教えて!春日丘高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:569件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/30(土) ]
今年浪人ってどのくらいですか??
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
京大阪大の理学部や工学部に行った人らは物理もできるやろ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
京大理系は物理•化学選択ですよ。それに京大の生物は激ムズです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
春日丘の京大合格者の学部
2021年 全員工学部
2022年 理学部と工学部
2024年 工学部と農学部と文学部
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]

だから!いちいち調べて書くな。
暇人か?あたかも自ら指導して叩き出したかのように!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いーや
嘘を書き連ねるくらいなら少しは調べてから書き込め笑笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
上記の人が嘘を書いたとは限りません。
荒らすような言いがかりは、やめてください。聞かれてもないことを書く方もどうかと思いますが?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
私は、茨木からの妥協で春高に来てるので。
ここの実績くらいで別に感心しません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
理系生物は簡単と思われるけど、赤本見てごらん。記述量がアホみたいに多くて、生半可な暗記では京大、阪大、神大あたりでは対処困難。それよりは物理の方がいったんマスターすると、生物よりも高得点が取れる。また、併願校や同じ大学の中でも第二希望の幅が広がる。だから、理系に進学したいなら、入試は物理・化学がベター。医学科、理学部、農学部で生物・化学で受験しても、物理・化学選択の受験生の方が点数がよいし、生物と物理の平均点に差があっても共通テストのときのように、得点補正はしてくれないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
これじゃいけないとは分かっているのですが、合格した実感がヒタヒタと押し寄せてきて、今日は一日、何もする気になれません。頑張って頑張って掴んだ合格。初めての受験で、あこがれの春日丘。
番号あって飛び跳ねて、あっという間に説明会…今日だけゆっくりして自分を褒めてあげてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
京都大,大阪大へ現役合格した人達は,教科書販売の日から猛烈に予習をしています。特に英語数学,古典の国語,それと数学1,数Aは夏休みに入る前に全部やってください。私立の中高一貫校は,中学校で終わっています。これは,当然,部活をしながらです。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
教科書販売の日からではなく入試日の翌日からしてる。参考書使って。
文理学科生@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
なんか春日丘の掲示板って優しくないよな…
質問者の気持ちを考えて、先輩として頑張ったねって優しい言葉をかけてあげればいいのに
内緒@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑は明らかに春日丘出身者ではないです笑

楽しい高校生活が待ってますよ!
まずは高校生活に慣れる事からですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私立で追手門を受けました。万が一落ちたら納得いきません。仮面浪人で来年春日丘受ける人いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→2
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→40 ほぼ30%増 ヤバい!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
前年同時期(前期)の公立大合格者数19

前年同時期の旧帝一工+神戸+公立大の合計比
2023年50→2024年57国医あり

やはり伸びていた!!(笑)

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北大5、東北大2って凄いね
大阪の高校からあんまり行かないところだけど
かっこいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北海道大学合格者数2024
北野 6名
天王寺 9名
春日丘 5名
茨木 3名
四條畷 3名
桃山学院 2名など
大阪プチ同窓会が楽しそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
情報更新2/20

春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→3 ←☆
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→41 ←☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国医は何名合格していたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
鳥取大かどっか確か1人だけちゃうかったかな?現浪は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
京阪神2024(非文理学科)

春日丘
京大 3
阪大 14
神戸大 15
合計 32

泉陽
京大 1
阪大 9
神戸大 6
合計 16

千里
阪大 6
神戸大 2
合計 8

池田
京大 1
阪大 2
神戸大 3
合計 6

三島
京大 1
阪大 1
神戸大 5
合計 7

寝屋川
阪大 5
神戸大2
合計 7

箕面
阪大 1
神戸大7
合計 8

富田林
京大 4
阪大 12
神戸大 6
合計 22
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もし春日丘に入れなくても関倉の校舎と制服は最高だろうし、高校は単なる通過点、関倉の方が進学実績良いまであるし、頑張っていきまひょー
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
公立大激増年は公立大を除くと
つまり京阪神の数は29人しかいない
これは悪いとされる昨年の31人より少ない

倍率と実績の関係性はそういう傾向があるってだけでこの倍率だからこの合格者数とか、そういうんではないんですよねー(笑)
春日丘の場合は1.5倍を超えると良い傾向

京大阪大神戸大 合格者数
2021年43人 1.62倍年
2022年29人 1.51倍年
2023年31人 1.45倍年
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あっ!それと昨年の実績が悪いとされる1.45倍の学年。その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。

豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
>1.51倍入試でも公立大激増だし、京大3だったよな。
さらにさらに京大3はその前年1.62倍の学年
この年は京大2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑それ、全員が現役だったらの話で意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ハイ!最新情報!!
2024年春日丘の京大合格者1名追加で3名へ

またまた相関関係が鮮明になったようだ🎵
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なら3年後が楽しみですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
茨木断念者が豊中に流れた年やったね。
豊高側は1人でも多く阪大に入れたい感じやから、浪人覚悟で突っ込むよう指導するって話を聞いた。
阪大の実績は良かった方だが、落ちた人がかなり多かった印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
多分今年は来年の新課程入試で浪人したくない人が増えるから、豊中も京阪神の実績は下がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
🌸春日丘高校普通科は関関同立科へ昇格💮
これで普通科脱出しましたね!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 2
大阪大学 14 (富田林11、千里、寝屋川、咲く花5)←
神戸大学 15 (富田林5、池田3、千里、寝屋川2)←
大阪公立大学 17
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
鳥取大学 医学部医学科 1 ←
筑波大学 1
国際教養大学 1

関関同立のべ 644
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大以外の旧6帝大制覇(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]

ゑ?肝心の東大がいないの笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
結局、春日丘は伸びてない。
東大永年0!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024 旧7帝大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→2
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
合計 19→25 ←☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
昨年は、悪かった年じゃなかったっけ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]

春日丘
京大合格者数推移
2024年 3名 ←
2023年 0名
2022年 2名
2021年 3名
2020年 1名
2019年 0名

東大・京大・国公立大医学部医学科
2024年 4名←
2023年 0名
2022年 4名
2021年 4名
2020年 2名

旧帝一工+神戸大の総数推移
2024年41人←
2023年31人
2022年29人
2021年43人
2020年32人
2019年36人
2018年35人
2017年21人
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
春日丘2024(現在判明分)
京都大学 3
大阪大学 14(現役12)
神戸大学 15
大阪公立大学 21
北海道大学 5
東北大学 2
名古屋大学 1
九州大学 1
筑波大学 1
国際教養大学 2
鳥取大学 医学部医学科 1
岡山大学 1
広島大学 1
京都工芸繊維 2
金沢大学 2
兵庫県立大 3
関西大学 154
関西学院 148
同志社大学 98
立命館 267
(関関同立667)
近畿大学 174
早稲田 1
東京理科大 15
明治 1
立教 2
法政 2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

カス高は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
桃山さんとほぼ同じやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
昔、興国の前を通ったことがあるが、ボロボロの建物に窓が全部鉄格子で最初刑務所かと思ったら興国だった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>桃山学院大学?
残念ながら桃山学院大学の付属高校ではないんだよねー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
春日丘高校の併願は桃山学院🍑がいいですよね😃
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
通勤通学ラッシュのババ混み電車とか無理ゲー😛
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑興国もっと最悪やん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
鉄格子って…やっぱりアレの禁断症状者対策かwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
京大合格者はいますか?あ、もーしわけありません共テ6割5分の高校に聞いても無駄でした🤪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
興国高校

東大 1
京大 8

🤪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
興国高校
定員590名、
ーースペアアドバンス110名
ーープレミアコースーー80名
ーーアスリートコース120名
ーーキャリアコースーー40名
ーービジネスコースー120名
授業料610000円,その他480000円
特待生制度あり(北野高校レベルなら可能性あり)
得点90%以上必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
興国興国言うなら
何故桃山学院を載せない?

桃山学院2024
東大 1(現役1)
京大 9(現役9)
国公立医学部医学科 3(現役3)
早慶上理 11(現役7)

関倉さんがうるさいから?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
併願高校としていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
>京大合格者はいますか?
春日丘 複数人いましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どこからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
京大合格者が複数人いることは確かですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
どこに載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大2名出ました!(現浪は不明)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
結局京大合格者3名でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
関倉と桃山が関関同立延べ200人減って事は
完全に国立大受験に切り替えたんでしょうか。
春日丘はどうなるの
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。
まあいいんじゃないですかね。共テ6割5分じゃ国公立向いてないですよ。変なことは言わないです。身の丈に合った大学にご進学ください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国立推薦0の時点で春日丘が国公立やる気ないのは明らか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国公立>>同志社>>>>>>関関立>>近大>>>産甲龍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
関倉国公立推薦26(京大阪大などの旧帝含む)
春日丘国公立推薦0

流石に今年やる気なさ過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
三島で悪くないと言っといて。
結局、関関同立府立のノベノベベスト10は、10校中8校が文理学科。やはり強いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]

半面、春日丘と池田が文理学科に割り込んでいるのが凄い
国公立は負けるだろうが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
>関倉と桃山は国公立受験に切り替えて、春日丘は関関同立に切り替えましたね。

また短絡的な薄々嘘々な分析が出ました(笑)
そんな単純なものではないね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
だから春日丘のような国公立大学進学者約3分の1、関関同立進学者約3分の1、残りは他私立+浪人タイプの高校は・・

多種多様な受験方法がある関関同立のべは550以上あれば⭕️
国公立大学の結果が良ければ関関同立現役進学率が下がり、国公立大学の結果が悪ければ逆に現役進学率が上がる。
基本変わってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の倍率が下がってました!
明朝の発表をお楽しみに。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありゃ?
倍率が出た瞬間
>倍率が春日丘>豊中になると、
>合格率60%のBラインが
>春日丘735/900豊中730/900にもなるんだよね

>大阪府立高校 合格ラインでググるといいよ

こんな無意味な発言してましたよね!
なんで蓋を開けたらこんな結果に?
茨木断念者は、どこに行ったん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
1.42倍で135人くらい落ちる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>1.42倍で135人くらい落ちる
昨年より大緩和ですやん!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
まあ、ボーダーが春日丘>豊中はまずありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
世の為、人の為にもっと心の広い人間になった方が人生は上手く行くかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
千里>三島>北千里=春日丘な
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644 ←
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507 ←
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377 ←
12.千里 367 ←
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もう⬆の何回も見ました(苦笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
過去問で790点ほど取れているのですが、1位は狙えますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1位なったら何か特典あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今年のことは解らないけど『新入生代表』
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
目指すは1位。なぜなら、そこに1位があったから。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/02(土) ]
昨年の入試成績1位は内申と当日点合計で800超えて、茨木、豊中のトップより上の成績でしたよ。この学校には成績だけを見れば北野、茨木、豊中に余裕で合格できる実力があるのに、不思議なことに春高に来る生徒がいます。790点でトップになれるかどうかは微妙かもしれないですね。あなたより賢い子が今年もいるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そんな優秀な人が来てるのに!
難関国立大学の実績が悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>昨年の入試成績1位は内申と当日点合計で800超えて、茨木、豊中のトップより上の成績でしたよ。
これもあんまり信憑性が無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
信憑性ないこともない。周りでももっと上の高校行けるのにって人があえて落とすのあるから。
やっぱり上の高校で似たような成績に埋もれるより高校のランクを下げてでも常に自分がトップでいたいって考えの人もいるんだろね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>そんな優秀な人が来てるのに!
>難関国立大学の実績が悪いの?
数人そういう人がいてもその人らが現役で難関国立大学に行ける確率は100%ではない。これはどこの文理学科でも一緒。

北野や天王寺からでも何割が浪人して大阪大学や神戸大、公立大学、さらにそれ以下に行っていると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春日丘の上位3割は文理校合格レベルだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved