教えて!福井高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
いじめとかってありますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
カーストが凄いって聞きますね。
実際、福井のめっちゃ厚化粧の数人が自転車乗りながら他校を小馬鹿にしてるの実際に見た事あるんで、他校や外でそんな感じなら学校ならもっとなのかなー?って思いました。
そう言うの気にならないとか大人しい系でイケイケやイケイケ好きと関わらないとかなら大丈夫だと思います。
実際、同じ学校でおとなしい系の人が行ってます。
イマドキやりたい系なら、いいポジやいい感じの友達ができれば大丈夫だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
1 福井行って後悔してる人っていますか??
居たらなんでですか??
2 大人しいタイプの人は通いづらいですか??
3 いじめとかって結構ありますか??
教えて欲しいです🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
2.大人しい人います。
静か系だったりアニメ系が好きでイマドキの感じ(TikTokとか)が好きじゃないみたいな人が通ってるの知ってます。
通いづらいかは人によるけど、イケイケ系を完全に気にしないで割り切れる、うるさいクラスでも平気なら大丈夫だと思います。
気にしてしまう系なら苦痛だと思います。

3.いじめじゃなく、カーストがひどいとは聞いたことありますよ。
てか、福井の数人のイマドキっぽい女の子達が道で他校の子とすれ違った時(お互い同じ様なとこ自転車で走ってて福井の子的に邪魔って思ったのかな?)に、でっかい声で嫌味言ってみんなでバカにした様に爆笑してるとこ見たことあるんで(他校の子は1人だったと思います)、たまたますれ違った他校に対してそうなら学校内のカーストも凄いんだろうなぁって思いました。
ある@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
1、後悔してます。
まず文化祭や体育祭の自由が他の高校と比べ少ないです。文化祭の屋台はとても高いし、ゲームなども全く楽しくありません。しいて言うなら軽音部などの発表はとても盛り上がります。体育祭は人数が多いので全員が競技に出れません。なのでひとつも競技に参加できない人もいます。なお携帯は最初に回収されて使えません。
勉強では進学コースだとみんな勉強しません。なので友達とテスト期間に勉強しようとしてもみんな携帯を見て一切しません笑
2、やっぱり人によります。それはどの高校でも同じだと思うし、中学と同じ感じだと思ってもらった方がいいです。
3、あからさまないじめはありません。でも闇が深いです。陰口やカーストが結構あり、頻繁に陰で喧嘩してます。
なんやかんやはあり後悔はしてますが楽しい学校生活おくれてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生ですわよ@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
大阪の福井高校を受験しようとしています!!
二学期の内申合計が34です(3と4だけ)
テストは五教科合計100点辺りを行き来してます><
学校遅刻や休んだことはありません!(出停はある)
福井高校合格できますか??😣
あと福井高校まで1時間ほどかかるんですがそんな方は居ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
福井で落ちた人聞いたことないし、3.4取れてるなら全然大丈夫ですよ。
知ってる人は学年でも下位でしたが福井に行ってます。
通学は自転車の人が多いけどたまに遠方もいるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
荒れてますか?
あとどんな子が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
荒れてるの基準が分からないけど、普通の学校よりは騒がしい印象。
遅刻欠席多いし、辞める人も多い。
TikTokによく上がってるからどんな人が多いかの大体の雰囲気は分かると思いますよ。
もちろん、おとなしい系もいます。
でもそれ以上にメイク、ネイル、髪染めるなどしてる系が上回ってます。
学校でもよくTikTokとってるし。
ノリ?で自転車が自転車小屋に吊るされてる?とかもあったらしい。
あと、他校よりカーストが酷いらしいから自分の位置によってはしんどいかも。
気にしない人は大丈夫ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
留年生多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
留学生じゃなく、海外にルーツがある人は何人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にこ@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
1.髪染め、ピアスをしている人は何人ほどいますか?
2.学力テストは200点ほどなんですけど大丈夫ですか?
3.学校の状況などはどうでしょうか。 ギャルやヤンキーが多いとよく聞くのですが、、
教えてくれたら嬉しいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
1.数を数えてるわけじゃないので何人かは分かりませんが、明らか染めてる人、うっすら染まってる人、今は黒くても過去に染めてて落ちてきた人などもくわえたら結構な人数だと思います。
パーマ、ピアス、ネイル、濃いメイク普通にやってますからね。

2.福井は当日ちゃんと名前書いて普通に受ければ落ちる事はまずないです。
てか、落ちた人聞いたことないし毎年2次募集してますから普通に受ければ大丈夫です。

3.ヤンキーは知らないけど、基本的におっしゃってるような感じで合ってると思いますよ。
一応校則というものはあっても基本自由だから見た目派手な人多いです。
自転車が自転車小屋の屋根から吊るされてたり、座る部分がなくなってたりたまにあるみたいです。
あとは行き帰りの自転車で大騒ぎしてるとかもよく見ます。
他校に比べたら自由でTikTokに載ってる様なイケイケJKは確実に出来るけど、カーストがしんどいっても言ってました。
ある@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
現在高校1年生です。
1、うっすら茶色っぽい人はいますがほとんどの人は染めてません。ピアスをしている人は見たことありません。パーマをしている人はいます。一応校則で禁止されているので先生に見つかると怒られます。ネイルはクリアのネイルをしている人はいます。カラーは足ならいると思います。メイクは濃いと先生につかまってしまうのでみんなナチュラルメイクをしています。だいたいどこの高校も同じです。
2、特進、進学1類以外なら余裕で行けると思います。進学1類はあと少し頑張ったら行けると思います!
3、うるさい人などはいますがヤンキーやギャルほどの人は滅多に居ません。もし学年にいたら運が悪いなーって感じです。頭の悪さに比例してくるので頭が悪くなるほど程度も低くなっていきます。女子の場合は陰口やスクールカーストは結構あります。でもどの高校でも同じですよ。結局は自分が誰と仲良くするかによって変わってきます!
校則は他の高校と比べて厳しいです。今は学校内では携帯を触ることが出来ません。【みんな隠れて触ってます】見つかるとすごく怒られ、没収されてしまうこともあります。文化祭や体育祭でも携帯が触れませんでした。なので自由は少ない方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
来年この高校を受けようと考えてる中2女子です!
1学期末で5教科155点2学期中間(今回)144点なんですがこの調子でさらに頑張れば塾なしでも受かりますか?後、受かったらの話なんですが私は現在兵庫県に住んでて兵庫県の中学に通っているんですが兵庫から通う先輩とかって電車通学ですよね?電車通学は辛いですか?質問多くてすみません。よければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
今の高1の代は割れてなかったですが福井は大体毎年割れるし、正直、福井は名前さえ書けば受かるって感じです。
それにほぼ毎年二次募集してて、別の公立に落ちて私立には行かない(行けない)人を受け入れたりもしてますよ。
なので普通に受ければ大丈夫じゃないでしょうか。
なぜ県を跨いでまで福井に行きたいのか分かりませんが、福井は最寄駅からバスで15〜20分かかります。
駅から自転車の人が多いですが、雨の日や暑い日寒い日大変だろうなーとは思います。
みかん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
わざわざ教えていただきありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
電動キックボードやフル電動自転車はバイクと同じ免許が必要ですが、電動アシスト自転車は免許不要なので、福井の登下校に使っても良いのでしょうか。使ってる人とかいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
ほとんど電チャだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちわ!@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
髪の毛って染めれますか?
電車通学ありですか?
教えていただけると幸いです🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
1年生で初めから染めてる人はいません。夏休み明けはみんな頭髪に引っかかる感じです
電車通学する場合はバスを使わないと学校に行けないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
1年の最初はいないけど、2学期過ぎた頃(検査?後)から徐々に増えていく印象です。
電車通学は普通にありですが、駅から遠いので最寄駅から学校まで自転車にするかバスにするかしないと行けないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
皆さん雨カッパ買いますか?
買わない人も買う人も書いてくれると
ありがたいです<(_ _)>
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
自転車通学じゃないので買わないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
教科書販売の日にはかなり重量だと思うのでキャリーバッグやカートを持参しますか?
自転車の前かごはふらついて危ないような気がします(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
普通にリュックとてさげで行きます
通りすがり@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
教科書の数、重量はハンパ無いですよ!
キャリーバッグやカートがあるなら絶対そちらを使う事をおすすめします。
手提げだった人は本の重さで手、肩が痛くて、本当にえらかった(大変)と聞きました。自転車だった子どもの友人は前かごに入れた本の重みでふらついて、制御不能やったと聞きました(汗)。
あらかじめ対策はしておかれた方がよろしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
教科書販売は食堂でしていますが縦横30cm 前後の大きさでワンプで包装してあると思います。
男子でも自転車だと坂道はふらついてしんどいでしょう…かなり危険だと思いますよ(@_@;)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
教科書の高さも30cm 前後はあり
重さも7~8kg … ?
10kg 近くはあるかもしれませんね((((;゜Д゜)))
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
雨が降ったら最悪!!
ドブや河川
田畑にころげ
落とさないでね(*_*;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福井高校の情報
名称 福井
かな ふくい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 567-0067
住所 大阪府 茨木市 西福井3-33-11
最寄駅 2.5km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.7km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-641-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved