教えて!春日丘高校 (掲示板)
「大手前」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不同)※公立6校、△国立1校、○私立12校

北野、天王寺、大手前、茨木、三国丘、岸和田、△大教大附属天王寺、○星光学院、○清風南海、○高槻、○開明、○興國、○明星、○桃山学院、○箕面自由学園、○関西大倉、○清風、○清教学園、○関西創価

今年もしっかりと清風もメンバーに入ってますね。あれっ?春日丘は入ってませんねぇ。どうしてでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
大阪府に高校は267校もあり、そのうちたった19校だけが各校ともに非常に少ないながらなんとか東大合格者を出したというだけのこと。大阪府では東大合格者なんてもともと非常に少ないんだから。あたりまえのこと。あたりまえと思わないのなら春日丘に限らず、248校全部にその質問したらどうかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
先ほど塾の先生とお話しました。
今年の春日丘は、例年よりかなり倍率が低く、茨木断念者も殆ど流れて来ず豊中や大手前・高津に行ったので厳密に言えば総合で700無くても大丈夫だと言われました。
でも、何があるかわからないのが受験なんで油断せず700以上目指すようにとも言われました。
みなさん、がんばりましょう!
内緒さん@関係者 [ 2024/03/05(火) ]
1.50倍割れたので、合格ラインは下がります。
バクチ出願した生徒を除くと実際は1.20〜1.30倍くらいが本気で勝負になる生徒たちの倍率です。
千里とボーダーはほぼ同じくらい。池田、三島とは問題の種類が違うので単純比較はできませんが、中位から下では春日丘受けていても受かっている子がゴロゴロ出る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2、3年前だったか山田の倍率が一番高かった時があったけど、
山田の掲示板は誰もそんなこと騒いでなかったよ
なんで春日丘だけ毎年毎年お祭り騒ぎ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに減ったけど、府下第5位らしいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ相変わらず普通科では倍率トップ
↓全体の倍率が下がっているし、1.4倍の年もあったのでそこまで騒ぐことでもないよ。

大阪府立高校入試 確定倍率順位
春日丘
2024年 5位 1.42倍?
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍
2020年 6位 1.45倍
2019年 2位 1.51倍
2018年 1位 1.62倍
2017年 4位 1.50倍
2016年 9位 1.40倍
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
今日さっそく職場で自慢しよっと!
府下の普通科で倍率トップなんだぞ!
すごいだろ〜って!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
もう普通科トップとか?
騒ぐことないとか?
言い訳は許さないよ。
結局、豊中に敗けたでしょ?
あなたの発言がいかにあてにならないかが証明された。
茨木断念者の大半が春日丘?
大嘘。やはり塾が下した判断は、春日丘では下げすぎなんです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
進学校を出て勉強だけ出来たら人生必ず上手く行くのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑いきませんよー。
旧帝出て就職するも挫折し、中小企業努めとか普通におられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

東大無し
京大
経済 1 三国丘
医−人間健康科 四條畷 1 大手前 1
薬 1 天王寺

東工大 1 豊中
一橋 1 茨木

阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

北大無し
東北 1 豊中
名大無し
九大無し

神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社も文化情報とスポーツ、生命は人気ない。
国際系は定員が少なすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系は同志社の次が関大。
立命館は東海で就職するなら強い。
池田も理系が多い年は関大が多い
滋賀は遠すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
立命館は大阪茨木キャンパスの学部が人気
京都衣笠キャンパスも本部がある
問題は琵琶湖草津キャンパス
JR南草津からバスで15分
大阪南部の高校だと下宿
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
三島が立命が多い理由
理系が少なく、文系学部専用とも言える地元の茨木キャンパスに大集結。そして、個人で複数学部に出願。試験方式も多彩な立命なら合格者数を叩き出しやすい。
共テ利用方式も充実してるので、意外と文理学科や地方の進学校でも人気。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
北摂豊能住みの理系ですが、京阪神公に手が届かなければ関大以外は僻地確定の罰ゲームが待っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
関大、関学、立命はキャンパスの都心回帰が進んでいる。関学が王子公園キャンパスをゲットすれば、三田の田舎キャンパスは青山学院厚木キャンパス同様に撤退だろう。そうすると、痛い目に遭うのは同志社の京田辺キャンパスにある学部。偏差値ダダ下がりの将来がやってくるかも😎
https://newswitch.jp/p/40658
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
理系職種は総合職から生産技術やサービスエンジニアまで多岐に渡る。大工大が大手に強いのはサービスエンジニアなど。立命館も理系の人数が多すぎて就職が良い様に見えるけどそこまで?よ、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
同志社は名前にあぐらをかき過ぎているんじゃないか
今出川キャンパスは京都市内のど真ん中にあり地下鉄と直結で雨に濡れずにキャンパスに入れ御所が目の前にあるという環境は抜群にいい

反対に京田辺キャンパスは通学に不便で最寄り駅から坂道を20分ぐらいのぼらなければならない
キャンパス周辺には何もなく立地が悪すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
こちらの学校に来られるのはどんな方が多いのか不思議です。私は豊中とどちらにするか考えてこちらに決めたのですが、高校ではとても上の順位とは言えません。
もちろん、中学と高校の勉強は違い自分も努力が足りないなのですが、予想以上にはるかにできる方がいて驚きました。
私の中学では、北野→茨木(大手前1人ぐらい)→豊中→春日丘→千里の位置づけでだいたい同じレベルの人が受けていたと思いますが、他の地域、学校では違うのでしょうか。そんなに茨木ぐらいに行けたけど春日丘にしたという人はいないと思っていました。
同じ学力ぐらいで入っても高校ではこんなに差がつくものなのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/26(火) ]
無駄な課題はない。
課題もやらない・できない奴が難関国立大学に行けるとか、おかしすぎるやろ!むしろ15分くらいでチョチョイのちょいで終わらす奴の方が絶対に賢いし能率が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
ありがとうございます。また話題が課題にそれてしまっていますが笑。課題は15分で終わる量でないのは確かです笑。時間はとられますね。私はやっています。
勉強も怠っているつもりはないのですが、
1年最初から差があったもので、自分の不甲斐なさを感じたまでです。中学もレベルの高い学校でしたし豊中も行けたのにと少し自負していたのが間違いでした。
予備校には行っていませんが、全教科はなかなか無理ですよね!?また勉強の仕方を考え頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
ちなみにもっとわかりやすい本って何ですか?
是非知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
無能ですみません。1年です。
素直にわかりやすい本って何かと思ったままです。
頑張ってみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
みんなそんなに優秀な人ばかりではありませんよ。
しかし、テストはできてますよね。不思議。ほんとに同じ学校をうけたの?と思うほどの人もいます。
中学までの塾頼みとはまた違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
親の期待通りに行けるだけすごいですよ。
予備校三昧も大変ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
似たような学力の人が揃ってる分、努力の差が顕著に出る。高校の勉強は、理科なら物理とか?かなり専門的になるし、中学みたいにテストで誰でもできる問題もあんまり出ないなら勉強しなければたちまち欠点地獄になる。茨木から下げて、余裕で入ったような子でも席順下から数えた方が早かったりするのもザラ。そんなんなら、文理科なら深海魚だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
生物もかなり専門的ですね。
中学までと違う。
文理科ってそんなにすごいんですね。さらに難しいことするんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
普通科で文理高シフトは春日丘だけと言われてましたけど、今朝、リセマムにこんなことが書かれてましたが、本当なんですね。

「全日制の各学校の学力検査問題の種類をみると、北野、大手前、高津、天王寺、豊中、茨木、四條畷、生野、三国丘、岸和田(いずれも文理学科)はすべて国語数学英語とも「C(発展的問題)」を選択。このほか、春日丘、八尾、富田林、泉陽、和泉、鳳(単位制)の普通科、和泉のグローバル科、千里の総合科学科・国際文化科も3教科すべて「C(発展的問題)」を選択する。」

千里も英数国C、C、C、なんですね。
なんかショックだと思いました。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/07/12(水) ]
塾でも関関同立なら春日丘より三島の方が優秀だと言ってます。国公立大学シフトと言えば言い訳になるのか?といえばそうでもなく豊中や茨木ならもっと多数合格してますよ。
灘とかまた別です。逆にあそこからは関関同立なんて行ってはいけないのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
結局、課題もやってない奴が関関同立ですら合格してない。
それが春日丘。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
>塾でも関関同立なら春日丘より三島の方が優秀だと言ってます。

実合格者の現実を知っていて↑なことを言ってるとしたらその塾ヤバいで。
塾の戦略として言ってるとしたら…仕方ないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
現役「実合格者」編〈関関同立〉

1位 豊中高校←延べ合格者900超え
2位 四條畷高校
3位 西宮・市立
4位 西宮東
5位 桃山学院
6位 尼崎稲園
7位 茨木高校←延べ合格者900超え
8位 春日丘高校←延べ合格者約550
9位 関西大倉
10位 嵯峨野

「延べ」合格者って(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5385765a1587d77cf12feb20a6f639af3138d1
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
古今東西の資料は、のべで記載されてます。
そんなくだらんデータで慰めるな。のべでも三島に敗けることじたいありえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
世の中の資料全てを実に書き換えたら認めてあげますが🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
千里が今年の公式進路情報で関関同立などは延べより実合格者の方が実態を反映しやすいと掲載しているよ!!↓

https://osaka-senri-hs.net/deta/shingaku-data.pdf

これは千里が三島に負けているから?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
千里は、三島より人数が大分少ないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
2023 大阪府立高校 旧帝大一工神+国医 【決定版】
(三国丘・豊中・大手前はHP未発表)

1.北野高 207 ☆
2.天王寺 173
3.茨木高 173 ☆
4.三国丘 115
5.豊中高 96 ☆

6.大手前 84
7.高津高 84
8.四條畷 66
9.生野高 45
10.千里高 33 ★

北摂で北野・茨木・豊中を諦めたら文理学科の岸和田を破って10位にランクインした千里高校がそれらの次善校に相応しいですよね。

[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
↑女子は制服ないこと仕方なく妥協して行ってる人多数いますけど。何言ってるの?
何も考えず週にヨレヨレジャージ2回転の男子はそりゃ悩むこともないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
それに加えて、女子は割れ目見られることも妥協して学校に行ってる人も少数ながらいる
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
いったい何を言ってんの?この人。
良く考えてごらん?毎日同じ制服着て行く方が不衛生で汚いんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
今どきユニクロ以下価格の安くて良いショップもいっぱいあるのにいくらでも大量買いして毎日着替えたら良いやん。

しかも勝負服で悩むとか言うんだったら分かるけど学校に行く服装くらいで悩まんでも良いやろ?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
何を着ようが、何を悩もうが、それは他人の選択の自由です。その自由を否定したり認めないのはおかしいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
↑つまり葬式のときにちゃらけた服着てても自由ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
あなたが常識を持ち合わせてないのならそうすれば?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
そのとおりです。春高は場を考えて服を選ぶことができるだけで常識ハズレなことはできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
2023 GLHS高校--旧帝一工+神戸[難関国立10大学]

高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | . 計 |
北野-- | 354.| 10 | 81 | -- | 52 | 15 | 27 | 185 |
茨木-- | 314.| -2 | 27 | -1 | 76 | 15 | 38 | 159 |
天王寺 | 354.| -7 | 47 | -2 | 46 | 13 | 36 | 151 |
三国丘 | 313.| -1 | 22 | -2 | 39 | 11 | 29 | 104 |
豊中-- | 352.| -1 | -9 | -- | 46 | -4 | 33 | 93 |

高津-- | 349.| -1 | 10 | -- | 31 | -6 | 35 | 83 |
大手前 | 367.| -- | 13 | -1 | 40 | -4 | 22 | 80 |
四條畷 | 353.| -- | -8 | -- | 28 | -3 | 27 | 66 |
生野-- | 351.| -- | 10 | -1 | 12 | -9 | 10 | 42 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -5 | 24 |

2023 GLHS 大阪公立大学

三国丘 59
大手前 58
四條畷 52
天王寺 44
高津 43
岸和田 34
北野 32
豊中 30
茨木・生野 27

北野・茨木・豊中は難関10大学で3校揃ってthe best5入り。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
GLHS高の序列は

1 北野
2 天王寺
3 茨木
4 三国丘
5 大手前
6 豊中
7 四條畷
8 高津
9 生野
10 岸和田

〜GLHS発足以来是迄の推移の中で〜

天王寺と茨木、
大手前と豊中の差が縮まっている

四條畷と高津はほぼ拮抗状態

生野と岸和田の差が広がっている、ね。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
蛸うのことなどどうでもよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年の京都工芸繊維大学の合格者は,北野,豊中より多くて,大阪府でトップです。

京都工芸繊維大学合格者数

春日丘ー10名
豊中高ー09名
北野高ー08名
茨木高ー07名
大手前ー07名
高津高ー06名
三国丘ー05名

以上の文理高の上に来ています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
↑ 見事に,文理の下い層と大学で合流している。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
何か論点そらしに必死やな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
春日丘の実績か悪かったから🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
来年は頑張ってくれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
けど、今年卒業した学年って入学時に英検問題が露呈しだした世代でもあるからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
茨木が堅調だからコロナ対応で油断したと思うわ。
猛勉強してくれるだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
英検は関係ない

「二年後は期待できる
なので来年も我慢の年かもしれない・・」

この予想を覆してほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
文理高の生野には勝ちましたね!

2023大阪大学(大阪府立高校)@サンデー毎日

74 茨木
51 北野
46 豊中 天王寺
39 大手前 三国丘
31 高津
28 四條畷
21 千里
18 岸和田

===best10===

15 🌟春日丘🌟
13 富田林
12 生野
5 泉陽
3 池田 箕面 寝屋川 住吉 咲くやこの花
1 清水谷 夕陽丘
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
我々が勝ち取った実績をあたかも自ら春日丘に赴任して出した手柄の如く自画自賛してる行為に違和感無いのですか?
むちゃくちゃ腹立ちますけど?

なら、あんたら共通テスト受けたんか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
旧帝、一工、神戸大
春日丘
2022年 29名
2023年 31名

内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
わぁっ、少なっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
来年は2.5倍ぐらいになってほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
少ないと言われてもそんなもんやで
考えてみ?
残念な結果だったとは言え
東大京大には3〜5人は挑戦しただろう
阪大には15人合格しているのだから少なくとも20人以上はチャレンジしただろう
同じく神戸大にも20人以上。旧帝大に4人合格しているということは7、8人はチャレンジしただろう。
公立大には50人以上、これだけで100人以上やで。
結果次第でそんなもんや。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]

旧帝大に4人合格しているということは❌
他の旧帝大にも4人合格しているということは⭕️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
>東大京大には3〜5人は挑戦しただろう

何人受けようが受からなきゃ意味ないんだよ意味が。浪人しても受かって無いということやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
新高3生はマジ頑張ってほしいわ。
2年連続駄目だと将来的に学校の存続にも影響があるように思えるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
2023大阪府立高校(前期日程)--旧帝一工+神戸+阪公の内訳(京大1人以上)

高校名 |卒業| 東 | 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 公 | . 合 |
------ |生数| 大 | 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | . 計 |
北野-- | 354.| 10 | 81 | -- | 51 | -7 | 16 | 11 | 176 |
茨木-- | 314.| -2 | 26 | -1 | 74 | 13 | 34 | 14 | 164 |
天王寺 | 354.| -7 | 46 | -2 | 46 | 10 | 22 | 20 | 153 |
三国丘 | 313.| -1 | 22 | -1 | 39 | -9 | 25 | 37 | 134 |
豊中-- | 352.| -1 | -9 | -- | 46 | -4 | 30 | 19 | 109 |

高津-- | 349.| -1 | 10 | -- | 31 | -5 | 29 | 31 | 107 |
大手前 | 367.| -- | 11 | -1 | 39 | -4 | 21 | 29 | 105 |
四條畷 | 353.| -- | -8 | -- | 28 | -3 | 23 | 25 | -87 |
生野-- | 351.| -- | 10 | -1 | 12 | -8 | 10 | 21 | -62 |
岸和田 | 313.| -- | -1 | -- | 18 | -- | -5 | 27 | -51 |

千里-- | 269.| -- | -1 | -- | 21 | -- | -6 | 13 | -41 |
泉陽-- | 357.| -- | -1 | -- | -5 | -3 | -7 | 24 | -40 |
富田林 | 234.| -- | -2 | -- | 13 | -1 | -2 | 16 | -34 |
寝屋川 | 388.| -- | -1 | -- | -3 | -- | -5 | 14 | -23 |
住吉-- | 272.| -- | -1 | -- | -3 | -2 | -5 | 11 | -22 |

春日丘から京大合格者はいないって本当ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
他の実績ないからじゃないか?今年たまたま偶然東大出ただけの話でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]

東大ってたまたま偶然に合格者が出るもんなんだね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年に限ってたまたま1人優秀な子がいたって話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
春日丘は、今年も優秀な生徒0でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
東大合格者は、つまりたまたまどこにでも現れる可能性があるわけですね。ハッキリしました。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
去年は住吉で出ましたね。あくまで、たまたま受かると言う意味でないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
住吉ならまだしも枚方やで
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
何らかの事情で枚方に入ったのでは?例えば私立に落ちたとか。でないと枚方には悪いけど東大目指す人なんていない高校なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
トップ10とはどう言う意味なんですか?
偏差値上位10校で無い事は分かったのですが

73北野高
72
71天王寺
70茨木高 大手前 三国丘
69
68
67豊中高 四條畷 高津高
66
65生野高 春日丘
64‐−−−−−−−偏差値トップ10の壁?
63千里高 泉陽高
62寝屋川
61岸和田


https://weekly-osakanichi2.net/wp-content/uploads/2023/02/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%85%A5%E8%A9%A6-1147x1536.jpg
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
全てはこういう事ですねw

【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

★ある年、春日丘の進学実績が万一にも大差で豊中を逆転したとしてその状態が100年続けばやっと豊中に並べるかも知れない程度の差がある。つまり「春日丘は豊中に全く及ばない」と断言して構わないレベルなのである。

永遠の只の普通科、それが春日丘です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
トップ10

北野高
豊中高
茨木高
春日丘

大手前
四條畷

高津高
天王寺
生野高

三国丘
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年は普通科トップ(笑)の座も富田林に譲る事になるんちゃう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
その前に生野の衰退が目立つようになって文理の意味合いが無くなる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
なんのギャグ?
春日丘4位(笑)
図々しいにも程があるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]

どう見ても4位という意味ではないやろ?(笑)
春日丘の名が上の方にあると血が登って全体を見られなくなるんやなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E5%89%8D/2.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E5%89%8D/2.html">検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved