない状態。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
春日丘高校の新たなボーダー得点の予測は?
全て解いてみて平均点690点と不安です。
千里や池田に下げた友達は、全科目C問題でも700軽くいくみたいなんで不安です。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
この期に及んでジダバタしても仕方ありません。
できなかったところを本番までに復習して、あとは体調管理に徹してください。これ以上低い点数を取らないように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
定員を一律にする必要ないと思う。毎年高倍率の学校は定員を増やしたらいい。逆に定員割れのとこは見合った定員にすればよい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
文理学科は増やしたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
>文理学科は増やしたほうがいい
いや、北野・茨木・天王寺・三国丘に集約すればいい。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
岸和田も入れてあげないと岬町の生徒が気の毒。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]

それを言い出せば能勢町救済に豊中。
千早赤阪村救済に生野が浮上する。
結局、全部残せってなる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。
.
.
.
.
.

内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
何回見たでしょうか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
千里は春日丘と同じで英数国3教科C問題だけど、池田は数学だけBだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]

ちゃんと質問文に全科目C問題でもって書いてるよ。
読解力なし。日本語大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先ほど塾の先生とお話しました。
今年の春日丘は、例年よりかなり倍率が低く、茨木断念者も殆ど流れて来ず豊中や大手前・高津に行ったので厳密に言えば総合で700無くても大丈夫だと言われました。
でも、何があるかわからないのが受験なんで油断せず700以上目指すようにとも言われました。
みなさん、がんばりましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
1.50倍割れたので、合格ラインは下がります。
バクチ出願した生徒を除くと実際は1.20〜1.30倍くらいが本気で勝負になる生徒たちの倍率です。
千里とボーダーはほぼ同じくらい。池田、三島とは問題の種類が違うので単純比較はできませんが、中位から下では春日丘受けていても受かっている子がゴロゴロ出る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2、3年前だったか山田の倍率が一番高かった時があったけど、
山田の掲示板は誰もそんなこと騒いでなかったよ
なんで春日丘だけ毎年毎年お祭り騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに減ったけど、府下第5位らしいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ相変わらず普通科では倍率トップ
↓全体の倍率が下がっているし、1.4倍の年もあったのでそこまで騒ぐことでもないよ。

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
今日さっそく職場で自慢しよっと!
府下の普通科で倍率トップなんだぞ!
すごいだろ〜って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう普通科トップとか?
騒ぐことないとか?
言い訳は許さないよ。
結局、豊中に敗けたでしょ?
あなたの発言がいかにあてにならないかが証明された。
茨木断念者の大半が春日丘?
大嘘。やはり塾が下した判断は、春日丘では下げすぎなんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校を出て勉強だけ出来たら人生必ず上手く行くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いきませんよー。
旧帝出て就職するも挫折し、中小企業努めとか普通におられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
春日丘は国公立大学の推薦合格状況はどうですか?関西大倉からは京大、阪大などに26名出ているとネットニュースで報道されていましたが。
https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/support/information/CO039991/20240228-OYT8T50037/
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑いい大人って、あなたはいい大人じゃないのかな。たまたま見にきましたがたぶん先に人を傷つけるような発言をしてるのはあなたかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
別人のフリして自分擁護とか恥ずかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
どうせならこのクソスレも消してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
超速報!!関関同立2024(判明分)
春日丘 644
茨木 590
関倉 437
三島 377
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
速報!
同志社大学2024 大阪府立高校編
01.大手前 192
02.北野 148
03.豊中 140
04.高津 138
05.天王寺 132
06.三国丘 127
07.茨木 110
08.四條畷 097
09.生野 092
10.春日丘 088
11.岸和田 062
12.泉陽 057
13.寝屋川 055
13.三島 055
15.千里 043

(関西大倉051、箕面自由46、桃山学院034:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
千里が格落ちのノベノベさんより少ないなんて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実人数がわからない私大の合格者数で負けたからと言って、たかだか誤差のうち。千里は地元阪大合格者数に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
これからは国公立も推薦で行く時代がくるのでしょうか。東北大は一般入試を止めて全て推薦に切り替えるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
前期国立試験を無事終えることができました。
私立は第一志望の国立の勉強したいから、受けないと共テ利用しかださなくて、あえなく撃沈し前期が終わるまで結果は言わないと約束していたので、やっとダメだったことを伝えることができました😢
本人もダメだと思ってた。と一言。

本人も感じてたんだね。

同じ私立を27日までに、まだ出願できるのがあるけど、どうする?と聞くと行きたくないけど…とポツリ。
(実はすぐに出願できるように、出願に必要な書類だけは、本人にバレないようにドタバタで用意していました。)
浪人する覚悟とするときの条件(次は私立を一般受験すること、下がいるので1浪しかできないこと)を話、出願するかよく考えてほしいと話しました。

国立の試験は、できたとこはでき、できなかったとこはできなかった、でもしっかり考えて全部書くことはできたとやりきった感じでした。
共通テストから帰ってきた時とは違う顔で、少しホッとしました。
共通テスト後から1ヵ月一度も手をぬくことなく、私立を蹴りずっと目標の大学の勉強だけをやり続けていた娘を今は誇りに思います。
共テ利用が落ちていて、私がそわそわしていたけれど、ボーダー足りずの挑戦の国立だったけど、全部が終わりやりきった娘の顔は、もう結果はどうでもいいと感じてしまうくらい、いい顔してました。

受けさせてよかったな、と思いました。
怖くて自己採点できないでいますけど(笑)

結局私立は出願だけはしました。
たぶん、受かってもいかないかな?とも思ってますが…
でも悔いを残さないための懸命な判断だと思います。
受ける気になるかもしれないし、出願は待ったなしだから。
親にできることは、これくらいしかできないので…
後は結果待ちです。
後期はE判定つっこみの地方なのですが、英語のみなので英検2級も中学時代に取ってるので少し気楽でいます。
たぶん、前期落ちたら浪人選びそうですが…
浪人させたくなかったのですが、前期を受けた娘を見て、それでもいいかな?と思えるようになりました。
とりあえず、結果を待ちたいと思います。

みなさんは、どうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑それがノベノベにしてやられた敗因ですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ここは高校受験ナビなのに、なぜ春日丘の掲示板だけ、
大学受験の話ばっかりなのですか?
大学合格者ランキングで大騒ぎとか他の高校の掲示板ではほとんど見当たりません。
春日丘の掲示板だけいつもこうなる理由はいったい
何なのでしょう???

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
普通に高校生じゃない人が多いからです。中学生だと目先の高校受験を重視しますが、大人は大学への進学を重視します。高校のレベルに直結しますので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
いや、だからなぜここだけにそんな大人が大量に集まってくるのでしょうか?
もっと偏差値高い学校ですら見られない現象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
SNSでここを拡散してるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
文理高目指していたが届かなくて春日丘の人が多いのでコンプレックスが強いのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑でも大人やろ
文理学科はいつ始まった?笑笑
親かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
国公立大志願者数ランク 大阪公立大、3年連続首位 大阪大、東京大に次ぐ定員規模 予想に反し受験生の安全志向感じられず
https://news.yahoo.co.jp/articles/78a15487ce98ab891dc18254c18b3d0f4f387745
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうあいう@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
こんにちは。16日後に受験を控えた中学三年生です。春日丘高校の受験を考えています。
私立は実力テストで思った成績をとれなかったのと、春日丘に落ちたときのことを考えて大阪青凌を受験し、特進Sコース(偏差値66)に合格し、当日点で奨学生制度を獲得しました。
英検は2級取得済み、内申点は270点(3年間オール5)が確定しています。
過去問等の点数は、国語55〜65の間、数学45〜60(過去問を解いたのはずっと前なので塾のC問題模試や予想問題の点数)、英語72(英検2級)、理科65〜80(70とれるかとれないか、といったところです)、社会68くらいです。
春日丘高校への合格は可能でしょうか??意見を参考にさせていただきたいです。ちなみに、春日丘に行きたい理由は完全に青春したいからで、豊中とかの進学実績の方がいい、などはある程度知った上での判断です。また、春日丘が意外とブラックみたいな話も知り合いから聞いているので大丈夫です🙆‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
もう自分の中で答えが出てるじゃないですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
春高受けたいんでしょ?受けてみたら?受けないと落ちることもないけど、春高に合格することもないよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
春日丘は、大学進学実績を度外視すれば公立で1番いいですよ。ブラックとか?あるわけないです。
あいうあいうあ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
すみません、説明不足でした。回答してくださった方々、ありがとうございます。
正直自分の中で、受けないという選択はありません。出願するつもりです。塾ではあなたが無理なら他の人全員無理だよ、と言って貰えるのですが、過去問の調子をみると受かる気がしなくて不安なんです。それに、学校でも挑戦してみるのは良いと思う、あの倍率だからなんともいえない、と言われていて、少し不安です。合格する可能性が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
↑あなたは英検2級ありで内申満点270なので
すでに英語8割72点(×1.4)+270=370.8は確定しています。
トータル700点あれば確実に合格とするとのこり329.2点これは1.4倍しているので素点にすると236点あれば合格

理社がなんとか8割取れたら、のこり国数合わせて92点(約5割ずつ)取れたらなんとかなります。

あとのこり少しです。頑張りましょう。
在校生@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
合格できると思います。三年間オール5で英検取得済みなら、他の教科が低すぎない限りいけると思います。しかし倍率高いので気を抜かず最後まで勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
元々の志望校を落として春高
ボーダーぎりぎりでも挑戦で春高
春高は毎年倍率も高いですし、もちろんその年にもよりますが、春高の受験者はどっちよりが多いですか。また、春高を諦めて三島に落とす人は多いと思いますか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
中受の話は聞いてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
国語力のないやつ多すぎ。
あいうあいうあ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私の友達で春日丘から3人落としましたが、一人は三島、残り二人は千里高校です。いるにはいると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
我が子が通う中学では、関関同立などの私大なら確かに三島以下からでも合格する人はいるけど、国公立大学に将来行きたいなら、どんなに悪くても春日丘か千里に入っておかないとダメだと言われます。なので、なかなか、担任に三島にしなさい、はい、そうしますとは言わない生徒が我が子を含めて多いように思います。中学の担任は大丈夫な子であっても、当日、何があるか分からないから、それを考えたら一つ下げておいたら何があっても大丈夫と脅しをかけたり、わざわざ親子を不安にするようなことを言うんですよね。そんなんだったらみんな島本くらいまでランク下げなきゃダメでしょう!とツッコミ入れたくなります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
大学なんて本人次第です。
春日丘でなければならないとか?
ここの人の思い込みです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
友達は春日丘の理系でベッタやったけど、国公立(大阪教育大学中学技術専攻)に現役で受かったで。上と下の成績の幅が小さめだから、落ちこぼれてもそんなに悲惨にならないのが春高のいいところかな。文系でも、課題を捨てて英語国語、日本史に絞って310番台で関大現役で合格、女子は国語英語だけに絞って京都女子大の国文(2人しか落ちなかった思います、
あと、理系のベッタ争いの常連の女子は生物と化学だけ勉強して、武庫川女子大の薬学部にどれも現役で合格してます。
あんまり大崩れしてFランク大学とか専門学校とか浪人しないのが春高のいいところだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
音楽と技術は共通55%あれば受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
最近は教師のなり手少ないから、就職先をほぼ確保したのはいいよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
倍率1.72の高3学年。
進学実績もここ近年では最高になるはずです。
現時点でどんな感じですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
コロナ渦で中途半端な勉強はみんな同じ条件、しかも当時の私立入試は公立の試験範囲に合わせたはず。当時の優秀な受験生が私立に流れたと言う話は聞きませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
しかしここの掲示板は大学入試情報など他校ではなかなか話題にならない情報が集まる所だな。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
京大の合格者は出ましたか?
みなさんがお蹴りになられた関倉からはもう出ましたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学校型推薦や総合型推薦が増えてるのは、各大学が学力一辺倒ではない、突出した才能を持った学生を集めたいと思っていることは確かです。しかしながら、従来型の学力試験にこだわる学校も多いです。なぜなら、新しい取り組みは教師の負担も大きいからです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
意外と京大に北野の名がないね。昨年は3やったかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
京大特色入試結果はこれで確定ではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
京大特色入試は、高大接続と個々の学部の教育を受ける基礎学力重視!

高等学校での学修における行動と成果の判定
個々の学部におけるカリキュラムや教育コースへの適合力の判定
併せて、志願者につき高等学校段階までに育成されている学ぶ力及び個々の学部の教育を受けるにふさわしい能力並びに志を総合的に評価し、選抜。
「調査書」に加え高等学校長等の作成する「学業活動報告書」や「推薦書」を提出。
顕著な活動歴(例えば、数学オリンピックや国際科学オリンピック出場、各種大会における入賞、教育委員会賞、国際バ力ロレアディプロマコース・SAT・TOEFL・TOEIC・英検の成績など)を記す。
さらに、志願者が作成する「学びの設計書」等をもとに、高等学校での活動内容から本学において何を学びたいのか、卒業後どういった仕事に就きたいのかといった、志願者自らの学ぶ意欲や志について書類審査を通じて評価。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
簡単に言うと、ただ楽しんでぽわ〜んと過ごして来た生徒は無理ってことやね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
春日丘を第一志望にしていたのですが、関西大倉の入試でまさかの特S併願合格をいただきました。私はそのまま春日丘を受けるつもりで考えていたのですが、親と中学の先生から、関西大倉特Sの方が春日丘より進学実績が良いこと、新年度から学費負担が無料化されるのを理由に、関西大倉特Sに行ってはどうか、併願でもいまから入学手続きはできるからと勧められるようになりました。やっぱり関西大倉特S>春日丘ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですか?十分だと思ってますが。
不必要に期待しすぎなんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
私も入った最初からそれ以上も希望してません。
周りの評価と私のイメージがかけ離れてて笑えます。
上位の人は知りませんが、そこに行くのも大変だし十分だと。
いかにも簡単に入れそうに
書いていますが簡単なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
私立で付属組が勝ち組だよ。遊んでチャラチャラしてても関関同立行けるんだから。公立ごときで安っぽい事言ってるのは雑草。結局お金持ちが勝つ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
京女卒業生ですが、京大と交流あるので、サークルで知り合い結婚しました。 娘は同女から同志社ですが。中学受験で関大北陽と迷いましたが結果的によかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それで?
今は優雅な専業主婦で
趣味は掲示荒らしですのよ〜ってか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ブス増しノベノベには言われたくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑物語や推論の次は、責任転嫁ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ハイハイよかったよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved