教えて!春日丘高校 (掲示板)
「茨木」の検索結果:1276件 / ページ数:128
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
北野
24年 313 −7人
23年 350 −10人
22年 309 −11人
21年 312 −8人

天王寺
24年 352 −8人
23年 352 −8人
22年 354 −6人
21年 353 −7人

茨木
24年 314 −6人
23年 314 −6人
22年 358 −2人
21年 355 −5人

カス高の中退者数って、どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
春日丘
23年 315−5人
22年 318−2人
21年 311−9人
20年 320−0人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
入学式は皆さんどんな格好で行きますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
女子はなんちゃって制服、男子は私服が多かったです。私服の人はシャツなどのちょっと正装より?の服だったり、普通に普段着だったりいろいろでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
僕は私服で行くね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
なんちゃって制服が多いんですね…!!
参考になりました!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
私は姉からもらった茨木高校のセーラーにしようかな🤭なーんて思っています。友達は三島に通っているお姉さんの三島標準服で行くって聞いてます‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
他校の制服はダメなんじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
今は、結果待ちで受験生も親もピリピリしてます!
受験に関係ない人が薄っぺらいコメント出してくるのやめてもらえますか?迷惑です。
ここは、受験生の情報交換の場だというのを忘れないでください。陳腐なデータを並べて荒らさないでください!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
春日丘の足元にも及ばない
低レベル高校卒のアタオカが
劣等感を炸裂させているだけだな┐(´ー`)┌
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕は昨年、春日丘に150名近く合格させてますね。
倍率考えると春日丘の受験生の半数は馬渕生でしょうしょうね。
茨木、高槻の教室から豊中に合計10名足らずですけどね。

阪急宝塚線、千里線、北急沿線の
馬渕教室から春日丘への合格者もかなりいるのとは
対照的です。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
こんなマイナーでローカルなところより
世界規模のSNSで自己採点報告祭りしてるよ、
ボーダー気になるならそっちに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
≪千里線、北急沿線の 馬渕教室から春日丘への合格者もかなりいるのとは対照的です≫

嘘ですね!
その辺りからJRに乗り換えるのはかなり面倒なのわかってます???その辺りの子は普通に千里に行きますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
豊中、千里、北千里、山田がある沿線で、
春日丘はほとんど話題にも出ないよ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
私も最近存在を知りました。
へーくらいです。
ここの人の自意識過剰がレベチ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
明日、春高の合格発表にテレビ中継、ネットニュース記者などマスコミ関係者、集まるかな?
いい映像撮れると思う。倍率1.44だし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
そんな郊外まで行かんでも、大阪市内に適当に選んで撮るでしょう。因みに入試の映像は夕陽丘高校でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
合格発表、学校まで見に行きます。
もしダメだったら、ちゃんと春日丘高校とお別れをしたいからです。でもどうしても気になることが何点かあります。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
2月の希望調査と
比較して概数で、北野ー30茨木ー170豊中+15
2月段階でも北野、茨木、豊中を志望していた
200名近くはどこに?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
文理学科合格者は、大半が馬渕が握ってる。
馬渕が下がると言えば下がるよ。
ここの薄っぺらい人なんて信用してはいけない。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕が茨木断念組を春日丘に誘導したのは周知ですよ。馬渕から春日丘への合格者は毎年増加の一途。
旧旧1学区にある教室からも合格者が出てる。
倍率が高い春日丘のボーダーは生野や岸和田より高いんで、生野や岸和田の掲示板を見て最低ラインを
探るのもいいかと。

志望者が2月と比べて
茨木がー170で豊中が+15を見れば
茨木→豊中の流れは誰が見ても少ない。
そもそも希望調査より出願者が増えるって
不人気高校ということ。不本意出願多数の高校に
誰が行きたい?

まさか倍率=レベルというアタオカな人はいませんよね(笑)あっ、ここに張り付いて春日丘を貶すことに
必死な人のアタマでは、そうなんですね、すみませ〜ん(笑)

1.44だと、下位層がごっそり抜けただけで、ボーダーは高いレベルのままか、昨年より高い可能性が大。

低倍率だと、受験者のレベルが高くても
低学力層が合格者数に紛れこむ可能がありますけどね。
1.44でCCC英検取得率4割超えだと、ほぼ
不可能かと。

五ツ木ラボ、ベネッセ高校受験情報、
五ツ木が集めた開示データを、ネットで公表しているのが、円現塾。円現塾 合格ラインでググるといいですね。

ここの春日丘を下げたいだけの書き込みは
信頼性0かと。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
北摂から通うことはまずない
大阪市内の小さな塾関係者が
ずっと張り付いてる?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
馬渕行ってる人なら、春日丘が大幅に難化したこと皆分かってますよ。今年の馬渕の春日丘合格者が公表されたらわかりますよ。馬渕から春日丘への受験数が
激増していますからね。文理推しのはずの馬渕なのに
どうしてでしょうかね。倍率=難易度なら
昨年は、春日丘>豊中だったんですかね(笑)

今春の大学合格実績見て、来春はまた高倍率になりそうですけど。

ところで1.44って、ほぼ3人に1人、5人に2人は
確実に不合格になるんですよ。当日失敗したら
五ツ木で偏差値70近くでも不合格に。

ところで
春日丘を下げたい人って何がしたいのか意味不明
です。余程、春日丘に劣等感があるのでしょうか(笑)相当レベルの低いアタマみたいだし。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
円現塾 合格ライン、で見られるデータは
五ツ木の集めた開示成績。
馬渕のデータとも一致してるよ。

リセマムの偏差値もV模試の合否調査から
割り出したもの。

内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、春日丘は普通科の中では唯一、英数国C問題で当日点重視のI型。だから入りたいと思えば文理学科に入るのと同じ教材で同じ努力をしないといけない学校。実際、下の方の文理学科である生野高校、岸和田高校には進学実績で勝っているからね。僕らが在籍していた頃から、準文理科、スーパー普通科、普通科のトップと言われていたからね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
誰も世の中豊中と春日丘が同じレベルとは思っていないと思います。明らかに豊中の方がレベル高いのは自覚していますが、近くて自由な春日丘に行きたいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私立で追手門を受けました。万が一落ちたら納得いきません。仮面浪人で来年春日丘受ける人いますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→2
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→40 ほぼ30%増 ヤバい!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
前年同時期(前期)の公立大合格者数19

前年同時期の旧帝一工+神戸+公立大の合計比
2023年50→2024年57国医あり

やはり伸びていた!!(笑)

内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北大5、東北大2って凄いね
大阪の高校からあんまり行かないところだけど
かっこいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
北海道大学合格者数2024
北野 6名
天王寺 9名
春日丘 5名
茨木 3名
四條畷 3名
桃山学院 2名など
大阪プチ同窓会が楽しそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
情報更新2/20

春日丘2024 旧7帝大+神戸大合格者数前年比
東京大学 0→0
京都大学 0→3 ←☆
北海道大学 2→5
東北大学 0→2
大阪大学 15→14
名古屋大学 1→1
九州大学 1→1
神戸大学 12→15
合計 31→41 ←☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国医は何名合格していたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
鳥取大かどっか確か1人だけちゃうかったかな?現浪は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
京阪神2024(非文理学科)

春日丘
京大 3
阪大 14
神戸大 15
合計 32

泉陽
京大 1
阪大 9
神戸大 6
合計 16

千里
阪大 6
神戸大 2
合計 8

池田
京大 1
阪大 2
神戸大 3
合計 6

三島
京大 1
阪大 1
神戸大 5
合計 7

寝屋川
阪大 5
神戸大2
合計 7

箕面
阪大 1
神戸大7
合計 8

富田林
京大 4
阪大 12
神戸大 6
合計 22
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
もし春日丘に入れなくても関倉の校舎と制服は最高だろうし、高校は単なる通過点、関倉の方が進学実績良いまであるし、頑張っていきまひょー
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
公立大激増年は公立大を除くと
つまり京阪神の数は29人しかいない
これは悪いとされる昨年の31人より少ない

倍率と実績の関係性はそういう傾向があるってだけでこの倍率だからこの合格者数とか、そういうんではないんですよねー(笑)
春日丘の場合は1.5倍を超えると良い傾向

京大阪大神戸大 合格者数
2021年43人 1.62倍年
2022年29人 1.51倍年
2023年31人 1.45倍年
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
あっ!それと昨年の実績が悪いとされる1.45倍の学年。その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。

豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
>1.51倍入試でも公立大激増だし、京大3だったよな。
さらにさらに京大3はその前年1.62倍の学年
この年は京大2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑それ、全員が現役だったらの話で意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ハイ!最新情報!!
2024年春日丘の京大合格者1名追加で3名へ

またまた相関関係が鮮明になったようだ🎵
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
なら3年後が楽しみですね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
>その年豊中が1.68倍で最高倍率の学年。豊中の実績、かなり良かったやろ?笑
茨木断念者が豊中に流れた年やったね。
豊高側は1人でも多く阪大に入れたい感じやから、浪人覚悟で突っ込むよう指導するって話を聞いた。
阪大の実績は良かった方だが、落ちた人がかなり多かった印象。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
多分今年は来年の新課程入試で浪人したくない人が増えるから、豊中も京阪神の実績は下がると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
昨日受験しました。内申は270で英語は八割確保です。
ですが、当日点の自己採点をしてみたところ国語の記述と作文と、数学の部分点をいれずに低く見積もって合計675程度でした。
これでは合格厳しいですかね?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/12(火) ]
微妙ですね。去年より倍率は低いけど今年は問題が全般に易しかったからボーダーも上がります。例年のボーダーが680くらいですから。覚悟はしておいた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年はだいぶレベル下がったみたいですね。本来、茨木の断念組が来ていた優秀層は私学に流れたのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
易しかったわりにはボーダー下がったようなんで、春日丘のレベルは相当レベルダウンした感じですね。恐らく茨木断念組が私学に流れたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点低く見積もっても794で、英語は準一級あるので白紙では出さないまでも寝ながら適当に書きましたが、リスニングは満点。数学もいつもの年より難しくなったというけど、9割取れていました。まず、合格間違いなしですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
英語準1級あるのなら、北野か茨木をうけます。
敢えて春日丘に来るならば、トップクラスになって
国立医学部か京都大に進学してください。
期待しています。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
【北摂公立高校+生野・岸和田】

☆大阪大学合格者数&東大合格者数100名以上(1950~2021)
A class
別格
北野 大阪 府 共 4060 東大 647 理3=12
2TOPS
茨木 大阪 府 共 3276 東大 135 理3= 1 ☆
豊中 大阪 府 共 2518 東大 101 理3= 2 ☆

GLHSレベル
生野 大阪 府 共 1792
岸和田 大阪府共 1134

B class 進学校
池田 大阪 府 共 682
千里 大阪 府 共 645 (1967年創立)

C class
春日丘 大阪 府 共 381 ★
箕面 大阪 府 共 136(1963年創立)
桜塚 大阪 府 共 129

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年の数学は難しくなく、逆に易化です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
合格おめでとう🎊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年の合格最低点は何点ぐらいになると思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
完全に個人的な予想ですが、710予想
あ@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
そんなに簡単でしたか?まわりでは難化した、とまで聞きましたが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
※ちなみに春日丘の合格最低点について予想したわけではないです。
あ@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
あ、そうだったんですね、勘違いしていました
すみません

そして私の予想は国語英語の難化と、茨木高校からの流入の少なさから、例年より少し下がってボーダーは680が予想です。平均は720くらいかな、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
解答速報みちゃって絶望でしかないです確定で落ちました、、あと数日の学校楽しもうと思ったのに見ちゃったせいで気分あがらないです
どうしたら切り替えれますか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
綺麗な学校なん私立なら他にも沢山ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
新制服良いし校舎も綺麗だし立地さえ良ければ最高
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
カンクラもだいぶイメージ刷新したよな、俺らが併願した時は昭和っぽい制服に普通の校舎のイメージ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
立地さえ良ければってとこやね。雲雀丘は駅直結やから女子には人気やね。箕面自由がこの先伸びて来たら豊中の併願先に選ばれそうやね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
別に無理やり話そっち持って行かんでも
この辺住みなら関倉で十分(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
雲雀丘って無償化じゃないよな?だれが行くねん笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]

雲雀丘学園は大阪府の高校無償化を断っています。
サントリーが創った学校なのに。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そこは「やってみなはれ」とはいかないよだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved