教えて!春日丘高校 (掲示板)
「茨木工科」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
北摂にも公立中高一貫を@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ずっと鳴かず飛ばずだった富田林が、今年一貫生一期目の実績が出た。

昨年比、素晴らしいとしか言いようないよ。

春高も、文理になりたいじゃなくて、公立中高一貫になりたいって言った方がいいんじゃないかな。

お土地柄からして、一期生で茨木越えると思うけど。

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/05/30(火) ]
春日丘三大妄想
・進学実績が不振だった豊中と文理科入れ替えデビュー戦
(生野・岸和田は、地域性で難がある?)
・春日丘のボーダーが豊中を上回る
(馬渕の室長に確認したら大爆笑)
・春日丘を中高一貫化又7クラスに減らしてレベルアップ
(これは検索したら、かれこれ10年くらい毎年出る)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
Jリーグじゃあるまいし。
何が入れ替えデビュー戦だよw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
豊中の文理学科は,豊野地区の代表として設定されたものです。
大阪の文理学科は旧制中学校と第一高等女学校を基にして設定されています。
旧制第一中学校→北野高校
旧制第二中学校→三国丘高校
旧制第四中学校→茨木高校
旧制第五中学校→天王寺高校
旧制第六中学校→岸和田高校
第10中学校→四条畷高校
第11中学校→高津高校
第12中学校→生野高校
第13中学校→豊中高校
第一高等女学校→大手前高校

なお旧制第八中学校の富田林高校は中高一貫校と指定されました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
3は市岡でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
3番は、八尾です。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
市岡高校は、7番。
北摂にも公立中高一貫を@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]
富田林の一貫化は、OBが激しく運動したらしい。

維新はさ、府立高校つぶして私学へどんどん補助金流そうって考えだからね。

でさ、いまの春高だったら、高校の定員を半減させて半分は中高一貫にした方が、自慢できる学校になると思うけど。

中学つくったら、多分1/2は高校受験したら茨高、1/4は豊中、1/4は春高に進んでたくらいの生徒だろうから、高校受験で春高に行くはずだった生徒は茨高と豊中で収まるって。

安心しろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]

意味不明な知ったかコメント!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大阪府立春日丘高校志望です。
内申点は45.43.45で、英検2級あり。
1番最新の偏差値は65(英検なしの判定)
過去問は、英語を72点として年によりますが平均330点くらいです。最近は、社会と理科にしぼって勉強していて、少しずつ点数は上がってきているのですが、学校の先生には厳しいと言われています。
学校の先生は絶対合格できるくらいじゃないといけると言わないので、みなさんに客観的な意見を教えてもらいたいです。
現実的に見て受かる確率はどのくらいでしょうか。

緊張は少ししてしまうので、数学国語はいつものの過去問より少し下がるかもです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
英検持ちで落ちた友達何人も見てるけど。
英検持ってる〜!!ってよゆうかまして他の教科も疎かにしてたら落ちる。国数理社を手を抜かないように。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]

またまた嘘ばっかし!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
またまた何時ものアンチ登場😄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑ほんとそういうのやめたら?
春日丘他校からかなり馬鹿にされてるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑ 肌が汚くて、汚い天パで、アンチの君だけには言われたくないなぁ☺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]

意味不な捨て台詞🤭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑ そして眼鏡をかけているアンチの君だけには言われたくないなぁ☺
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
大阪の公立入試の理科、社会は、愛知県の公立入試の問題よりも若干難しい。簡単に9割はとれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/07(土) ]
昨日も質問しました。
春日丘の定時制のせいで、親に春日丘受験を反対された場合どうやって説得したらいいですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/05/17(火) ]
匿名でしか、わめくことができない人。
表立って言えば。
まあ、誰もあなたの意見は一般論として受けいれられないでしょう。
残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
この掲示板の存在を否定するような発言だなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
他の都道府県にも公立中高一貫に定時制があるなんてことはザラです。
春校だけが何か特別損しているわけじゃないと思う。
定時制がない高校の生徒も、みんながみんな放課後学校で悠々としているわけでもない。

置き勉しにくいので不便はわからなくもないので、更新時にロッカーを大きめにするなど、検討していくのが前向きでいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
今の春高には、必要のないもの定時制。
北野も定時制を廃止して伸びたように、春高を伸ばすためには超邪魔!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
定時制まだあるけどこの数年伸びてるよね。
無くさなくていいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
旧帝大+医学部・早慶は、ちっとも伸びてない。
受験評論家は、そこしか見ない人もいてるくらいだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
定時制廃止したらもっと伸びるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
定時制があるから部活は早く切り上げることになって勉強が進む。定時制維持でお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
今宮以外で二次募集を予定している公立高校ってどこがありました?春日丘一本で受けましたが英検がこれだけ優遇されるって知らなくて。当日も英語ヤラレたんで合格は、難しいと言われました。騙されました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
もういい加減、やめよう
皆、中学生は英検持ってても、試験に真摯に取り組んでるよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
負・け・惜・し・み

マジで判らんかったし。
リスニング聞くのもめんどくなった笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
今宮が一番まともかな。
あと近場だと、レベルはガクンと落ちるけど、吹田、島本あたりかな。
ただ、正式な二次募集校の発表は合格発表当日に公開されるので、それを待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
福井高校もかなりの定員割れです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
去年なら芥川高校が2次募集してましたが
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
2019年ですが・・・

【全日制普通科】
茨田(普通62)
勝山(同74)
平野(同20)
島本(同90)
野崎(同2)
かわち野(同19)
八尾翠翔(同22)
懐風館(同13)
長野(同6)
美原(同22)
りんくう翔南(同9)
泉鳥取(同38)

【同専門学科】
市立淀商業(商業45、福祉ボランティア2)
市立住吉商業(商業31)
市立鶴見商業(同3)
堺市立堺(マネジメント創造10、サイエンス創造4)
市立大阪ビジネスフロンティア(グローバルビジネス3)
茨木工科(工学系大学進学専科9
城東工科(機械・電気・メカトロニクス※42)
布施工科(機械・電気・建築設備※34)
藤井寺工科(機械・電気・メカトロニクス※36)
市立都島工業(機械・機械電気14、理数工学27)
市立生野工業(機械35、電子機械17、電気14)
市立泉尾工業(電気4、工業化学30、セラミック26、ファッション工学15)
市立東淀工業(機械工学8、電気工学51、理工学28)
市立南(英語27、国語15)
東大阪市立日新(商業17、英語11)
市立汎愛(武道(スポーツ)16)

【同総合学科】
豊中能勢分校(総合学42)
柴島(同7)
大正白稜(同38)
福井(同35)
枚岡樟風(同29)

【同エンパワメントスクール】
西成(総合学11
箕面東(同15)
岬(同70)

【多部制単位制I部、II部、昼夜間単位制】
桃谷(普通I部4、普通II部5
市立中央(普通18、ビジネス42)

【多部制単位制III部クリエイティブスクール】
桃谷(普通28)

【定時制】
大手前(普通26)
桜塚(同41)
春日丘(同49)
寝屋川(同79)
布施(同9)
三国丘(同41)
市立都島第二工業(普通39、機械・電気・建築・都市工学※73)
岸和田市立産業(商業61)
堺市立堺(マネジメント創造22、機械自動車創造・建築創造※55)
市立第二工芸(インテリア・クラフト・デザイン※97)
西野田工科(総合学27)
今宮工科(同15)
茨木工科(同29)
藤井寺工科(同59)
堺工科(同55)
佐野工科(同56)
成城(同27)
和泉総合(同19)

【通信制】
桃谷(日・夜間部普通72)
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
今宮か、春日丘の定時制か、桃谷通信にしようかと思います。
ありがとうございました。ちなみに自己採点687です。何とか合格していることを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
二次選抜の募集出ましたね
今宮6人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
文理高の生野、岸和田に勝てる普通科は春日丘だけですね。
五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32
牧野高31
富田林30
北千里25
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑コスパの悪さは、日本一!
春日丘より偏差値が低くても東大・京大に複数合格者を出してる高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
大学進学を考えてたらわざわざ春日丘は選ばんもんな
校風・立地だけが取り柄の高校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑おたくは、どちらの高校いかれたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
春日丘の隣りの学校に通ってた

周りに学校はないが、どこのこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
茨木工科高、茨木西高、茨木高のどれかだろう? 知らんけど。
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
作り話が好きな部屋だからな。
誰かが適当に書いただけ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
↑あなたも作り話をたくさん書き込みして荒らしているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
マスク美人多いすか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
春日丘から一番近い高校は茨木工科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
茨木高校のが近くない?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
直線距離も道のりも茨木工科が1番近い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ricacoさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
春高は定時制を廃止してくれないものですかね。
そうすれば、春高はあと2クラスくらいは増やして400名募集が可能になって。もう少し、競争率は下がるのではないかしら。
定時制は、無理に春高になくても、茨木工科か、福井高校あたりに移転させれば良いのではないかしらと思うのです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
天王寺・大手前・高津にも志願者が増えるんじゃないですか?
内藤さん@関係者 [ 2014/01/13(月) ]
春日丘レベルの学校、というなら、堺市にある鳳高校(進学重視型普通科単位制)が当てはまるのでは?
かつて、春高も鳳も旧学区スーパー3番手高ということで例外的にエル・ハイスクールに指定された共通項もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
堺市まで行くのなら三国ヶ丘がいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
三国ヶ丘って校舎もきれいだし偏差値が高いのに自由な校風で茶髪OKなんて珍しいですぬ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
↑ですぬ…ですね。に訂正
公立では旧第4区では岸和田と2校しかレベルの高い高校がないのも寂しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
旧第1学区の大阪市の方はなるべく天王寺・大手前・高津に志願され旧2学区、3学区、4学区の人も同様にされると高倍率も防げるでしょう(笑)
通りすがり@保護者 [ 2014/01/15(水) ]
この質問者ricacoさんは保護者じゃないですね。本当に保護者なら春日丘の教室の状態は子供から聞いて知ってるなずだから、定時制がなくても定員は増やせないことは知ってるはず。保護者の名をかたって、春日丘の保護者は発想のレベルが低いとアピールしたいだけですね。まあ、そんな書き込みばかりですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
↑春日丘のためにも全文削除された方がいいように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved