教えて!春日丘高校 (掲示板)
「春日丘受験」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
春日丘を第一志望にしていたのですが、関西大倉の入試でまさかの特S併願合格をいただきました。私はそのまま春日丘を受けるつもりで考えていたのですが、親と中学の先生から、関西大倉特Sの方が春日丘より進学実績が良いこと、新年度から学費負担が無料化されるのを理由に、関西大倉特Sに行ってはどうか、併願でもいまから入学手続きはできるからと勧められるようになりました。やっぱり関西大倉特S>春日丘ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そうなんですか?十分だと思ってますが。
不必要に期待しすぎなんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
私も入った最初からそれ以上も希望してません。
周りの評価と私のイメージがかけ離れてて笑えます。
上位の人は知りませんが、そこに行くのも大変だし十分だと。
いかにも簡単に入れそうに
書いていますが簡単なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
私立で付属組が勝ち組だよ。遊んでチャラチャラしてても関関同立行けるんだから。公立ごときで安っぽい事言ってるのは雑草。結局お金持ちが勝つ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
京女卒業生ですが、京大と交流あるので、サークルで知り合い結婚しました。 娘は同女から同志社ですが。中学受験で関大北陽と迷いましたが結果的によかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それで?
今は優雅な専業主婦で
趣味は掲示荒らしですのよ〜ってか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ブス増しノベノベには言われたくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑物語や推論の次は、責任転嫁ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ハイハイよかったよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
春日丘と三島で迷ってます、
内申265
私立は追手門の一類です
英検は今結果待ちなのですが、英検あったら春日丘視野に入れたいなと思っています
しかし一類合格だと厳しいでしょうか、
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格した学校が縁のあった学校。
春日丘も三島も似たような校風。強いて言うなら三島は春日丘の下位互換版
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>東大とか関係ないね。
そういうことやないねん。
公立大の情報のあとにすぐ、東大の情報。
つまりそういう流れが出来つつあるということ。
少なくとも秋入学は全面的にはなかなかならないとしても少しずつ増えるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
うちの中学は、半分くらい春日から三島に下げました。もう、関関同立くらいなら春日も三島も大佐ないからと判ってるからです。よしんば春日丘受けても3人に1人は落ちます。それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。だから、省エネで三島に下げる方が合理的だからです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>それにたとえ合格できてもかなり上位でないと春日丘からでも国公立大学は難しいのです。

頑張ったらそこそこいけるんちゃうかー(笑)

春日丘 国公立大学合格者数推移
2020年 129人(現役102人)
2021年 134人(現役109人)
2022年 143人(現役123人)
2023年 125人(現役105人)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さん回答していただきありがとうございます!
模試の判定が良く、英検無しで合格最低点に乗り、英検あると平均近くにもなるため春日丘考えようと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いや、言っとくけど可能性は低いよ。
落ちても自己責任なのを肝に銘じて。
うちらは、ちゃんと忠告したんやから落ちても親や友達、先生に当たり散らかすなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
もちろん分かっています
ダメもとかもしれないけど、受けないと後悔すると思ったので
合格できるよう最後まで頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
春日丘受験生の皆さん頑張って下さいp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申247で馬渕の公テA判定でした。英検は持っていません。内申が低いので迷っています。正直厳しいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
で、合流論が始まる。
千里・三島なら行く価値なしと決めつけ!
毎回のルーティン。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270でしたが、英検ないのでこちらにしました。
270ってそんなにすごいのですか?周りはみんなそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
270で英検なしだったら逆にどこが良かったでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
270で英検ナシで当日どれくらい取れそうかだけのこと。取れそうな範囲で行ける好きな高校を選びましょう‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
英検なしで春日丘は厳しいと思います。今年は倍率も高いですし。三島や千里も視野に入れてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
馬渕の判定は大分ゆるく付けられています。英検持ってないなら無理じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
実際英検なしで受かってる人も100人近くいるし最後は自分が本当に行きたいところに願書を出しましょう、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
実際昨年英検なしで、受かりましたから。今までの過去問が680以上をキープできているなら大丈夫かなと。
内申はコツコツするタイプなので270でしたので内申と理、社でかせぎました。数学は最初の基本問題でいかに間違えないか、英語国語はもう問題によると腹をくくりました。
ほんと運だなと。
英検があれば流れに沿って少し遠い豊中にしていたと思います。この掲示板のような、進学率どうこうで選んで決める余裕はありませんでした。とりあえず行ける可能ラインを決めて頑張るのみ。御縁があったのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第3回希望調査でも1.87倍の高倍率なのは、落ちて私立に行ってもいい、しかし、三島や池田に行くのは絶対イヤという受験生が増えていると理解してよいでしょうか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
友達同士でどこ受けるとか一切言わなかったなあ。
自分の結果であるので人のせいにするのは間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験は、友達ですらライバルや敵になる厳しい勝負です。
甘いこと言ってられないし、それで落ちた友達が嫉妬して離れていくならこっちから願い下げでいい。そんなケツの穴がちっちゃい人なんてプラスにならない。
新しい友達を作るべし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
≫ 結果、私は受かって向こうは落ちた。ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶうちを横目に逃げるようにして立ち去りLINEもブロックされて、私の悪口を言うグループLINEまで作ってたし、茨木駅でたまに見かけるから一応挨拶しても無視。私立でも深海魚らしい≫

性格悪い小学生のイジメレベルの幼稚な作文、
恥ずかしくないのかな? 偽在校生
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
たしか男子バージョンでも同じ内容ありましたね
自分が書いたこと忘れるのかな?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ボケて忘れるのでしょう毎年同じ作風で
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そんなこと言い出したら、ここの掲示板も毎年堂々巡りの話しかしてないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ごまかすな、春高無関係の入浸り作家(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
そもそも、無関係なやつばっかりやん。あなたもそうでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
春日丘第一希望の中3生です。
馬渕の公立判定模試を受けてA判定だったのですが、併願にしようと思っている清凌高校の過去問がどうしても難しいのですが、馬渕の判定を信じて良いのでしょうか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
桃山学院?
地下鉄御堂筋線の昭和町駅、または谷町線の文の里駅から歩いて数分。昭和町駅からの方が少し近い。阪急沿線からなら南森町乗り換え谷町線文の里が便利。JR沿線なら谷町線文の里駅でも御堂筋線昭和町駅でも好きな方を使えばよいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
東三国や江坂の人は普通に受けていたけどね、珍しいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]

確かに。乗り換えなしで通えるから、地下鉄御堂筋線・北大阪急行線沿線からは桃山学院受ける人多い。これから先は箕面萱野や箕面船場阪大前辺りからの桃山学院併願→春日丘受験のパターンが増えるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
本当の人気度が分かると言われている第1回の志望校調査において

自由な府立高校2校が今年も大人気!!
高津高校 2.28倍
春日丘高校 2.24倍

自由な私立高校を併願するのも当然の流れっすね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高津に負けてるではないか(怒)
昨年の3年が原因か?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
2.24倍で負けていると言われるこの高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
千里で桃山学院を併願する生徒は割と多い。地下鉄・北急沿線の千里中央、緑地公園、江坂に住んでる子は乗り換えなしで通えるし、阪急千里線沿線でも梅田か動物園前で乗り換え一回するだけで、最寄の昭和町駅だからね。春日丘の受験生でも地下鉄、北急、阪急沿線在住の子は考えてよいと思う。カンクラや追手門より自由で進学実績も桃山学院の方がよいから。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
みんな遠くまで行ってるんですね。
自転車生活に慣れてしまっています。
ほぼ関倉か追手門でしたので。たまに雲雀丘(豊中以上が多い)、立命館(茨木以上が多い)ぐらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
こちらの学校に来られるのはどんな方が多いのか不思議です。私は豊中とどちらにするか考えてこちらに決めたのですが、高校ではとても上の順位とは言えません。
もちろん、中学と高校の勉強は違い自分も努力が足りないなのですが、予想以上にはるかにできる方がいて驚きました。
私の中学では、北野→茨木(大手前1人ぐらい)→豊中→春日丘→千里の位置づけでだいたい同じレベルの人が受けていたと思いますが、他の地域、学校では違うのでしょうか。そんなに茨木ぐらいに行けたけど春日丘にしたという人はいないと思っていました。
同じ学力ぐらいで入っても高校ではこんなに差がつくものなのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/26(火) ]
無駄な課題はない。
課題もやらない・できない奴が難関国立大学に行けるとか、おかしすぎるやろ!むしろ15分くらいでチョチョイのちょいで終わらす奴の方が絶対に賢いし能率が良い。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
ありがとうございます。また話題が課題にそれてしまっていますが笑。課題は15分で終わる量でないのは確かです笑。時間はとられますね。私はやっています。
勉強も怠っているつもりはないのですが、
1年最初から差があったもので、自分の不甲斐なさを感じたまでです。中学もレベルの高い学校でしたし豊中も行けたのにと少し自負していたのが間違いでした。
予備校には行っていませんが、全教科はなかなか無理ですよね!?また勉強の仕方を考え頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
ちなみにもっとわかりやすい本って何ですか?
是非知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
無能ですみません。1年です。
素直にわかりやすい本って何かと思ったままです。
頑張ってみます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
みんなそんなに優秀な人ばかりではありませんよ。
しかし、テストはできてますよね。不思議。ほんとに同じ学校をうけたの?と思うほどの人もいます。
中学までの塾頼みとはまた違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
親の期待通りに行けるだけすごいですよ。
予備校三昧も大変ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
似たような学力の人が揃ってる分、努力の差が顕著に出る。高校の勉強は、理科なら物理とか?かなり専門的になるし、中学みたいにテストで誰でもできる問題もあんまり出ないなら勉強しなければたちまち欠点地獄になる。茨木から下げて、余裕で入ったような子でも席順下から数えた方が早かったりするのもザラ。そんなんなら、文理科なら深海魚だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
生物もかなり専門的ですね。
中学までと違う。
文理科ってそんなにすごいんですね。さらに難しいことするんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
高槻市付近で茨高が無理。でも春高は嫌。
ならどこ受ける人多いですか?実績に差がありすぎです。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
全国区なの?
東京では見向きもされませんでした。
灘は知ってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
塾で北野確実なんて出しませんよ。
学年トップ、馬渕トップでもまさかで落ちていました。
確実なんてないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
>いえ、馬渕でも北野確実の成績なんで😁

これまた恥ずかしい
そういうことにしておいてあげましょう🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
文理学科の授業だけでも難関国公立に行くのは至難の業だと言われてますから、自分の学力で受かる一番レベルが高くて自宅近くで、なるべく塾・予備校に通いやすい高校を選ぶことをお勧めします。
北野でも授業中内職してる人いっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
授業だけで難関国立大学にいける府立高校ってあります?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中に、高校からは文理10校しか入れない塾がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
豊中の塾まで岸和田や三国丘、生野などからはまず通えないので実質3〜4校限定ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑近い順に並べると、豊中、北野、茨木、大手前、(高津)。せいぜいこんなもん。高津は通うにはちょっと微妙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
文系3年です。英語国語だけで看護学部受けるのってヤバいですか?塾でノーマル化学と生物か、数学IIくらいは勉強しておいた方が後々のことを考えるとよいでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
↑の方へ、私は大阪医科薬科大の看護科大学生です。私大では入学後は数学と理科など高校生までに習った内容は看護科では全く必要ないです。身体の内容くらいで、大学での講義でも十分ですし。国公立では一般教養などいわゆる理系の講義があるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
卒業生で公立大学看護学部の者です。大阪医科薬科の看護学部の方へご質問ですが、数学(統計)、化学、生物やりますよ。大阪医科薬科はやらないのですね。びっくりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
↑の方へ。お返事ありがとうございます。そうなのですね。うちでは化学、生物は選択の中にはありますが、他の教科でもその単位はとれる形です。違いがあるのですね笑お互い立派な看護師になれるように頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/10(土) ]
すいません。文系からの看護学部進学の質問を書き込んでいるのに、どうして関西大倉とか桃山の話が書き込まれるのですか?私、そんな話題を質問してませんが。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/10(土) ]
そもそも、こんなふざけた掲示板で大事な進路相談するとか
ありえないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
↑の方へ
ごめんなさい😔🥲😥
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/12(月) ]
よく分からないお答えや、何これ⁇なんてお答えもありましたが、数学、ノーマル生物、ノーマル化学は東進か四谷学院で教わろうと思います。志望校の選択肢が広がるし、国公立に行けるならそれに越したことはないし(私立の看護学部は一年で200万かかると知って親と一緒にびっくり‼️😰)。ありがとうございました😊
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
よーやるわ!こんな馬鹿げた掲示板で😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
合格発表ドキュメンタリーのキャストを募集しています。誰かキャストになりません?合格したら胴上げしますし、落ちてたらカンクラで頑張って‼️って心から応援します。詳しくはDmくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
また大見栄張ってる〜
春日丘受験に関倉さん併願してるのはその中でも
上位層だけです。
それに関倉さんもどうせなら、春日丘落ちなんかより
文理落ちレベルの生徒の方が欲しいと思うよ。

ベネッセのデータ貼り付けとく。

春日丘高校
男子併願校例
関西大倉・総合c、箕面自由学園・スーパー特進c、大阪桐蔭・普通科2類、追手門学院・普通科1類c、立命館・コアc(文理総合)、関西大倉・特進c、大阪青凌・普通科特進Sc、追手門学院・普通科特選SSc
女子併願校例
香里ヌヴェール学院・普通科グローバルサイエンスc(GSC)、追手門学院・普通科2類c、関西大学北陽・普通科文理c、常翔学園・普通科特進c、箕面自由学園・SS特進c、京都成章・アカデミーcASクラス、追手門学院・普通科特選SSc、京都女子・普通科CSc、追手門学院・普通科1類c、関西大倉・特進c
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]

そうです、関倉の特S(北野・茨木・豊中の不合格者)>>>>>>>>>>春日丘(千里・池田・三島からの流入多数)の最上位

だからです、京大ゼロが全てを物語っています。

質問者(笑)よ、正しい認識を持つ様に頑張りましょう。目の前が開け、疑問が氷解しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
カンクラも大産大に61名も合格者出すくらいやから、下位は大したことないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]

だんだん下ばかりしかみなくなってるね!
何か落ちてるの?
京大0の春日丘よりは、マシでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
関西外国語大学ランキングでは、堂々の1位‼️
1春日丘22
1加古川西22
1広島女学院22
8清水谷16
11三島14
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
カンクラは間延びと言うのか、上と下の差が有り過ぎ。平均すると春日丘より下。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
関倉の大産大の話本当ですか?
京産大じゃなくて?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved