教えて!春日丘高校 (掲示板)
「秘策」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
春高は難易度が文理学科設置校の下位(岸和田、生野)や豊中普通科よりも難しく、文理学科に準ずる存在(子供の塾の担任は「春高は準文理学科」と呼ぶのです)と言われます。ここまで人気も高く、進学実績も普通科しかない高校の中では群を抜いていて、校風が自由の割に良好です。これだけ自由にさせておいて、文理学科設置校に引けを取らない進学実績を上げているこの学校の秘策ってどんなところにあるのでしょうか。子供が入ってくれたらいいなぁと思っていますので、どなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数
1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名
6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名
‥‥‥‥‥春日丘 14名

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)
6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
‥‥‥‥‥‥‥春日丘 106人(現役82人)

文理校より難しいのですか?
千里や池田と比べたら(笑)
内緒@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
難易度が文理学科設置校の下位(岸和田、生野)や豊中普通科よりも難しく、文理学科に準ずる存在(子供の塾の担任は「春高は準文理学科」と呼ぶのです)か?どこの塾の情報ですか?文理校より上って本当ですか?準文理校て何ですか?明らか文理学科設置校に引けを取らない進学実績を上げていないこの学校に秘策はないですよ!
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
準文理学科とか、文理学科に準ずる学校って春日丘のこと。そういう位置づけになっているということね。
まぁ、文理学科のない高校の中で最も入るのが難しいんだから、準文理学科、準文理科、いいじゃないですか。
一般人さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
以前は国際科学3高校の千里、住吉、泉北や進学重視型単位制普通科の市岡、鳳、槻の木を指して準文理とか言ってましたね。時代は変わって、今や春日丘が準文理科と言われる時代になったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
明らかに文理校に負けてるやんw
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
文理校の下位より春日丘ということですね。

https://drive.google.com/file/d/0B6FsqB3pKnCJOENHUTJmUWMycDA/view?usp=sharing
内緒@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
それはないと思うが、その理由は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
嘘だと信じたいのですが、福井高校が春日丘高校の分校になるって本当ですか?
能勢高校が豊中高校の分校になる話は本当だと聞いたので。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
2016大阪府立高校
国公立大学現役合格者数ベスト20

北野166天王寺165高津165
大手前152
三国丘141
岸和田132生野132泉陽132
茨木122豊中120
四條畷110
春日丘84寝屋川81
千里75池田72
富田林61
鳳55
和泉49東47三島45
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
国公立全てやったら偏差値低い公立高校とかも入ってまうやんけ。難関大と医学部のデータ出せよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
やめたってw
それにしたら春日丘限りなく0に近くなるからwww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
春日丘より劣る高校なんか行ったら人生終了www
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
京大1阪大5京府医1神戸17慶応2・・・
クラスに3人ぐらいは北野や茨木の上位ぐらいの
学力の生徒がいる。

「春日丘 進学実績」でググルと主要府立高校の
進学実績をまとめたサイトが出でくるけれど、
「2番手として申し分ない進学実績」とされている。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
すごい春日丘ファンやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
3人だけ?残念ながらそれで進学実績が良いとは言えないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
国公立大合格実績100名超える府立高校って
文理10校と泉陽と千里と春日丘だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
五ツ木は11月と聞きますが、それ以外はどんな感じですか?偏差値とか変わります?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
総合科学でスーパーサイエンスが自慢なのに
阪大理系に1の千里の悲惨ww

内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
阪大理系ともなると千里レベルでコースがどうこう言ってもどうにもならんでしょ。
名物の数学なんかはまずしばらく問題の意味が判らんのではないかな?
なんとなく意味が判ってきたら今度は解き方が判らん・・・気がつきゃ時間が迫っており大慌てで根拠のない解答を適当に書き込んで終了ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
それでも外国語学部に大量に合格者を出してるじゃないか!
と思った人は事情をよく知らない人だね。
国語学部は最近阪大に編入された元大阪外大。
他学部と比較して入試難易度が低いので阪大では邪魔者扱い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
まあまあ仲良くしなさいよ。
春日丘も千里もそれなりの高校じゃないですか。
阪大外国語学部を邪魔者扱い出来るって、
どんだけって感じですわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
阪大は元々理系が強い大学だから文系自体を軽んじるところがあるね。
特に外国語数学を避けて受験できることもあり認めないという人は確かにいます。
阪大の数学は文系のでも並の頭じゃ解けないからね。
でも外国語も年々難しくなっているらしいし、もうすぐ山奥から下界に移転するので人気が出て更に難しくなるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
数字が逆なら同じこと言わなさそうですねw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
国語学部がどうのこうのごたくを並べているが、結局、千里を叩きたいだけでしょ?
何が楽しいのそんな事して。
「あんた背中がすすけてるぜ。」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
京大0で神大・市大・府大で春日丘に見劣りし、
私大も春日丘が同志社が最多なのに、千里は立命・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved