教えて!福井高校 (掲示板)
「阿武野」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
確定倍率出ましたが、福井久々にギリギリ割らなかったですね。
今年、割らなかった理由って何だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
割れなかったですねー😢ティックトックとかではないでしょうか!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
福井の人めっちゃ出してますもんね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今年から島本高校の募集がなくなったからだと思いますけど!
阿武野高校も今年はいつもより
倍率が高いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
今年も定員割れしてるん??
ギリギリで倍率上がる可能性とかあるんかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
もう無理よ。
親世代は中程度の学力の子も無理やりここに通わせられてたけど、子どもは地元集中の被害者にされないよう必死やからね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
すみません!どう言う意味ですか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
学校は次の公立懇談でギリギリ阿武野や西の子に福井勧めたいやろうけど、阿武野も定員割れで西もそんなに希望者いないから、よそから回し様がないの。もしそこが倍率高ければ、先生が懇談で脅して福井行かせるやろうけど。
塾代払って、学校の都合で定員割れ公立高校に落とされるくらいなら、親は私立に行かせるからね。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
わざわざ詳しくありがとうございますm(__)m
ちゃん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
福井受けるんですけど私は内心全然で勉強も全然です、
定員割れしたらこんな奴でも受かります??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
後期はどこ受けるー?
内申点がいくらだったー?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
前期だめだったの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
それきいたらあかんやろ、中学生( ´゚д゚`)アチャー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
同じ中学の人全員よい結果だった~?
よろしくー@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
合格!(*⌒∇⌒*)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑結果がダメだったとかではなく質問しただけでーす_(^^;)ゞ
阿武野や島本が希望調査では定員割れしてますねー…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
私立高校は

箕面自由学園

金光大阪

大商学園の他に

どこが併願で合格していますか?

もしも、もしもだったら

後期に阿武野や吹田

島本や茨木西

北摂つばさ

北淀

大冠にチャレンジしてみようと

考えたりしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
豊島か渋谷を受けてみようと考えている人は
~??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
豊島か渋谷にするー
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
大冠の予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
後期はどこ受けますか?
私は豊島高校を受けるつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
大冠を受けるけとになりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
去年は危うく大冠や阿武野
吹田、茨木西が定員割れになりそうでしたね…

豊島や渋谷も人気があるときと
定員割れになりそうなときも
ありそうでしたね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
翠@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
国5 数4 理4 英5 社5
美5 技家5 音4
定期テスト 200前半
実力テスト 195〜
これで阿武野高校の後期受かりますか(。´・ω・)?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ここは
福井高校の
掲示板では
ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
去年より大阪府内の受験生が少ないので
定員割れしそうなところもあるかも
しれませんね~
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
阿武野高校は偏差値
42~45だから大丈夫でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
今年は阿武野の前期入試のレベルの人も
福井にきてるかも…?
翠@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ごめんなさい間違えてました!
この成績で福井は受かりますか?
本当にごめんなさい
翠@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
お答えしてもらってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
福井もいけるかも…
福井を受けられても
阿武野や吹田、島本の後期にチャンスありですね(^^)v
翠@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
ありがとうございます( ;∀;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
皆さま

後期入試お疲れ様でした!

理科や社会があまり難しくなかったですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
北千里61

偏差値の上下が
その年の受験生に
よって変動があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
箕面(国際教養)65
箕面(普通)64
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
福井は山手の利便性があまりよくない所にあり
私立の関西大倉や早稲田摂陵や追手門のように
スクールバスがあれば偏差値が高くなる可能性はありそうですが残念ですね…

倍率が低いと偏差値がさがってるところも
ありますね…

来年度の受験生は前期はますます
レベルが高くなり後期もオール5では
難しくなりそうですね…
内緒@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
福井はそんなに偏差値高くないですよ〜
阿武野より低いと塾の先生が言っていました。
阿武野 福井 島本の順らしいです。
内緒@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
うちの塾でも福井の偏差値阿武野より低いわ~↑と一緒だよ~
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
以前は偏差値が低い方でしたが
ここ数年で偏差値が上がっていますよ♪
福井はネットの偏差値で46~48に表示されていますよ♪

阿武野より福井が偏差値が高いのは
以前からですよ!

塾の先生も知っておられるはずですが
把握されてないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
偏差値っていうのは
その年の入試された人の学力テストで
左右され変動があるのです。
福井の受験者が内申オール6前後に
なってきていますよ…

大冠も50まで上がったものの
また下がってきていますよ…

阿武野が下がってきたのは倍率が
福井よりも募集定員が多いのに
倍率が少いからかもしれませんよ…
秘密@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
島本の前期は内申オール4あればよいとのことだったみたいですが受かっのは内申オール5前後の人だったようですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
後期入試を茨木西や吹田
北摂つばさ*阿武野
北淀*島本あたりを
考えている人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
後期の出願が3月5日(水)
3月6日(木)なのであわただしいですね…
自分が行きたいところをめざしてくださいね(^^)v
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
阿武野か島本ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]

倍率どこくらいになると思いますか???
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
1.1倍位ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
後期の希望調査の倍率が新聞にのれば
大体の倍率がわかると思いますよ!

みんなの進路相談室のネットにも
のります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
大阪府立高校

みんなの進路指導室を見れば

いろんなことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
倍率がどこくらいって
どの辺の高校と同じような倍率ってことですか?

予想では渋谷や阿武野

吹田や島本と同じような倍率になるかも?

後期の志望者

希望調査が新聞にのればわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私の担任は今年、定員を増やしたのでもしかしたら割れるかもって聞きました!
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
福井は後期は去年は120人の募集に
159人の志願者があったので
今年も大阪府の中学生の受験者数が
増えているので割れはないと思います。
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
希望調査で1.09ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
3333344
定期200ぐらい
厳しいですよね。
諦めるべきですか?
田中@質問した人 [ 2014/01/17(金) ]
まちがえた
3が7こ
4が2こ
内緒@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
実力テストはどれくらいですか?その内申点では200以上はほしいな?
だいたい内申点にどこの公立でも1や2は厳しいよ3や4はギリギリ受かったとしても高校に入ってからの中間や期末考査になかなかついていけないような気がするかな?40点以下は赤点(欠点)と言ってたくさんとると仮進級や留年にもなりやすいしまして遠い所からの通学は雨や天候の悪い日は遅刻したり行くのが嫌になったりといろいろあると思います。だから学校の先生とよく相談されて自分が本当に行きたい高校を受験し合格すればそれでいいし、もしも私立高校になってしまったとしてもそこで精一杯頑張ればいいんじゃないかな?必死で頑張ってみてくださいね(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
内申点はは中学校のレベルに応じて評価のつけかたも変わってくるように思います。豊中11中や近辺では養精中・西中・西陵中、阿武山中・芝谷中学等は評価が厳しいと思います。頑張ってくださいねo(^o^)o
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
↑内申点ははで
はがひとつ多いよね(*^^*ゞ

とにかく実力で勝負したら大丈夫だから頑張ってね♪
秘密@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
茨木工科高校・島本・吹田・北淀・西淀川・渋谷・池田北・阿武野等々先生とよく相談されてみるのが一番です。
どうしても福井がよければチャレンジしてくださいね(^o^)
内緒@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
きついと思いますよ。
秘密@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
内申点に3や4は厳しいでしょうね。
f@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
前期はオール6以上で実力300

後期はオール5、5以上実力250

去年からこんな調子でレベルが上がったんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福井高校の情報
名称 福井
かな ふくい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 567-0067
住所 大阪府 茨木市 西福井3-33-11
最寄駅 2.5km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.7km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.5km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-641-4361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved