教えて!春日丘高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
春日丘と三島で迷ってます、
内申265
私立は追手門の一類です
英検は今結果待ちなのですが、英検あったら春日丘視野に入れたいなと思っています
しかし一類合格だと厳しいでしょうか、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格した学校が縁のあった学校。
春日丘も三島も似たような校風。強いて言うなら三島は春日丘の下位互換版
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>東大とか関係ないね。
そういうことやないねん。
公立大の情報のあとにすぐ、東大の情報。
つまりそういう流れが出来つつあるということ。
少なくとも秋入学は全面的にはなかなかならないとしても少しずつ増えるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
うちの中学は、半分くらい春日から三島に下げました。もう、関関同立くらいなら春日も三島も大佐ないからと判ってるからです。よしんば春日丘受けても3人に1人は落ちます。それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。だから、省エネで三島に下げる方が合理的だからです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。

頑張ったらそこそこいけるんちゃうかー(笑)

春日丘 国公立大学合格者数推移
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)
2023年 125人(現役105人)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さん回答していただきありがとうございます!
模試の判定が良く、英検無しで合格最低点に乗り、英検あると平均近くにもなるため春日丘考えようと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いや、言っとくけど可能性は低いよ。
落ちても自己責任なのを肝に銘じて。
うちらは、ちゃんと忠告したんやから落ちても親や友達、先生に当たり散らかすなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
もちろん分かっています
ダメもとかもしれないけど、受けないと後悔すると思ったので
合格できるよう最後まで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
春日丘受験生の皆さん頑張って下さいp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/20(金) ]
なんで春日丘は、倍率が大阪の公立で1番高くて、生野・岸和田みたいなレベルの低い文理科よりも偏差値高いのに!東大・京大・国公立大学医学科が浪人込みでもゼロなんですか?!
ふざけてますよね。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/10/25(水) ]
そもそも春日丘の好実績って何?
東大・京大・国公立大学医学科が10人くらいになるの?
そりゃ凄いぞ!
まさか関関同立や国公立大学全ての合計ちゃうよね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
だから、結局春日丘の場合、倍率≒学力・実績でない。
関関同立や全ての国公立大学の合計が増えたからって勝手に喜んでるだけ。難関国立大学なら春日丘の倍率が何倍でも!北野・茨木の差は歴然。
だから最優秀な生徒が春日丘に寄り付くはずがないの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
>そもそも春日丘の好実績って何?
だから↓
>でも他校との比較ではなく、あくまでも自校での実績比較で良い傾向があるということ。

って言いきってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
悪い傾向もある!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
どうせ関関同立のどこかになるんやったら、春高でも三島でもなく附属行けばええのに。関大高等部、関一、関北、立命、立守、同志社、同志社香里、同女。春高行けるくらいなら選びたい放題や。北摂やったら通えるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
↑いやいやだからそれは…
春日丘の5倍以上浪人して関関同立に進学する文理学科の人たち↓に言ってあげてよ(笑)
知らんけど(笑)(笑)

関関同立進学者2023
文理学科
茨木高 89(浪人28)←
大手前 93(浪人21)←
豊中高 122(浪人20)←

普通科
春日丘 123(浪人4)←

2023進学者
文理学科・豊中
龍谷 4(浪人3)←
近大 8(浪人0)
甲南 1(浪人0)
追手門 1(浪人1)←
武庫女 2(浪人1)←
専門学校 2

普通科・春日丘
龍谷 8(浪人0)
近大 8(浪人1)
京産 1(浪人0)
追手門 2(浪人0)
武庫女 2(浪人0)
専門学校 1
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役106名
2019年 2位 1.51倍 現役122名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
公式情報より訂正

大阪府立高校入試 確定倍率順位学年の現役国公立大学合格者数
春日丘
2023年 1位 1.68倍
2022年 1位 1.62倍
2021年 1位 1.72倍 来年度学年
2020年 6位 1.45倍 現役105名
2019年 2位 1.51倍 現役123名(阪公大激増年)
2018年 1位 1.62倍 現役109名
2017年 4位 1.50倍 現役102名
2016年 9位 1.40倍 現役64名
2015年は前期・後期あり最終学年 現役100名(現役100名超え初)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
私立が関西大倉で特Sか特進狙ったのに総合に回されても、春日丘合格した先輩方はどのくらいいらっしゃいますか?また。かなり学校の先生に、総合だったら三島か北千里にしないと危ないなどと圧をかけられると聞きましたが、それをどうやって跳ね除けて春日丘出願→合格を勝ち取られたのかを教えてください。お願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
みんこう 春日丘板より

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/779/

保護者 / 2021年入学
文理学科に勝てる唯一の普通科。準文理!
2021年12月投稿
★★★★★ 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 4| 施設 5| 制服 -| イベント -]
総合評価
文理学科と遜色がない入試のハードルと、大学進学実績を誇る学校で、普通科では大阪府内でトップです。校則は自由で服装も自由ですが、生徒はお尻を叩かれたくてもしっかり勉強します。自己管理力のあるお子さんにはお勧めの学校です。ただ、自己管理できないお子さんには向きません。
校則
総じて高学力で大人な生徒さんが集まる学校です。校則は無いに等しく、制服もありませんが、ちゃんと自己管理できる子が集まるがっなので、ハメを外し過ぎる生徒さんはいません。
いじめの少なさ
頭が良く、社会性・常識が身に付いた生徒さんが集まります。なので、いじめのような子どもじみたことをする生徒はいません。
部活
野球部はかつて甲子園に出たことがありますよ。また部活とは関係ないですが、オリンピック選手も輩出しており、文武両道を路で行く学校です。
進学実績
文理学科の生野高校、岸和田高校を上回る進学実績を上げているので、文理学科を春日丘にとか、準文理学科とか、スーパー普通科と言われます。毎年、京大に3名程度、阪大・神大に20名程度。同志社に100名以上、立命館には200人を超える合格者を出します。生徒の学力差が小さいので、成績が悪くても国公立や有名私立大学に合格する生徒もたくさんいます。
施設・設備
ウェーブのかかったベランダのある新しく目を引く校舎です。駅からも近く文句なしです。設備は公立の割に充実しています。

↑ ↑ ↑
★これ投稿した春日丘卒のおかしな奴が保護者や生徒になりすまして豊中高校の口コミ下げ投稿を多数してる可能性大。そしてこいつは今も春日丘の掲示板を中心にココのサイトでも同じ事を書いて暴れている 笑笑

★人気も学力も評判も豊中と春日丘では「月とスッポン」いや「月と、マリアナ海溝チャレンジャー海淵に積もるプランクトンの4骸」くらいの差がある 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/26634851677161783/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>現在、関倉に行ってる者です。
>僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
>知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
>どちらも数学の成績は、同じくらい。
>合否に差がついたのは、理社でした。
>いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
>中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。
>そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
>中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、
>まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、
>何も言わないと言ってくれました。
>その結果がコレ。
>北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。
>最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。
>この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
>決めるのは質問者含めて皆さん。
>どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
2023国公立大学 「現役」進学率
大阪編
01位 大阪星光 52.5%
02位 茨木 51.3%
03位 北野 51.1%
04位 天王寺 46.9%
05位 高槻 43.4%
06位 清風南海 42.9%
07位 四條畷 39.7%
08位 生野 39.0%
09位 豊中 38.1%
10位 開明 36.6%
11位 大手前 36.1%
12位 富田林 33.8%
13位 春日丘 32.1%
14位 大教大平野 31.9%
15位 大教大天王寺 30.6%
16位 帝塚山泉ヶ丘 30.4%
17位 関西大倉 29.9%
18位 千里 29.7%
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
現役国公立大学進学率は、富田林に敗退っと。
メモメモ🖊
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
こんな進学率なんて毎年変わるもんやで。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]

そらそうよ、おーん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
明星からわざわざ出張してきたんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]

ミエちゃん、主役ちゃうよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
お願いです!あと数ヶ月しかないのです! とにかくなにかあの春日丘に対応する方法はないでしょうか?特に春日丘に受かった人から聞きたいです!春日丘にどうしても行きたいのです!本気で命と引き換えでも、合格を残したいです、 おねがいです 本当におねがいです。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
世の中、東大京大、医学部とかだけで見ている人の方が圧倒的に少ない!!
例えば大学のランキングを見れば一目瞭然↓

【関西の高校生が選ぶ】「教育方針・カリキュラムが魅力的」だと思う大学ランキングTOP10!
1位 京都大学
2位 大阪教育大学
3位 大阪公立大学
4位 近畿大学
5位 関西大学
6位 東京大学
7位 慶應義塾大学
8位 大阪大学
9位 立命館大学
10位 東京都立大学

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1795735/

【関西の理系高校生が選ぶ】「志願したい大学」ランキング
1位 大阪公立大学
2位 大阪大学
3位 神戸大学
4位 近畿大学
5位 関西大学
6位 京都大学
7位 同志社大学
8位 立命館大学
9位 大阪工業大学
10位 兵庫県立大学

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1765457/

高校も一緒
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
東大・京大・医学部で学校を評価して何が悪い!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
【関西の高校生が選ぶ】「学びたい学部・学科がある」大学ランキングTOP10! 【2023年最新調査結果】
1位 関西大学
2位 神戸大学
3位 大阪公立大学
4位 関西学院大学
4位 京都大学
6位 大阪教育大学
7位 同志社大学
8位 近畿大学
8位 東京大学
10位 森ノ宮医療大学
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1783753/2
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
春日丘大好きな受験生に頑張ってほしいです。
当日もギリギリまで、まとめの参考書を見て下さい
内緒さん@保護者 [ 2023/09/07(木) ]
いや、この質問者なら余裕がなさすぎて先が見えてる。
春日丘に行けても行けなくとも似たような進路になりそう。合流論で割り切って下げるべき。好き嫌いで高校が選べるなら誰も苦労しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
春高以外に行きたくないよな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
落ちたらもっと行きたくないK高が待ってる笑
理想だけで受験は成立しない
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
全員K併願みたいにミエハルナ!
近頃、OやMやWの併願も増えてきてるぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/27(木) ]
塾の懇談会に行ってきました。
春日丘が今年、東大・京大・国公立大学医学部浪人含めてゼロを喫した件について塾側もかなり重視しており、もはや豊中が無理なら北摂ならもう普通科しかないので公立の次善校が無いと言っても過言ではないという意見を示しました。豊中にチャレンジしてダメなら併願私立。そして、他の人は関関同立でいいなら無理に倍率が高い春日丘でなく、安全に三島で良いのでは?と言われたそうです。
春日丘の場合、今年の実績をもとにすれば阪大なら現役ではクラスに1人の割合。東大・京大・国公立大学医学部ならたとえ春日丘でトップでも。浪人しても無駄になる可能性が高いとも仰ってました。
春日丘の卒業生の学力って、そんなに下がるものなのでしょうか?娘は、この意見で春日丘から豊中に変更する姿勢です。
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
うちの中学の担任は、絶対に受かる高校しか受けさせてくれませんでした。関倉特Sで英検もあるのに!茨木を諦めざるをえませんでした。憎いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
でも、受験に絶対と言うことはないのだから、茨木落ちて関倉行くよりは良かったのでは?それは担任の優しさですよ。逆に感謝感謝。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]

いや、決定権は生徒にあります。
生徒は教師の奴隷ではありません。自己責任です。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/02(水) ]
プライドの高い先生はそうです。
自分のクラスから不合格者を出したくないだけですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
逆に塾の先生はチャレンジさせ、不合格で恨む事例もたくさんありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]

どっちもどっち。
塾も学校も適正校を見極められてないだけ。素人。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/02(水) ]
誰が専門家ですか?詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
>うちの中学の担任は、絶対に受かる高校しか受けさせてくれませんでした。

それは人によってはありがたいこと。
年によっては塾の言いなりで茨木を受けて
高確率で落ちてたからね。

まあ春日丘も落ちる人多いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
今年春日丘高校を受験された方の中で英検2級以上持っておられた方は何人おられましたか?
英検2級ないと合格の可能性は低いですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/06/24(土) ]
別に厳密に等差数列状に増えてるとは言ってない。
高校の倍率で何倍になるん🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
しょーもな
まあ、見ている人にアホくさと思わせることが使命やから良いけどね🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
ここは、どんぐりの背比べみたいな
しょーもない小競り合いばっかりやの〜
内緒@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
僕は二級持ちで本番英語73点でした。
英検二級あっても不合格の人も多かった。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
もうすぐ「入学状況概要」が発表されますから、英検を何人の人が活用したかなど、分かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
英検をもっていなかったのですが、今年は3割弱であったと塾で聞きました。
例年より少なかったし英語も易化しているので
良かったです。
数学が難しく感じましたが、理科・社会が簡単であったのでそれでカバーできたのかもしれませんが。
どの教科が得意かにもよりますが、B問題も解きましたが数学がまだわかりやすかったので、B問題にすると数学の差があまりなくなるかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
誰かぎ書いているとおり、英語C問題、易しくなっでました。英検なくても合格してる子が結構いたし、反対に英検持ちで落ちた子もいました。私は英検二級は取れず準二級でしたが、受かりました✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
大学受験を考えたら、英検2級どころか、英検準1級を考えたら良いぐらい。高校受験に間に合わなくとも
高校1年から意欲を出して欲しいものだ。
1年から早稲田,慶応,同志社の英語過去問を解いてみて欲しい。全然解けないようでは,かなり英語力が不足している。自覚をつける為に是非,挑戦してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
春日丘高校志望してる現中3の最新倍率
分かる人いたら教えて欲しいです!
学校とかで教えてもらえるやつのこと
だと思います!よろしくお願いします!
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
分かりました。もう何も言いません。
勝手に話しといてください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
↑お前も勝手に拗ねてろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
質問者さんゴメンね。変なアンチが涌いててm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]

春日丘荒らしの張本人がよく言うよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
自らの行為を否定するのもおかしすぎます。
黙っていればいいものを。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/28(火) ]
茨木2.02
春日丘2.01
千里1.02
池田1.20
三島1.29
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
@関係者さん!(一番最近のコメの方)
その倍率ホントですか!?何情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]

嘘です
少し前も嘘情報を流してましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
英検無しで春日丘って厳しいですよね
合格できる可能性がどのくらいあるか教えて頂きたいです。併願は関西大倉の特進です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
現在、関倉に行ってる者です。
僕は、英検あり特進→豊中不合格→関倉生。
知り合いは、英検なし総合→豊中合格→豊中生。
どちらも数学の成績は、同じくらい。
合否に差がついたのは、理社でした。
いかに理社を満点に近づけるかだと思います。
中学時代のクラスの半分くらいが私立専願でした。そして残りが併願で公立受験でしたが合格者は半分くらいしかいませんでした。公立は、あんまり欲張ると死にます。
中学の担任は基本安全圏内を勧めるが、私の担任は、まだ若かったので私立受かってそこに行くつもりなら本来の志望校で良い、何も言わないと言ってくれました。その結果がコレ。北野・茨高・春高・豊高・池高とそれぞれの志望校で散りました。最終的に決めたのは私含め本人なので後悔はないが高校は通過点に過ぎない。この悔しさをバネに大学で合流論や下剋上だってすればいい。
決めるのは質問者含めて皆さん。どの高校に行くことになっても一生懸命取り組んで下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
英検なしで、あなたが英語に全く自信ないと
いうのなら、それどうなのよ?って話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
単純計算で去年は少なくとも46%以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
>公立は、あんまり欲張ると死にます。
ならこの質問者の答えはでるよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
すみません46%は「合格者のうち英検を持ってない割合」の下限ですね。
「英検無しで合格できる確率」は最低43%でしたわ。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/24(金) ]
英検なしで合格しましたよ。
今年も倍率高そうですが、体調に気をつけて頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
↑お子さんが合格されたんですか?

確かに英検2級がなくても6〜7割とれる人は結構いますからね。
昨年のようにC問題が易化すれば尚更なんとかなります。
ただし英検があればやらかしても8割の保障があるのがでかい。
春日丘高校@保護者 [ 2023/02/28(火) ]
↑子供が合格しました

おっしゃる通り、やらかした時のお守りで2級を持っていると安心です。運良く受験時に相性の良い問題は出題され合格しました。

保有者もそうでない受験生も頑張って。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱあちゅう@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今日、私立やったけど、みんなどうやった?
少しでも上のクラスに併願で受かって、自信持って春日丘に願書出そな‼️
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
ほんまほんま、、ここの保護者でもなんでもない
大人たち、受験マニアの意見交換サイトでも作ってそっちでやってくれへんかな?

内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
受験生は、必死なんです!
うちの子も昨日帰宅した途端に泣き崩れました。うちは、春日丘受験を志すもギリギリの成績です。もし、下位コースの回しなら春日丘を諦めてもらう約束ですから。
あんまり受験生を冒涜する発言は謹んで!勝負は、勝負なんで茨木から下げて後悔するなら、最初から春日丘に行きたい人に席を譲れとか?余計なお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
昨年は2月希望調査と出願数の差は
茨木はなんとマイナス➖200!
豊中は+4

https://www.miraimusubi.com/2022/11/1020232022202120231.html?m=1
ぱあちゅう@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
なんでこんなに関係ない書き込みがいっぱいあるん?大人の書き込みテロはやめてほしいです🥹
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
このサイトはな「高校受験ナビ」やねん‼️‼️‼️
いい加減理解しやがれ‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
>春日丘は看護学部、生活科学部など偏差値が低い学科で現役合格者を大量に出している。

↓よく阪大は外国語学部で合格者を稼ぐところがあるとか、聞くけど春日丘はしないね。↓

2022阪大学部合格者高校ランク
国語学部
01位三国丘13名
02位大手前12名
(03位大阪桐蔭10名)
04位高津 09名
04位豊中 09名
08位茨木 08名
10位四條畷07名
14位千里 06名

↓春日丘がランクインしている学部の例
経済学部
01位三国丘09名
03位茨木 06名
03位北野 06名
06位大手前05名
10位春日丘03名
10位四條畷03名
10位天王寺03名

歯学部
01位北野 06名
10位大手前01名
10位春日丘01名
10位豊中 01名
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
春日丘さいこー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
リアル春日丘受験生と親は
こんな掲示板は完無視なんだろうなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
馬渕のデータ貼り付けておきますね♪

内申420前提で90%偏差値が、

天王寺66.1

茨木64.1

大手前60.4

豊中58.1

で、皆さん期待の星、

春日丘54.2??

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]

勝利確定とか?別に争ってもないのに勝手に勝ち誇る意味がよくわからん。勝利確定じたい敗北宣言やろ?子供か笑
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
茨木には末代まで頭が上がらんやろうな!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>>学区撤廃しても、北摂の人は河内の影響が強い高校にいきたがらない。

大学でも同じことが言える。愛知県から阪大に毎年150人前後、神戸大に100人前後合格しているけど、大阪府から名大に毎年30人前後しか合格者がいない。
大阪の人は 愛知県の占有率が高い大学にいきたがらない。
とーだいそつ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12721121273/bbs_id/27766291675158692/

おい、トピ主。

人の書き込みを勝手に盗んでくるんじゃない。

しかも、ほぼ〇〇コピペじゃないか。

一言謝ってほしい。

春日丘をけなすのは勝手だが、貶すために泥棒行為をするというのは、人外だね。

まぁ、茨高出身者じゃないことは確かだ。

なぜ420のデータを選んだか、説明できないだろ?

他の人のために説明するが、書きだした各校のデータの中で、420が共通であったのだよ。

だから、420じゃ箸にも棒にも引っかからない北野のデータがないのさ。

それで、オリジナル書き込みでは、60%データの希望もあったから、それも冊子を見て書き込んである。70%だが。
とーだいそつ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
それから、北摂の連中はお土地柄を気にしすぎ。

高校は知的レベルが似通った生徒が集まるんだから、河内だろうが和泉だろうが北摂だろうが、何処の出身者だろうが気持ちよく過ごせるぞ。

>同じ東京23区でも、足立区、葛飾区から都立西に通う人は少ない。学年で1人いるかどうかです。

高校受験の発表が西高だったんだよね。
超ローカル話題だが、最寄り駅2つからは2キロ近く離れていて、死ぬほど不便なんだよ。

しかも、足立とか葛飾から杉並の西高なんて、2時間近くかかる。

大阪で言うと、多奈川から豊中高校に通うくらいのイメージだぞ。

そんなこと、普通はしない。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]

あなたは、もうこの部屋では不要です!
もう来ないでね😊
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ホンマに世間知らずばかり集まるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
山手線の某動画の男の妻ってI高校卒業らしいね爆笑爆笑爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved