教えて!福井高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題って5教科ですか?3教科って聞いたことがあったんですけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
当たり前に公立は五教科ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
福井は総合なので3教科です。
福井のHPの中学生のみなさんへの入試についてを見てみてください。
一般は国数英(BAA)って書いてます。
日本語指導がいる人は数英です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
前説明会行った時たぶん五教科って書いてました!!理科と社会はA問題とかないからかいてなかったのかも、??間違ってたらごめんなさい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年この高校を受ける者です。成績もほとんど3で2があるのですが受かりますかね?実テも180ぐらいですしあまり受かる自信がないです。てゆーか定員割れしてるらしいけど絶対合格できるの?もう不安で仕方ないあ
大河@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
受かると思うよ!ちなみに何部入るん?
大河@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
返信しろやゴミ。マジで腹立つわ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
>大河@中学生
可哀想に…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
福井高校受ける皆さん!!今年は定員割れすると私の担任の先生が言ってましたよ!先生からしたら定員割れはちょっと嫌みたいです。私は現在高校一年生、35期です。私は中学生の今頃勉強一切しなく、ユニバ行ってました。それで定期テスト合計65点の私でも合格しました。それでこんな私でも進級できます。皆さん安心して入試受けてください!頑張れ!大丈夫や!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
募集人数より100人も少なくないんですけど
40人ぐらいなんですけど
定員割れしても学級は減りません
クラスの人数が減るだけです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
本当に回りのみんなもこんな感じですよ!
1教科65点は高い方だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
少人数クラスなんですね!
25人学級て事ですか?
目が行き届いていいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
いまのとこ、186人だよ?
186÷6だよ?
なにが25なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
でも定員割れなら
二次募集になるので
公立落ちで私立行けない家庭は
福井受けるかもですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
テスト合計50点ぐらいでもいけるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
福井は足切り点ないんですか?
五教科で65点とは
そんなの絶対に留年するんじゃないですか?
偏差値もここの掲示板では茨西より
高いのが不思議です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
そんなのないですよ!
私は進級します!
茨西より、偏差値は高いです
でも回り見てください
定員割れはしてませんよね?
茨西は!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
後期はどこ受けるー?
内申点がいくらだったー?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
前期だめだったの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
それきいたらあかんやろ、中学生( ´゚д゚`)アチャー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
同じ中学の人全員よい結果だった~?
よろしくー@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
合格!(*⌒∇⌒*)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑結果がダメだったとかではなく質問しただけでーす_(^^;)ゞ
阿武野や島本が希望調査では定員割れしてますねー…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
赤本小論文抜きの150点中何点とれば大丈夫ですかね??
わかる範囲でいいんで教えてくれるとうれしいです(><)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
倍率が増えて42人も定員数がオーバーしているので不安になっておられる中学生の皆様が多いと思いますが…今はもう試験を受けてみないと赤本だけではわからないと思いますよ…
120点位はとれる勢いで頑張ってくださいね…
合格すると思っていれば合格できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
120!!
ぜんぜんたりない…
がんばります(><)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内申点にもよりますが気を引き締めながら120位とれる勢いで自信を持って受験できるようにという意味で半分位は頑張れてたら大丈夫だと思います。(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
受験勉強もラストスパートに近づいてきましたね…気分展開に大阪府立福井高等学校の文化祭やダンスなどのYouTubeを見ながら合格のイメージを立てて勉強にはげんでくださいね(^o^)v
ハピハピ@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
福井高校って、内申重視ですか?

内申悪くても、当日頑張れば大丈夫かな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
当日は運にまかせましょう!大丈夫(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
中学生の皆様

私立高校の入試日も間近になりましたね。
緊張感や不安感で胸が一杯だと思います。

公立の福井高校を志願されるにあたり
精一杯に頑張ってくださいね。

合否を心配される方も多いと思いますが
後期もどこかしら受験できるので
あせらずに余裕を持ちなから
ケアレスミスをしないように
体調に気を付けなから
受験を頑張ってくださいね。\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
すみません

せっかく応援しているのに
こちらがケアレスミスして
しまいました。(^^;

持ちなから→持ちながら

気を付けなから→気を付けながら

訂正いたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
中学生の皆様、福井高校を選ばれた理由と
将来の夢は何でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
理由がー、前期で合格したいからでー。
将来の夢がー、トリマーでーす
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
前期で早くに入試を終えたいですものね~
ワンちゃんが好きなのですね~
トイプードルってかわいいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
福井高校のHP(ホームページ)はとても詳細で
見やすくとても丁寧に記載されているので
とても参考になります。

質問したい内容などもこまめに
わかりやすく写真もたくさん載っているので
学校の雰囲気を体験するには実際に学校の方へ
行ってみるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
HP とっても見やすいですね!

「総合学科」になり前期入試のみになり

入試は平成27年2月23日(月)

入試科目は国語数学英語の3科目で

合格発表は3月2日(月)

合格者登校日は3月7日(土)

募集定員は240人で確定でしょうか…

※PC版の『合格祈願』しましょう☆
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
小論文もありますよね…

今年度は『高校生活で挑戦したいこと』のようでしたが来年度の小論文のテーマは何でしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2014/11/17(月) ]
ホームページの学校紹介の所を検索すると出身中学一覧表が載っていたり中学生の皆さんへを検索すると制服紹介で写真も見れたりするのでとても詳しくて参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
入学説明会に行きましたが、既に髪を染めたり、お化粧をしたり、ピアスをあけたりしている子達が居ました。そういう姿で一緒に登校する親も信じられません。高校入学=自由 ではないと思います。

学校側の説明では、髪染めを一切禁止等のお話しがありましたが
身なりについては、特に厳しく統一をしていただきたいと強く思いました。
既に不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
本当にそんな常識と言おうか保護者も派手な感じの人を通りすがりでチラッと見かけましたが
私服登校OKのところは自由な校風になっているようですが本当に学校に勉強しに行くのか遊びに行くのかきちんとわきまえてほしいですよね…

福井は髪染めはきつく厳しい指導があり
地毛でない限り染め直しを強制させられると
思います。

遅刻とか風紀を乱すようなことをすると
反省文を書かなくてはいけませんし
厳しい環境です。

守れない人は学校から去っていくしか仕方ないですよね…

薄いお化粧やミニスカには少し甘いところは
あるようですよ…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
今年度の入試をされた中学生の一部の人が
他の学校の掲示板を覗いて見ると学校に必要ない
物を持参していいような質問とかピアスをつけたい人が多いように思います。ピアスは卒業するまで待てばいいし耳にも良くないと思いますが…
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
公立高校も、面接試験あるべきだよなあ~
髪染めてるなんて普通じゃないわ~厳しくして貰わないとね…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
保護者ゎ派手にしちゃだめなんですか?大人ですよね。仕事の都合もあるんぢゃないですか?それって偏見ですか?
見た目で判断しちゃだめやと思います。
髪の毛は厳しくするゆってたし大丈夫じゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
今からお世話になる学校に訪問するには、それなりの、身なりは大切だと思います。それを出来ていない子どもを正してやるのは親の責任です。
もし、面接があるようならば同じ格好はしないはずです。
見た目は大切です。
初めが肝心です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
保護者が派手にしてはいけないのには
仕事の都合もあると思いますが
派手の度合いがあると思います。

入学や学校の行事の時に子供も親の姿を
見ています。偏見とか悪い方に解釈しないで
子供には良くないことは指導してあげれば
悪い方向にはいかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
今までの説明会には髪染めやお化粧やピアスを
していた生徒はいませんでした。

今年度の入学者は他校でも同じような
光景が見られたかも知れませんが

校則としてこの高校に入学するにあたっては
してはいけないことを把握されていないことに
ついては残念に思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
近頃の保護者の常識レベル低下が著しい。子どもがダメな家庭は大抵親がダメ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
まあ所詮福井だし仕方ないよな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
所詮とか使わないでください
福井高校に希望を持ち、受験しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]

倍率どこくらいになると思いますか???
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
1.1倍位ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
後期の希望調査の倍率が新聞にのれば
大体の倍率がわかると思いますよ!

みんなの進路相談室のネットにも
のります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
大阪府立高校

みんなの進路指導室を見れば

いろんなことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
倍率がどこくらいって
どの辺の高校と同じような倍率ってことですか?

予想では渋谷や阿武野

吹田や島本と同じような倍率になるかも?

後期の志望者

希望調査が新聞にのればわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私の担任は今年、定員を増やしたのでもしかしたら割れるかもって聞きました!
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
福井は後期は去年は120人の募集に
159人の志願者があったので
今年も大阪府の中学生の受験者数が
増えているので割れはないと思います。
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
希望調査で1.09ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福井高校の情報
名称 福井
かな ふくい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 567-0067
住所 大阪府 茨木市 西福井3-33-11
最寄駅 2.5km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.7km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-641-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved