教えて!春日丘高校 (掲示板)
「茨木≧豊中」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
春日丘って留学できるんですか?半年〜1年間の民間の長期留学プログラムを使って海外で単位を貰えたらそのまま同じ学年で進級できるんですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
↑豊中は高津より実質下じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
豊中と高津の過去3年間の阪大合格者数

豊中 34+57+52=143
高津 17+31+29=77

double scores(笑)

豊中は阪大
高津はハム大

がメインの進学先高校
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
過去3年間京大合格者数
高津 35
豊中 24

過去3年間東大、京大、阪大合格者数
茨木 295
豊中 168
ほぼdouble scores(笑)

よって
茨木>>>>>高津≧豊中
じやね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
↑またまた水掛け論が始まった!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
東大京大医学部
茨木>豊中≧高津
その他
茨木>豊中>>>高津

総合
茨木>豊中>>>高津

阪大で春日丘に負けるGLHSは 高津と岸和田だけ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
総合
茨木>>>>>>>豊中≧高津
じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
なるほど
茨木>>>>>>>高津≧豊出部
じゃないんですね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
2021年難関10国立大現役進学者割合
大阪府立高校編
01.北野 42.0%
02.茨木 34.8%
03.天王寺 32.6%
04.大手前 22.4%
05.三国丘 22.1%
06.豊中 15.7%
07.四條畷 14.7%
08.高津 10.7%
09.春日丘 9.6%←
10.岸和田 8.4%
11.生野 7.1%
☆.関倉 6.6%(参考私立)
☆.千里 4.5%
☆.寝屋川 2.5%
☆.池田 2.3%

2020難関10国立大現役進学者割合
大阪府立高校編
01 北野 42.6%
02 天王寺 34.0%
03 茨木 30.3%
04 大手前 24.1%
05 豊中 20.8%
06 四條畷 18.5%
07 三国丘 16.0%
08 高津 14.6%
09 春日丘 08.4% ←
10 生野 08.0%
11 岸和田 05.6%

高津の直下は春日丘🤣🤣🤣🤣🤣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
中三です!vもしでは偏差値68、塾の模試では平均だと65くらいになります。春日丘と高津高校迷っているのですがどちらがいいでしょう
ちなみに英検は持ってませんが7割ほど取れます
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
茨木落ちてしばらくはいいけど、後でジワジワ、春日丘にしてたらよかったなと思う人は少なからずいてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
1校しか受験出来ないし出願締め切りはとっくに終わってる。
関倉と追手門どちらか受かったら・・・と数日前に質問するのは、ありえないね。
何で遠い高津と春日丘とで迷う?
あと、私立も受かってないのに質問して1日で公立の結論をすぐ出す?
色々と矛盾点ありあり。
釣りじゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
すいません!この返信私してないです!誰かほかの方が私になりすまして返信してます、、まず茨木や豊中は考えたこともありませんし関倉、大手門受けないです!桃山の英数受けます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
なりすまし困りますね。
その偏差値なら高津高校がよくないですか?
桃山うけるなら家も高津が近そう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
ですかね??
ずっと高津志望だったんですけど急に自信なくしちゃって笑
倍率も凄いですしどうしようかと笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
茨木≧豊中>>>高津>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
〈逆〉天然武装の割合ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
自信ゆらぎますよね。頑張ってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
春日丘でトップの方の人は、文理学科設置校に換算すればどのくらいの立ち位置になりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
タラレバじゃない話ですると、
文理学科はほぼ全員センター、共通テストを受けているようにされてるけど実際は違う。
7割しか受けてない文理学科設置校もある。
例えば豊中は8割が受けて約26%が8割超え。
ところが勘違いして100人超えてるって最もらしく語られているが75人くらいになる。岸和田は昨年26人しか8割を超えてない。
大阪府のページで確認してみてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑やっと正確な情報が出てきたね。
まあ進路で確認するのが1番早そうやね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/08(月) ]
偏差値
茨木≧豊中>>>>>春日丘
競争率
豊中>>>>>春日丘≒茨木
入試ボーダー
茨木≒豊中>>>>>春日丘

進学実績
茨木≧豊中>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
↑この3校では、競争率以外は余裕で茨木がトップでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
もう春日丘じゃ茨木・豊中と同じ土俵には立てない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
あまり質問の答えになってないと思う…
途中から共通テストの話にすり替わってるやんw
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
この掲示板は、言いたい事言えないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
言っていい事と悪い事を弁えてないだけ。
隣人の不平や愚痴ばかりこぼす人は、つまらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/11(金) ]
来年、募集定員が280名、7クラスに減るのは本当ですか?
少数精鋭、準文理から本物の文理へ変わるためのレールをいよいよ春日丘も敷き始めたのでしょうか?豊中よりも難しくなるのでは?
[ 139件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
>モンゴル語、ウルドゥー語あたりなら、目的なくても阪大での4年間の教養講座と思えば我慢できるでしょ。
なら貴方、象形文字の授業するとなれば興味持てますか?熱心に聞けますか?まさか自分に出来ない事他人に押し付けてない?
>また、京大、神大の作業療法なら、大学生になっても図画工作の時間や、心理学科の劣化版のような講義と実習がメインだから耐えられると思うよ。
図画工作やら心理学の劣化版って言ってる時点で作業療法舐めてる。適当に言ってるのモロバレ。
>何せ、それと引き換えに美味しい京大生、神大生の学生証がもらえるんだから、大した代償ではない。
就職試験でも学部学科は、よく聞かれるよ。大学名で「お〜!」でも学部学科で「なんや⤵️」ってなるのもよくある話。
>おまけに作業療法の国家資格もオマケに付いてくるし、いいと思うけどなー
それは貴方だけの価値観。
国家資格をオマケって言ってる時点で薄っぺらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
京大の人健狙える人なら、後期神大保健を受けます。
でも、春日丘からは毎年京大がいないので、あまり無理しないで、阪大保健の関心のあるコース選択するのも、ありありです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
↑だから!医療系は、ホントにその道に進む人しか志望しなくていいの。進路変更とか全くきかんやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
医療看護系を簡単だとか言ってる奴って完全に進路舐めてる。卒後もなかなかハードやで。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/30(水) ]
薄っぺらい人が考える事。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
薄っぺらいもなにも、進学実績拝見しましたが、阪大、神大、市大、府大までが春日丘の優秀層ですかね?
春日丘は田舎の国公立大学か、関関同立で悩む人が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
所詮、よほどの優秀層からじゃないと京阪神大の一般学部など不可能なんですよ春日丘は。京大の人間健康や阪大の外国語学部のマイナー言語や神大の海事科学部と医療看護系なら春日丘からでもバンバン受かると誤解してるのですよ!
そもそもセンター(共通テストに変わるけど)7割も取れてない生徒が圧倒的に多いのにふざけた話です。ホント考えがアマイというか薄っぺらい。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/10/03(土) ]
薄っぺらいと、こだわりがあるように書き込み、以前は民度が低くとずっと書き込みしてだが、中枢神経に
何か問題がありそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
今日春高で点数開示がありました!
ボーダーってどれくらいですかね...?
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
そもそも大学入試で難関大学狙うなら、中高一貫の生徒が相手になるんだよね。だから春日丘如きが文理がどうのって語ってる場合じゃないと思うけど…
そんなにおかしい事言ってるか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
↑間違ってないけど、春日丘をやたら卑下する必要もない。「如き」って何?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
難関大の受験生の中では、春日丘は底辺クラスになると思うけどな(もちろん東大・京大クラスで)。充分へりくだるべきちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
なんで自分たちの高校の掲示板でへりくだる必要がある?
大阪府立高校や関西全体の高校の掲示板でならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
↑だいたい春日丘のコメンターって謙虚さが全くないやん!市岡や千里をバカにしてわけのわからんデータ貼りまくって。そこを控えろって言ってんのがわからないの。読解力ないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
茨木や豊中の中下位より春日丘の上位が上だろ

茨木や豊中行って関関同立なんてザラなんだし
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
>茨木や豊中の中下位より春日丘の上位が上だろ

>茨木や豊中行って関関同立なんてザラなんだし

なら春日丘の下半分はどこ行くの?
他校を貶す書き込みまた始めましたね。
あまりにも悪質なら通報しますよ。
とにかく人が読んで不愉快にさせる書き込みは、やめなさい。あなたの人格が疑われるだけです。
あなたの一連の行為、結局自分を誤魔化してるだけなんです笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
2019年関関同立&産近甲龍現役進学者数

春日丘129人(104人+51人)40.6%/卒317人
茨木高053人(048人+05人)14.8%/卒358人

現役にこだわるのならやっぱ春日丘でしょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
昨年の入試。競争率はともかくボーダーは春日丘の方が豊中より高かったという話を聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?今年も定員は豊中の方が1クラス多いので、塾の先生は「ランクは豊中の方が上。しかし、ボーダーラインは春日丘の方が上。」と言います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
どこの塾の情報ですか?模試や学校の方が正しいのではないですか?
秘密さん@関係者 [ 2017/01/07(土) ]
実際のところ、どうだったのか知りません。
そもそも、入試の採点判断にも、学校間の格差があるともきいてます。

もし、それが事実だとしたら、豊中の方が入りやすくてランクが上、進学実績もよい、いい意味で「お得」な学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
受験メンバーの顔ぶれからしても違うと思うし、採点判断がちがうならボーダーそのものが違うようなもんだし。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
確実に豊中が上です。千里と比べたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
豊中普通=春日丘と考えてよいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
まぁ、そのくらいに思うのもありかもやけど
茨木≧豊中>千里=春日丘でしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
豊中は茨木より上でも可笑しくはないと思ふ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
ここにも茨木や豊中の最下位が春日丘のトップと
思っている馬鹿がいるな。

高←偏差値→低
北野北野
茨木茨木
豊中豊中
春日丘
千里千里
池田池田
三島三島
箕面箕面
北千里
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved