教えて!春日丘高校 (掲示板)
「文理学科設置校」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
高槻市付近で茨高が無理。でも春高は嫌。
ならどこ受ける人多いですか?実績に差がありすぎです。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
全国区なの?
東京では見向きもされませんでした。
灘は知ってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
塾で北野確実なんて出しませんよ。
学年トップ、馬渕トップでもまさかで落ちていました。
確実なんてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>いえ、馬渕でも北野確実の成績なんで😁

これまた恥ずかしい
そういうことにしておいてあげましょう🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
文理学科の授業だけでも難関国公立に行くのは至難の業だと言われてますから、自分の学力で受かる一番レベルが高くて自宅近くで、なるべく塾・予備校に通いやすい高校を選ぶことをお勧めします。
北野でも授業中内職してる人いっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
授業だけで難関国立大学にいける府立高校ってあります?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中に、高校からは文理10校しか入れない塾がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中の塾まで岸和田や三国丘、生野などからはまず通えないので実質3〜4校限定ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑近い順に並べると、豊中、北野、茨木、大手前、(高津)。せいぜいこんなもん。高津は通うにはちょっと微妙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
春日丘高校卒業生です。
この前から話題になりがちですが。ハッキリ私情も雑えずにお話しますが春日丘高校の授業では、難関国立大学の対策に対応しておりません。
少しでも気になるようなら少しでも見込みのある高校に行くべきです。是非、北野高校や茨木高校などにお進みください。諦めるか否かは、そこで考えても遅くはありません。
じゃこれらの高校と春日丘高校とは何が違うのか?学力だけの問題なのか?といえば、実はそれだけではなく、それは意識の違いです。
文理科上位校なら、高校合格発表の時点で既に大学受験が始まってます。それでも中高一貫組と比べれば、それなりに遅れをとってます。春日丘の生徒は、下手すりゃ高3に入っても「国公立大学なんか行けたらいいや!」「関関同立くらいならいつでも行ける」くらいのメンタルです。
[ 201件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]

春日丘は、それ以外なんですね🤭
なら三島と同じ評価🤣🤣🤣🤣🤣🤣
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
文理学科じゃないんだからそれ以外だろ?🤭
必死で文理学科10校に上位層を集めようとしているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
なら文理科以外は雑魚扱いですれ?
カワイソ🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
そりゃそうでしょ?
普通科なら東大・京大・医学部がほぼ無理なのわかってるのですから!保母さんじゃ困ります🤭
内緒さん@関係者 [ 2023/09/23(土) ]
↑公立は特別な受験体制をとっていないのをご存知?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
>まあ、北野・茨木に行けば履歴書に残りますからね。よって春日丘みたいな無名校よりマシです。
豊中も履歴書に残ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]

えっ?
でも茨木卒-浪人- 関大卒や
豊中卒- 浪人-関学卒の履歴書より
春日丘卒-現役- 神戸大卒の履歴書の方が
良くないの❓️❗️

内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
北野・茨木卒が履歴書で意味を持つのは、最難関大学へ合格した場合のみ。例えば、灘から東大と、茨木から東大だったら茨木から東大のほうが自力でかつ悪い条件で東大合格を勝ち取った印象になる。灘から東大だと引かれたレールで親の言いなりという印象がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/18(土) ]
来年、春日丘は必ず8クラス募集してくれますか?
文理高に対抗するため学力の低い生徒をシャットアウトする目的で280名、7クラス募集に変わるかもしれないと思うと心配です。
春日丘と同じランクの八尾、清水谷、夕陽丘は280人7クラス募集なので、これらの学校を真似て下1クラスを削る。そういうことがないように祈ってます。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/07/03(日) ]
2クラスを英数科、残り6クラスを普通科にする案が出てます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
7クラス募集にしたら倍率が2倍を超えて、ボーダーが豊中より高くなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
↑春日丘を断念し、千里池田三島箕面に流れるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
全クラス同条件が春日丘の活気の隠れた理由なんだが……、他所者がやっつけ仕事のようなことをしやがって(怒)
ありがた迷惑なんだよね。分かってるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
↑そんな隠れた理由など知らん。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/05(火) ]
別に1クラスくらい特別なクラス作ってもいいのでは?なぜ全クラス同じ条件にする必要があるのか?それこそ個人的で下世話な発想ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
3年間ほとんど同じ顔触れのクラスってどうよ(笑)
新しい出会い等の刺激も必要と思うけどね。せっかく春高に来るのなら人間的にも成長してほしいと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
暑いけど、しっかり効果的に勉強して春日丘に来てほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
春日丘でトップの方の人は、文理学科設置校に換算すればどのくらいの立ち位置になりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
タラレバじゃない話ですると、
文理学科はほぼ全員センター、共通テストを受けているようにされてるけど実際は違う。
7割しか受けてない文理学科設置校もある。
例えば豊中は8割が受けて約26%が8割超え。
ところが勘違いして100人超えてるって最もらしく語られているが75人くらいになる。岸和田は昨年26人しか8割を超えてない。
大阪府のページで確認してみてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑やっと正確な情報が出てきたね。
まあ進路で確認するのが1番早そうやね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/08(月) ]
偏差値
茨木≧豊中>>>>>春日丘
競争率
豊中>>>>>春日丘≒茨木
入試ボーダー
茨木≒豊中>>>>>春日丘

進学実績
茨木≧豊中>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑この3校では、競争率以外は余裕で茨木がトップでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
もう春日丘じゃ茨木・豊中と同じ土俵には立てない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
あまり質問の答えになってないと思う…
途中から共通テストの話にすり替わってるやんw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
この掲示板は、言いたい事言えないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
言っていい事と悪い事を弁えてないだけ。
隣人の不平や愚痴ばかりこぼす人は、つまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
春日丘高校はどうして文理学科に指定されないのですか?
例年、文理学科の豊中、生野、岸和田よりボーダーが高くう、進学実績も岸和田よりも優れています。茨木市内に文理学科が、それも至近距離で2校もあるのは文理学科の偏在と言われるかもしれませんが、私は春日丘高校が文理学科になってもらいたいと思いますし、なったら茨木ではなく春日丘に行かせたいです。私自身が、春高卒業生なので。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おでん屋@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
失礼します。
そもそも春日丘高校の学力や進学実績のみで文理学科かどうかと捉えるのはどうでしょうか。
春日丘高校は府内普通科では上位の学力を誇っていますが、では春日丘高校が文理学科へと変わればどうなるのか、今まで以上に学校として進学実績や偏差値を気にする、学校の方針やアドミッションポリシーも変わってくるかもしれません。
大学、そして将来の為に今たくさん勉強する、そういった方針を固めている方にとっては、環境として文理学科、というのが合っているのかもしれません。しかし、自分に学力があったとしてそう考える人ばっかりではないのが現状、そういった人達が春日丘高校を志望するケースが多いのではないでしょうか。
春日丘高校は、文武両道、自主、自律、自由として知られています。勉学だけでなく、高校生活を楽しむことや、社会性を培う、そこに重きを置いている高校だと思っています。学力、進学実績で文理云々というのではなく、それぞれの高校のスタイル、方針に合った学科で生徒を育んでいく、これが高等教育における最適の道なのではないでしょうか。
長文、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
吉村さんによると、6月末までに映像授業始めるようにとのことですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
・京大・・・北野生、天高生が主に行く大学
・阪大・・・茨高生、豊高生が主に行く大学
・神戸大、市府大・・・春高生、千高生が主に行く大学
・関関同立・・・偏差値50以上の高校なら誰でも行ける大学
・産近甲龍・・・偏差値50未満の高校からでも頑張れば行ける大学
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
>誰でも行ける大学

相当頑張らないと・・・

2020同志社大学現役実合格数

豊中78茨木58春日丘55大手前52四條畷47天王寺38千里33箕面31生野26高津24八尾18牧野16寝屋川16布施13泉陽12夕陽丘8東7鳳7枚方6富田林6今宮6咲く5市岡4
内緒@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
学校にもよるが関関同立に入学するのは、
合格者の10〜30%位です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
関関同立にも合格できない高校だと悲惨だなw
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
進学実績良いから文理学科設置されるんじゃなくて、文理学科設置されるから進学実績良くなるんじゃないん?本来の文理学科のあり方ってそこやろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
ほんま春日丘コンプレックス全開の本末転倒ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]


東大・京大・国医・合計3名以上

北 野 104 (京大重複1除く)
天王寺 74 (京大重複1除く)
三国丘 30
大手前 28
茨 木 19
高 津 16
四條畷 10
豊 中 9
泉 陽 6
咲くや 5
春日丘 3
千 里 3
生 野 3

[ 206件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/05/16(木) ]
レスは、一杯ついてるけど与太話ばかりでつまらないスレだね😒
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
ほんと ほんと
五木はあてにならん
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]


★文理高

2019 同志社大学 実合格者数ランキング

★豊中112★北野101★茨木93★天王寺81☆春日丘51
★高津49★大手前43★生野41寝屋川41千里40
三島34泉陽33牧野28箕面28池田18東住吉18鳳14
市岡11
内緒さん@関係者 [ 2019/05/30(木) ]
ちなみに
★2019主要国公立大学合格者数ランキング★
東大京大北大東北名大阪大九大東工一橋神戸滋賀京工繊京府大教大府大市
神外兵県奈女和歌岡山の合計

☆府立高校ベスト1-10 トップ校水準
天王寺245茨木243北野231豊中206三国丘206
大手前184高津159四条畷158岸和田141生野134

☆府立高校ベスト11-20 2番手水準
泉陽100春日丘70池田64寝屋川64千里60
和泉58住吉52富田林50鳳37八尾26

☆府立高校ベスト21- 3番手以下
夕陽丘25市岡24
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
↑そのデータ自慢にならんよ!
他スレでケチョンケチョンに春日丘ばかにされてるで。
準恵さん@在校生 [ 2019/06/01(土) ]
春日丘って文理学科の岸和田に勝ってる!
すごいね!

http://urx.nu/KXi4

2018京阪神市大現役合格者数
北野157
天王寺115
三国丘91茨木83
豊中76大手前72四條畷71
生野69高津61
🌟春日丘41🌟岸和田40
泉陽33千里28
寝屋川19池田15住吉13鳳12東住吉12
箕面11富田林10清水谷10和泉10北千里9

以下、1クラスに京阪神市大のいづれかに1人の現役進学者のいない府立高校

三島6夕陽丘6
咲くや5★市岡5★布施4槻の木4泉北4牧野3佐野3今宮2
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
つごうのいいデータ貼って悦に入るな!
偏差値だけの学校笑
内緒さん@関係者 [ 2019/06/01(土) ]
ほんまそれ
★2019主要国公立大学合格者数ランキング★
東大京大北大東北名大阪大九大東工一橋神戸滋賀京工繊京府大教大府大市
神外兵県奈女和歌岡山の合計

☆府立高校ベスト1-10 トップ校水準
天王寺245茨木243北野231豊中206三国丘206
大手前184高津159四条畷158岸和田141生野134

☆府立高校ベスト11-20 2番手水準
泉陽100春日丘70池田64寝屋川64千里60
和泉58住吉52富田林50鳳37八尾26

☆府立高校ベスト21- 3番手以下
夕陽丘25市岡24
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
在校生しか知らないようなこと教えてください。入って後悔したこととか、逆によかったこととか…
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
他にちょうどいい高校が近くにないって?
春日丘を否定するつもりが…千里や池田、箕面、三島、寝屋川とか、すべてを否定してるね。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
質問者さんへ

在校生しか知らないことを教えられるわけないでしょう。
そんなことは合格してから知れば良いのです。合格してからのお楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
春高生:【名詞】
1春日丘高校の生徒。2茨木のカオスの元凶。3元は真面目だった人たち。自主・自律なくして宙に浮いた自由を謳歌する。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
ほかにちょうどいい高校…泉陽みたいな高校がないのですよ。池田や千里は泉陽みたいな高校なのですか?北摂ではないので、その高校自体わからないので。逆鱗に触れたようですみませんね。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
馬渕教室公開テスト最新ボーダー
★B判定ボーダー・・・高校名

★64・・・北野
★63
★62・・・天王寺
★61
★60
★59
★58
★57・・・茨木、大手前、三国丘
★56・・・高津
★55・・・豊中、四條畷、生野
★54・・・岸和田、泉陽、春日丘、千里、寝屋川など

馬渕教室のものが今最も信頼できる偏差値です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/31(月) ]
まず、千里と同じという時点でおかしいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/02(水) ]
春高辞典書いてる人は確実に春高生やね
その代の先生たちによって生徒が勉強漬けになるかが決まる
いじめは見たことないよ
プライド高いやつは確かに多い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
泉陽が近くにあったら三島扱い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
春日丘高校の魅力ってなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/06(金) ]
文理学科設置校に嫉妬したがために、都合の良いことを言って、肩を並べたがるところ。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/07(土) ]
グーグルやヤフーで「準文理」と入れて検索すると、この学校の名前が先頭で検索結果に出てくるところかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
春日丘は文理校と同じまったく問題や配点もまったく
同じ入試だから「準文理」と言われて相応だな。

文理10校+普通科最難関(準文理)春日丘

春日丘は、下位文理学科の四條畷・生野・岸和田と遜色ない高学力の実力者が集まる。まさに「準文理」と言われる所以だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
そもそも『文理学科』と『普通科』は全く異なります。
文理学科とは、グローバルリーダーズハイスクールの指定を受けており、「豊かな感性と幅広い教養を身に付けた、社会に貢献する志を持つ、知識基盤社会をリードする人材を育成する。」ことを目的とする学校で、大阪府グローバルリーダーズハイスクール評価審議会による評価を踏まえ、大阪府教育委員会が指定しているものです。
『文理学科』と『普通科』は全然違います。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/07(土) ]
本校は全日制普通科として「自主・自律・自由」「文武両道」を掲げて100年を超える歴史を刻んできました。「文武両道」とは、学習だけでなく、部活動・学校行事などにも積極的に取り組む姿勢を意味します。これから先もずっと、この言葉を意識した学校でありたいと考えます。本校に入学される生徒には、「自主・自律・自由」「文武両道」の校風を守り、熱い思いを持ってさらに発展させていく推進力となることを期待します。

1) 勉学に対して厳しい姿勢で臨み、高い志を持ち、自らの進路を切り拓く意欲を持つ生徒
2) 「自主・自律・自由」の伝統を受け継ぎ、自由の意義を考え、自らを律することのでき
る生徒
3) 部活動・学校行事などに参加するだけでなく、積極的にその活動の意義を理解し、活動
を推進していく力となれる生徒
4) 上記3点のどれかひとつに特化するのではなく、何ごとにも積極的に、かつ主体的に取
り組もうとする生徒
内緒さん@一般人 [ 2018/08/25(土) ]
春日丘の方、平成32年度まで文理学科が入れ替わらないことは確実です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=28129
の添付資料にある通り「グローバルリーダーズハイスクールを公募しても応募がなかった」とはっきり書いてあるから、こんなところで何を書いても、グローバルリーダーズハイスクールになることもないし、文理学科が入れ替わることもないとうことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
馬渕の公立判定模試の結果は信憑性がありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
やっぱり、少しがんばって文理校に行くべきだな。 偏差値の差だけでなく学校や生徒達の質が違うから。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
春日丘は教師の質も大したことないし、高3になると難関大に行くような頭の良い子は授業中は内職をするか寝ていました。
大学受験を考えるなら行く理由は無いかと。強いて言うなら学校帰りに塾に行きやすいくらい
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
春日丘:ただの普通科。府教委からの予算や教員の加重配分なし

槻の木、市岡、鳳:特別な普通科(進学重視型単位制)。府教委からの予算や教員の加重配分あり

千里:専門学科(文理学科と同じ。強いて言えば最初から分かれるかどうかの違い)。府教委からの予算や教員の加重配分があるのみならず文部科学省指定で国から特別な予算を配分される高校。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
池田に入るのは春日丘よりハードルが低い。
偏差値60弱、内申も40程度あれば大丈夫。
しかも入試の志願倍率が毎年低い。
ボーダーラインは箕面より低いときもある。
しかし、池田の大学進学実績(特に国公立)は春日丘を上回る。
入学時の実力よりも卒業時の実力の方が高い。
生徒の能力を伸ばしてくれるコストパフォーマンスの良い学校である。
春日丘に行った子が大学受験で池田の生徒に抜かされて悔しがる話はよくある。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
あの茨木駅〜関倉バス亭までの道は春日丘残念だったものにとってはつらいよね…
春高の真ん前を通らなあかんもんな。
私はそこまで考えたから春日丘は受けなかった。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
関倉特進合格だったら春日丘はまず落ちないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
関倉特進合格でも、内申が低かったら春日丘は落ちる。
昨年の倍率で、内申が低ければ厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
そりゃ内申が極端に低ければそうだろうが、40(+関倉特進に受かる学力)もありゃ大丈夫だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
ずっと文理学科のある高校(茨木、豊中)を目指して頑張ってきましたが、ちょっと手が届かなさそうな感じです。
学校や塾の先生からは春日丘が妥当と言われています。M教室偏差値55、五木61、内申44
でも、どうしても文理学科を諦められない話をしたら、どうしても文理にというのなら少し遠いけど岸和田高校なら入りやすいと言われました。通学に1時間半はかかります。そこまでして文理に行きたいのかと言われるかもしれませんが、やはり、ただの普通科より賢そうに見えるじゃないですか。文理学科の方が。もう少し頑張ってみて豊中に行けるといいのですが、どうしても公立に行きたいので、ダメなら春日丘も仕方ないかなと思っています。私立は関西大倉(特進)を受ける予定です。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/12/21(木) ]
茨木や豊中行っても、関関同立が大勢いるよ。
茨木や豊中の中下位は関関同立なんだから。

偏差値-高校-国公立大 関関同立への現役実進学率
65.7-茨木-64.2%
62.3-豊中-56.9%
59.2-泉陽-55.3%
59.1-春日丘-57.1%
58.4-千里-49.8%
56.7-富田林-44.5%
56.6-池田-47.1%
56.0-八尾-43.2%
54.4-三島-45.7%
53.3-北千里-36.1%
51.4-槻の木-35.7%

偏差値は11月の五つ木志望者偏差値

★↓実進学者データ★
https://goo.gl/5HAB3a
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
質問者さんの今の成績(五木偏差値61)に見合うのは文理なら生野か岸和田。普通科なら春日丘だと思う。四條畷より上(もちろん豊中や高津も含まれる)は偏差値61だと定員320〜360名に入れない。春日丘でも安全圏とは言えないのではないか?

五木11月 文理学科設置校

-------74--72--70--68--66--64--62--60
北野高173-270-399-491-537-560-579-586
天王寺-86-145-247-345-435-499-554-575
大手前-12--41--83-166-266-375-453-497
茨木高-15--38-113-237-353-473-578-646
三国丘-15--30--65-154-274-386-480-535
高津高--2---5--16--44-109-213-339-458
豊中高--2---5--22--60-128-251-393-502
四條畷--3---6--18--42-100-198-304-402
生野高--2---9--11--28--67-134-228-327
岸和田--0---4---9--20--50--99-160-226
春日丘--0---1---1--19--49-103-197-315
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
上のグラフを見ると、もう豊中はあきらめた方が良さそうな感じがします。
でも、文理学科でも生野か岸和田なら望みがあるし、春日丘でも安心できる順位ではない。迷ってしまいますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
私がM塾に通っていた時偏差値は55で茨木高校の真ん中ら辺で合格したので茨木高校には頑張り次第で全然行けると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
11月の五木で61だと妥当なのは春日丘。
文理学科の生野・岸和田だとちょうど志望者平均あたり。安全とは言えない。

受験生最多11月五つ木模試志望者平均偏差値

70 北野70.7
69
68 天王寺68.0
67
66
65 茨木65.7大手前65.4三国丘65.1
64
63
62 ⭐豊中62.3⭐四條畷62.0
61 高津61.8🌟生野61.3🌟
60🌟 岸和田60.9🌟
59 泉陽59.2★春日丘59.1★
58
57 和泉グ57.6寝屋川57.5
56 富田林56.7池田56.6八尾56.0箕面グ56.2住吉国際56.0住吉科学56.0
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
岸和田高校は文理学科に加えて、「スーパークラス」を設置するようですよ。春日丘は、まだ「ただの普通科」のままなんですか?これを考えるとドンケツであっても文理高へ行っておく方が良いかなと思う!
http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/highschool/29950.html
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
阪急茨木駅からなら地下鉄堺筋線が乗り入れをしてるから天下茶屋まで一気にいけるし天下茶屋からなら岸和田まで快速急行なら計1時間くらいじゃないかな。大阪市内からも地下鉄で天下茶屋から南海線急行で岸和田が意外にはやく学校につく。急行だと意外に近いんだよね岸和田。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
家は茨木市です。岸和田高校からはかなり遠いのは分かります。最寄りのJR茨木駅から、大阪駅、新今宮駅で乗り換えて岸和田駅か蛸地蔵駅まで、乗り継ぎがうまくいっても1時間半はかかります。それを考えると岸和田高校は現実的な志望校ではないのかな、と思い始めています。でも、実際に学校を見に行った時に知ったロケーション(お城が隣にあるのがいいですね!)や制服が落ち着いた感じのデザインでいいなぁと思いました。北摂の学校とはまた違う雰囲気の中で高校生活を送るのも悪くないかも?と思っています。
だから、遠いけれども、まだ諦めて、はい、春日丘にしますとは決められないんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved